• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

結局モデューロのスポーツパッドに交換することにしました・・・

結局モデューロのスポーツパッドに交換することにしました・・・

信貴スカから戻ってディーラーに電話を入れて、チーフメカと相談をしました。


状況を報告したら、やっぱりモデューロのスポーツパッドに換えましょう、と強く勧められ、今日の純正パッドの状態から私もその方が良いと判断しまして、既にモデューロのスポーツパッドは取り置きしてあるので、今度赤穂に帰って来た時にお店に寄って交換してもらう段取りになりました。
今回も無償で、との事で、ディーラーが悪い訳ではないのにこの対応に恐縮してしまいまして、今度何かパーツでも注文してあげることにします・・・😉



純正パッドの耐熱温度は350℃で、モデューロは600℃となりますから、さすがにもう大丈夫でしょう。
しかし、純正オプションなので、ドリルドローターにした場合は純正パッドでは消耗が激しいことがある、という注意喚起をしておいた方が良いのではないかなぁ。
純正パッドが1万キロも保たない(今回もこのまま行けば、おそらく3〜4000kmあたりで磨耗し切ってしまうと思います)ということが頻繁に起きれば、レースをやっていた人間でなければネットで騒ぐようなことになるかもしれませんしねぇ・・・😅


制動力に不満があった訳ではありませんので走りに影響はほとんどないと思いますが、安心してフルブレーキング出来るようになるだけで走りのリズムは良くなるでしょうから、今度行った時の楽しみがまた増えました。

4速全開で伸ばし切った後のフルブレーキング、というポイントが何ヶ所もある特殊なコースですので、大きな武器となってくれるのではないかと思います・・・😍







ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2015/08/08 18:52:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予選終了
ノーマルタービンでチューンドタービンを抑えて2番手獲得ですが、POLEのFlatwell号が速過ぎて話になりませんwww
取りあえず決勝も諦めずに頑張ります!」
何シテル?   05/21 12:31
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

重~い純正バッテリーを何とかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:00:40
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24

お友達

S660のおかげで生活が一変していますが、今はこのカーライフを楽しみたいと思います。ホントに色んな遊び方が出来る最高のクルマだと思いますので、一緒に楽しみましょ〜!
120 人のお友達がいます
通勤快足GTR通勤快足GTR * シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
『もりたけ』『もりたけ』 * ハイウェイのカモシカハイウェイのカモシカ *
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
初めての愛車です。 コイツで身に付けたことが、後のレースでのライディングのほとんどを作 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.