• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

前日走行でクラッシュしてしまいました・・・

前日走行でクラッシュしてしまいました・・・

明日の本番を前に、最後のアイテムを投入してのテストと練習に大社長と行って来ました。






現状のハイグリップラジアルでは、圧倒的な性能と言われているPOTENZAのRE-71Rを、最後の秘密兵器として投入し、そのテストをメインで走行したのですが・・・取りあえず、今日の時点では大失敗したかな、という感じですね・・・😅



レースの直前に新しいモノを投入するなどという愚を、敢えて犯したのですが、耐久性以外何一つ悪い評判を聞かず、圧倒的なグリップ力という言葉に、消耗したDIREZZAで39秒台に入って、それをPOTENZAの性能であわよくば38秒台まで、という欲をかいた考えが、完璧に裏目に出てしまった、というところです。

バカですねぇ、ホントに・・・何年レースやってたんだ、と自分を罵りたくなります・・・😱

しかし、こんなにフィーリングが違うとは予想外でした。
インプレを散々調べて、ほぼ確信があったのですが、全くもって予想外ですねぇ・・・

一昨日で、ピークを上手く本番に持って来れたと喜んでいたのが、今日は急転直下ドン底に落ちた気分です。




その上、1枠目で上手くいかなかったのを、セットを大幅に変更して臨んだ2枠目のインラップのS字で、あり得ないクラッシュを起こしてしまいました。
スピン自体初めてで、何とか踏ん張ろうと頑張り過ぎたせいで、逆に傷口を広げてしまうような形になったのですが、奇跡的に斜め後ろからスポンジバリアに軟着陸するように止まって、泥まみれになりましたが、ダメージはほぼなく済みました・・・😅😅😅



完全に終わったぁ、と思いましたが、レースの神様が助けてくれたのでしょう。

一昨日同じ場所で同じようなパターンで、踏ん張って、振り戻しで頭を強打して脳震盪を起こしてるんですが、クルマが速くなって、これまでと同じ感覚で踏んで行くと、限界を超えちゃうんでしょうね・・・ホントに気をつけないといけませんね。






さて、大社長は絶好調でした!



ベストを2秒近く更新して、一気にチーム内で2番手のタイムまで上がって来ました。
クルマの速さは見ていて明らかで、フラットウェル恐るべし、というところですね。
明日は確実に表彰台争いに加わって来るでしょうし、下手するとやられちゃうかもしれない、と思わせられるくらいの走りをしてましたから、本番がホントに楽しみです!😁




まぁ、取りあえずゆっくり寝て頭を切り替えて行きます。
帰りに寄ったtrcであれこれ調整してもらいましたので、フリー走行では一新されている事を期待してます!!



さぁ、頑張るぞぉぉぉ!!!




ブログ一覧 | S660スプリント班 | 日記
Posted at 2016/05/07 21:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:46:05
いつもに増して気合いが入っていますね😊
今日のクラッシュで熱い思いを1度クールダウンさせて明日のアグレッシブな走り期待をしています
コメントへの返答
2016/05/07 22:49:57
10数年ぶりのレースで、ちょっと昂ぶり過ぎていたのかもしれませんね・・・(苦笑)
仰るように、クールダウンして落ち着いて臨みます。ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予選終了
ノーマルタービンでチューンドタービンを抑えて2番手獲得ですが、POLEのFlatwell号が速過ぎて話になりませんwww
取りあえず決勝も諦めずに頑張ります!」
何シテル?   05/21 12:31
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

重~い純正バッテリーを何とかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:00:40
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24

お友達

S660のおかげで生活が一変していますが、今はこのカーライフを楽しみたいと思います。ホントに色んな遊び方が出来る最高のクルマだと思いますので、一緒に楽しみましょ〜!
120 人のお友達がいます
ZAKU06R1ZAKU06R1 * りょう3りょう3 *
totoro♪totoro♪ * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
まこ茶まこ茶 * SaT@660SaT@660 *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
初めての愛車です。 コイツで身に付けたことが、後のレースでのライディングのほとんどを作 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.