車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
この時間が一番落ち着きます・・・
この時間が一番落ち着きます・・・
昨日は出張帰りで、持ち帰った課題を消化するのに、頑張って事務所にこもって事務作業をしてました。




社長に頼まれた物を届けに、夕方からフラットウェルにフラリと遊びに行きまして、ジュニアにドライビングとセッティングの相談をしてました・・・😁


最近、この時間が一番落ち着く時間となってます、私にとって

大社長号で2レース走ってるので、S660のフィーリングをジュニアがかなり理解してくれていて、非常に的確なアドバイスが返って来ます。
これまで2度ほど一緒に走って、S耐優勝ドライバーとしてのドライビング能力の高さを目の当たりにしているので、話しの内容に全幅の信頼を置いてますし、何より彼の人柄がいい・・・偉そうにする事や、自分を大きく見せようとしたり、自慢したりする事が全くなく、こちらが逆にもっといいカッコすればいいのに、と思うくらい謙虚なところが、こちらを癒してくれます・・・🤗

私の拙いコメントから、ドライビングとクルマの状態をすぐに把握して、例えばこうしてみたらこうなる、というように、意見を押し付ける事なく、ヒントをいっぱいくれて、それをベースに自分であれこれと調べて考えて、という事を最近ずっと繰り返しているおかげで、かなり4輪のスポーツドライビングに関する理解が深まって来たように思います。


今度のスプリント班のミーティングでは、動画を見ながら、みんなにドライビングのレクチャーをしてもらおうと思ってまして、すっかり我々の名コーチとなって来てます・・・😁😁



ここ2年ほど、レース最前線から離れてしまっているのですが、まだ若いし、何とかチャンスを作って上げられないかなぁ、とあれこれ思いを巡らせております・・・






ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2016/10/14 11:12:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:48:44
こんにちは(^^)v
お願いしますm(__)m
彼を走らせてあげて欲しいです。
この世界から離れてた私をまたモータースポーツに引きずり込んだ張本人です(笑)

あ、萌えで山のセクションでスピンされたS660は大丈夫でした?
コメントへの返答
2016/10/14 14:16:07
どうも!
何とかチャンスを作って上げられないかなぁ、と色々と考えてます・・・ドライビング能力はかなり高いと、私は確信しましたので・・・(苦笑)

山のセクションでスピンしたクルマは大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。
2016/10/14 17:44:16
良かったです( ´∀`)
あれ、あきおさんじゃないですよね?
S660の増殖についていけず、どれが誰のかわからなくなってるすみをです(((^^;)
ピントは合ってませんが思わずシャッターきってしまいました😅

Jr.は、鈴鹿のスーパー耐久クラス優勝の実績あるんだから頑張って欲しいです!
コメントへの返答
2016/10/14 17:55:54
あれはチームメイトです。
その写真是非とも送ってください。(笑)
2016/10/14 20:55:23
とりあえず、スピンだけアップしました(((^^;)
コメントへの返答
2016/10/14 21:03:55
ありがとうございま〜す!(笑)
2016/10/14 21:18:09
akioさん、相変わらずパワフルです(^_^;)))
コメントへの返答
2016/10/14 23:36:46
そうですか?
最近はかなり抑え目ですよ・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@くみ☆ さん:楽しんでもらえて何よりでした! レースもシーズンオフに入りましたので、またツーリングにでも行きましょう!!(笑)」
何シテル?   12/04 23:25
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24
サイドエアバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 22:13:47
POWER CLUSTER BiLENZA BRAKE FLUID RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 12:24:14
お友達
S660のおかげで生活が一変していますが、今はこのカーライフを楽しみたいと思います。ホントに色んな遊び方が出来る最高のクルマだと思いますので、一緒に楽しみましょ〜!
121 人のお友達がいます
通勤快足GTR通勤快足GTR * ハイウェイのカモシカハイウェイのカモシカ *
ぬまっちゃんぬまっちゃん * アイルトンほな♪アイルトンほな♪ *
ニャジランニャジラン * シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
ファン
103 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
初めての愛車です。 コイツで身に付けたことが、後のレースでのライディングのほとんどを作 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.