車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
ちょっとヤバイなぁ・・・
赤穂に帰ってた日曜の朝に、ちょっと喉に違和感を覚えて、風邪引いたかも、くらいに思ってたんですが、月曜火曜と風邪薬を飲みながら仕事をしてました。



昨日のお昼あたりから、ちょっとヤバイ気がする、という体調の変化を感じ、夜の打ち合わせをキャンセルして部屋に戻って布団に潜り込んだんですが、体調の悪化は甚だしく、今朝の東京出張はとてもじゃないけど無理、と判断して寝込んでおります・・・😅


予定では、今夜の東京からの戻りでそのまま赤穂に帰り、明日はいくつかの整備作業をして、土曜日に岡山国際サーキットでのREV SPEEDミーティングで、新装なった新路面でのテストに、という事だったんですが、現時点の体調では、明後日にサーキットを走る、という事はかなり厳しい状況ですねぇ。





参りましたねぇ、全く・・・インフルエンザかなぁ、この感じは?
夕方くらいから少し峠を越えたかな、という気もするんですが、それでも明日電車で赤穂に帰って、明後日にサーキットで3枠の走行、というのは、ちょっと考え難いですねぇ・・・何か流れが悪いよなぁ、今年はどうも・・・😅😅😅



Posted at 2017/02/23 19:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月20日 イイね!
1週間のお別れです・・・
一昨日のセントラルサーキットからS660でそのまま赤穂に帰り、土曜日の岡山国際サーキットまで実家に置いて来ました。

無駄に走行距離を伸ばしたくないのと、高速代の節約の一石二鳥作戦です(笑)




で、昨日は天気が良かったので、朝から汗まみれになりながら洗車して、それからチョイとご近所ドライブに・・・

いつもの赤穂御崎で海を見ながらノンビリしてたら、何となく新幹線と一緒に写真が撮りたくなって、有名な撮影ポイントに行きました。



ここは、亡き母が赤穂に来る度に、幼稚園に次男くんを迎えに行って、その足でお弁当を持って新幹線を見に来てた場所で、来ると母の事を思い出して淋しくなるので、ほとんど来なくなったんです・・・


そのおチビちゃんが来年は大学受験
久しぶりにあれやこれやと勉強方法のアドバイスで長話しをしてみたら、結構思考方法がシッカリして来てるのを感じて、嬉しかったり・・・うちの3匹の息子の中で、明らかに一番お勉強が出来るので、どうしても期待してしまうのですが、さてどうなる事でしょう・・・(苦笑)




もう1回受験しようかなぁ、ボケ防止で・・・今なら行きたかった学校に行けそうな気がするんだけどなぁ・・・😅



Posted at 2017/02/20 11:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年02月19日 イイね!
昨日のセントラルサーキット走行会はホントに楽しかったです!
昨日は朝から、セントラルサーキットでスプリント班の走行会でした。

サーキットライセンスを取得してないメンバーはCROSSさんの走行会で、取得済メンバーは会員枠でと、朝から夕方までお腹いっぱい走らせてもらいました!🤗




先日のFlatwellのサスのテストでは、コンディションに恵まれずちゃんとしたアタックができなかった(それでもハーフウェットでレコードを更新していましたが・・・)ので、今回はそれなりの準備を整えて、RYU1選手が大社長号で再テストとアタックをするために一緒に来て、そして感動の走りと実力を存分に披露してくれました。



大社長号は、前回のテストのRYU1選手のインプレから、スプリングを変更し、タイヤも終わりかけのNEOVAから新品の71Rに履き替えて、改めてRYU1選手がドライブすると、ノーマルタービン車ではこの辺が限界だろう、と私が考えていたTIMEを軽々と超えて、驚愕のTIMEを刻んでくれました。

リアのスプリングをもう少しだけ変えたらまだ行けますよ、とコメントしてたので、そうすると到達するTIMEとしては、今の私がどこをどうやりくりしてもノーマルタービン車では全く見えない領域で、驚きを通り越して感動するしかない世界の話しとなります・・・😅


散々見て来てるので、RYU1選手のポテンシャルは良くわかってるはずですが、それでもホントに速いレーシングドライバーというのはスゴイ、と昨日は改めて実感させてくれました。



レースなのであまり詳しく書けませんが、今シーズンは色々なショップが気合いを入れたデモカーでノーマルタービンクラスに出て来るそうなので、参考程度に少しだけ書くと、大社長号は、エンジンには一切手が入っておらず、当然タービンは納車状態の完全無加工の純正タービン(ノーマルタービンクラスに出て来る車両は、タービンには一切手を触れないでくださいねぇ! それ以外は、やりたければ何でも好きなだけやればいいですが、ショップなら簡単に細工出来るタービンのズルだけは呉々もやらないようにお願いしますねぇ!!)で、吸気と排気とFEのカスタムデータだけのライトチューン状態に、車体関係も、サスとブレーキパッドと強化スタビだけで、エアコンもウォーターポンプもそのままで、助手席を外している以外は大した軽量化もしていない完全車検対応車なんです。(ほぼakio号も同じ状態ですw)

