メーカー/モデル名 | スズキ / ハスラー ハイブリッド Xターボ(CVT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 維持費安い!パーツ安い!見た目可愛い!全方位モニターすごい! |
不満な点 |
1.後部座席の乗り心地、なんでこんなに跳ねるの? →1500km走って少し落ち着いて来たような気がしています。 2.シートがすぐに腰が痛くなる&ホールド性が悪い。 →我慢ならず交換しました。 3.ペダルの位置関係やシートが合わず、ドラポジがなかなか決まらなかった。 →シートの交換、ペダル下部のカーペット下にゴムマット、アクセルペダルの取り付け部にワッシャーを仕込んでいいところを見つけました。 |
総評 |
2023年6月2日の台風で前車が水没し急遽乗り換え、2023年7月29日の大安吉日に納車いただきました。 維持費を減らしたくて、軽自動車にしました。 自分で軽自動車を所有するのは初めてなので、いろいろと普通車との違いに気付かされる部分はあります。 ターボなので走りに不満はありませんが、シートの造りだとか、リアワイパーに間欠モードが無いとか、後部座席の乗り心地だとか細かいところが気になります。 しかし前車インプレッサ(GT6)がとてもとても良い車でしたのでそれと比較するのは酷ですね。 価格も倍近く違いますし。 不満点は少しずついじって改善できればと思いますし、多少の不満点は維持費の安さと見た目の可愛さで許せてしまいます。 |
デザイン |
4
カタログ等で見るとそんなに好きではなかったのが、実際に見るとクリクリお目目が可愛いです、あとしっかりSUV感が出てます。
|
---|---|
走行性能 |
4
高速道路で100km/h巡行しようと思うと辛いです。80km/hくらいでのんびり行くのがこの車には合っていると思います。
街乗り等は何も不満ありません。 |
乗り心地 |
1
後部座席、ぴょんぴょん跳ねてトランポリンですか?というレベル。
タイヤの空気圧を下げてみたり、ダンパーが馴染むのを待ってみたり、試行錯誤中。 |
積載性 |
2
軽自動車なのでこんなものでしょう!
不満が出たらルーフボックスかヒッチキャリアですね。 |
燃費 |
3
15km/lくらいです。
前車がスバルだったので不満なし、ガソリンタンクが小さいので、すっからかんから満タンにしてもお財布に優しいので良いですね。 |
価格 |
2
ほぼデザインで「軽自動車にするならハスラーにしよう」と決まりました。
一応タフトを見に行くと値段はほぼ同じで電動パーキングブレーキが付いていたりして、デザイン抜きだったらタフトを選んでいたかもしれません。 |
故障経験 |
不可抗力ですが、ネジを踏んでパンクしました。 ディーラーで1600円で修理して頂けました。 |
---|
イイね!0件
RERADE reborn racing design リアウイング Regal-GT カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/04 22:03:06 |
|
Kashimura KD-258 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/27 14:43:26 |
|
クロネコペンさんのダイハツ コペン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/20 10:07:15 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!