• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gen@VM4のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

東京モーターショーと久しぶりの投稿

今日は有給を頂き、東京モーターショーのプレビューデーに行ってきました。

最近の諸々の不正やリコールがあったこともあり、前回や前々回に比べると盛り上がりに欠けた印象でした。

モーターショーくらいで滅多にお目にかかれない車、ALPINAくらい?

かなり割高な感じがするけど、スバルのS208の購入申込をしようと思います。
ディーラーに行って、そこから専用サイトにアクセスして抽選らしいです。

PS
スバルのS208より、トヨタのアクアGRの方が、ドアを閉めたときの音が重厚でした。
Posted at 2017/10/27 20:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

M240iを購入したきっかけ

M240iが納車されてから寝る間をおしんで夜のドライブに出掛けていましたが、今日はお休みです。

さて、備忘録もかねM240iを購入したきっかけを綴っておきたいと思います

もともと前車は独り身の私にはちょっと大きいかなと思っていました。
今でも前車のことが大好きですし、心からいい車だと思います。

ただ、独り身には無駄に積載スペースがあるなと思っていたことと、今年初回車検を迎えることもあったので、いくつかディーラー見学に行くことにしました。

お目当はもちろん前車と同様のスバル、S4のtsでした。お世話になってるディーラーに事前に電話し、tsはないけどハイパフォーマンスタイヤのモデルは用意できるとのことで、試乗をお願いしました。

ここのディーラーは、前車を購入したディーラーではありませんが、その後STIパフォーマンスパッケージをはじめ、諸々STIパーツを購入したディーラーです。計算してないけど、100万弱は使ったような^^;

S4に乗れることを楽しみにディーラーに赴いたのですが、来店一番に試乗誓約書に一筆書かされました。
いや、当然のことだと思いますけどね。
でも、車自体は購入してないとはいえ、何度もディーラーに来て、色々買ったよね?と思い、ディーラーというか担当の杓子定規な対応に興ざめしました。

そして、いざS4に試乗中、担当はフォレスターを勧めてきました。。。一瞬、ぽかんでしたが、きっと決算のタイミングなどフォレスターを売りたい事情があったのでしょう。

担当には、私はセダンかクーペが欲しいので、スバルで買うならBRZかS4
と伝えていました。何故フォレスターを勧めるのか伺ったところ、フォレスターは担当も所有しているがいい車です!とのこと。

もうこの時点でげんなり。

なんとか担当を説得し、S4の見積りと前車の査定をお願いしました。見積りはまだしも、査定を聞いて、またビックリ。聞いてもいないのに、事細かに、査定減額ポイントを説明されました。
STIパフォーマンス含め、STIのアフターパーツは全てマイナス査定だそうです。社外品のマフラーやステアリングに関しては、大幅マイナス。って、STIのパーツ、貴方から買ったよね?それをわざわざマイナス査定だと説明され、非常に悲しい気持ちになると同時に、もうこのディーラーにお世話になることはないなと思い、お店を後にしました。

その後、いくつか他メーカーのディーラーを回ったのですが、BMWのディーラーに到着したとき、担当の方が開口一番に言ってくれたのが、いい音を奏でるマフラーですね、でした。スバルディーラーから大幅マイナス査定ですと言われ、落ち込んでいた気持ちが晴れました。

M240iとS4のtsは、乗り出し価格としてはそんなに変わりません。

M240i含め2シリーズクーペはBMWの中で、安価な車種です。でも、そんな安価な車種を見に来た、かつ一見の私に対して、一瞬で前車のことを本当に気に入っていることを見抜き、その前車を褒めてくれたことが本当に嬉しかったです。

当初は4気筒の2シリーズを用意頂いていたのですが、6気筒しか購入する気はない旨伝えると、他から急ぎで試乗車を手配頂き、試乗させてもらえました。
そして、気付いたら即日M240iを契約したのでした^ ^
Posted at 2017/05/18 23:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

M4が欲しいなー

M240iが納車され早2か月弱、3500キロほど走りました。

率直な感想を一言で表すと、買って良かったということです。

乗り出しで約700万の車としては、内装のチープさや、突如再起動するiDriveに不満はありますが、直6FRの気持ち良さは何にも代え難いです。

M240iの340馬力、約1500回転から発生させる51キロのトルクでさえ、国内の公道ではそのポテンシャルを発揮できないほどの高レベルではありますが、人間の欲とは留まることがないもので、より強いパワーを試したくなります。

一回り年上の友人が、今は911に乗っているのですが、私と同い年のときはM3に乗っていたと飲むたびにM3の魅力を語られ、高回転型のエンジンに魅力を感じます。今の私の身の丈では911は買えませんが、純正MのクーペモデルであるM4には、漠然と憧れてしまいます。

車にも、住宅ローンと同じような減税処置があれば、迷わずローンでM4を契約していたと思います。

M240iの慣らしを首都高でしてたとき、M4GTSと一緒に走る機会がありました。大型のリアウィングやエギゾーストサウンドなどその存在感は凄まじかったです。
お前はアホかと言われれば返す言葉はありませんが、今はM4が欲しくてたまりません。

そんな私ですが、今晩もこれから首都高を軽く走って来ようと思います。
白いM240iを見かけたら私かもしれません。どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/05/18 00:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月30日 イイね!

モーターショーに行ってきた

モーターショーに行ってきた東京モーターショーに行ってきました。

今回で3回目。

有給をいただいてプレビューデーで行ったので、前回、前々回と比べると、ずいぶん快適でした。



目当ての一つS207







イエローがかっこイイ。





ステアリングはアルカンターラ。



いつか乗ってみたいな。



いちばん楽しみにしていたRX-VISION。
市販まではまだまだ時間がかかるかな。





開場の14時半から閉場の20時まで、たくさんの車が見れて幸せでした。

おしまい。
Posted at 2015/10/30 21:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

止まらない物欲、ポチッとな

みんカラで皆さんのレヴォーグを拝見したりすると、どれも格好よくて物欲が湧いてきますね(笑)

・STIパフォーマンスパッケージ
・STIルーフエンドスポイラー
・ラテラルリンク
・Defiのブースト計
・ホイール
などなど

打ち出の小槌があるわけではないので、優先順位をつけなくてはいけませんよね

そんなことを考えながら先日、

ポチッてしまいました
ドヤッ!!!


すみません




何かを買ったわけではありません。


うちの会社は有給の申請をイントラで申請するのですが、有給の申請をしました。

まさにポチッと(笑)

10月29日(木)

東京モーターショウのプレビューデーに行ってきます。

前回のプレビューナイトより時間が長めなので、少し高い入場料を払ってゆっくり回ろうかなと。

そして

忍び寄る悪魔がそこに。。。



Posted at 2015/09/27 14:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ak_days 僕はロト7にかけてみます(>_<)」
何シテル?   10/29 13:12
たまーにハイドラオンにしてドライブします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブースト計移動計画③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 20:11:41
ボディ傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 16:34:14
天井 防振防音処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 19:14:22

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2017/3/20納車 BMW M240i 3リッター直列6気筒 純正(ノーマル) ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VM4 A型 2014年7月契約、10月納車 ギャラクシーブルー 2017年2月12日 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.