その車でそこまで走らせられる、とRYU1選手が示してくれたので、余計な事を考えずにやるべき事がハッキリと見えて、非常にスッキリした気分になりました。😁





で、昨日のスプリント班メンバーの走行ですが、私と大社長以外は全員が自己ベストを大きく更新する内容で、素晴らしい走行会となりました。

特に、四国代表の通勤快足GTRさんが、チームメンバーの大きな壁となっている40秒の壁を一気に超えて、秋のレースのMC平田選手のレコードTIMEに匹敵する領域までジャンプアップしてくれたのはホントに嬉しくて、いつも四国から遠いところをやって来てくれて、コツコツと頑張っているのを知っていただけに、自分の事以上に嬉しい気持ちになりました。

今度からはバトルして遊べそうですね!😁😁


自己ベストを大幅に更新して満面の笑みです・・・w

しかし、昨日の走行会は、今までで一番有意義な走行会となったと思います。
たぶん、昨日の参加メンバーは充実感を抱きながら帰ってくれたのでは、と思いますし、レーシングクラブとしての活動をしていて良かったなぁ、と思いながら、心地良い疲れでスヤスヤと眠らせていただきました・・・自己満足ですがね😅😅


スプリント班の活動を見学に来られて、これから一緒にやって行く事になった新規加入のJUNさん号・・・まだまだノーマルに近い状態ですが、鈴鹿も走るしレースにも参戦してくれる、という有望部員ですwww
















Posted at 2017/02/19 13:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660スプリント班 | 日記
2017年02月17日 イイね!
DIREZZA ZIII 1st impression
昨日はお休みで、天気も良かったので、お昼からフラリとセントラルサーキットに行って来ました・・・😁

土曜日にスプリント班メンバーで走りに行く事になってるので、敢えて行く必要はなかったんですが、新型ZIIIのフィーリングがどんなもんだろう、というのが気になって、1枠だけですが走って来ました。




事前の噂では、良い話しとそうでない話しが交錯してまして、果たして実際はどうなんだろう、とワクワクしながら走ってみましたが・・・


まぁ、新品タイヤの1枠目、というのもあり、適正空気圧を探しながらの様子見、というのもありますので、簡単には結論は出ませんが、取りあえずの1stインプレッションとしては、期待が大きかっただけに、こんなもんなん? という感じで、正直パッとしなかったですねぇ・・・😅

明日、セントラルサーキットで2〜3枠走りますので、詳しくはその後に、という事と、更に来週、岡山国際サーキットで3枠走るので、そこでほぼ結論が出せるのでは、と考えてます。



1stインプレッションとしては、耐久性は71Rよりはかなり良さそう。
でも、グリップ性能は71Rに比べると微妙かなぁ? ってところです・・・😅😅

明日のセントラルでのテストの後、もう少し詳しく説明出来ると思いますので、素人のインプレでも良ければお待ちくださ〜い・・・😁



Posted at 2017/02/17 13:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年02月15日 イイね!
K-CARミーティングの日程が発表されました・・・
岡山国際サーキットで開催される開幕戦の日程は聞いてますが、その後のスケジュールはまだ出てません。
今シーズンの岡山国際サーキットでのレースは、3戦の開催になりそう、という楽しみな話しなんですが、早く正式に発表して欲しいですね。







で、セントラルサーキットでのレースの日程が、正式発表になりました。
こちらは昨年同様に2戦開催、5/21と11/19の予定で、昨年とほぼ同じ時期でのレースとなります。

レギュレーションやクラス分け等の詳細は、また後日に発表されるでしょう。



そんなこんなで、開幕戦までまだ2ヶ月以上ありますが、また耳よりな情報が出て来ました!
今シーズンは、関西の有力ショップの参戦が相次いでますが、これまた有名どころの『TRIAL』が出て来るそうです。



レースの実績も豊富で、関西のメジャーどころの参戦ですから、ホントに楽しみですね。
ノーマルタービンクラスで出て来るのか、チューンドタービンクラスで出て来るのかはまだ不明ですが、いずれにしても、有名ショップがデモカーでレースに出て来れば、更に盛り上がる事は間違いないので、ワクワクしますね!🤗



各チューナーが、S660をどう仕上げて来るのか。
新装なった岡山国際サーキットでの開幕戦で、果たしてどんなタイムが刻まれるのでしょう?




4/16の鈴鹿で、その辺がテストがてら走ってくれたら面白いのになぁ・・・😁



Posted at 2017/02/15 13:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | K-CARミーティング | 日記
プロフィール
「4/16の鈴鹿サーキット走行会のエントリーが満員になりました。50台のS660だけでの鈴鹿サーキットフルコースを、是非みなさん満喫してくださいねぇ〜! 申込方法は月内に連絡しますので、どうぞよろしくお願いします。」
何シテル?   02/24 18:35
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24
サイドエアバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 22:13:47
お友達
S660のおかげで生活が一変していますが、今はこのカーライフを楽しみたいと思います。ホントに色んな遊び方が出来る最高のクルマだと思いますので、一緒に楽しみましょ〜!
131 人のお友達がいます
肉天うどん肉天うどん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
竹の谷竹の谷 * mocho4129mocho4129 *
伊勢伊勢 * coconatyucoconatyu *
ファン
117 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
初めての愛車です。 コイツで身に付けたことが、後のレースでのライディングのほとんどを作 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.