• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OKADA家のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

全オフEAST【東で会いましょう】祝!全オフデビュー!

全オフEAST【東で会いましょう】祝!全オフデビュー!お疲れ様です!

2017年、早くも10月になりました。

3連休の真ん中の日、

10月8日、

OKADAもとうとう

全オフデビュー!

場所ふじてんスノーリゾート



すべてが初めての風景と体験!
ドキドキとワクワクのスタートです。

御在所SAでFamilyのみなさんと集合。

途中長島SAでDIさんと合流。
上げ系で、遠くからでも、一発でわかりますね。(^◇^)

その後、
浜松SAで今回残念ながら不参加のカール31さんとプチオフ。



長距離遠征の、カルガモ走行イイっすね!

高速の車線変更で、順々にウインカーが出るあの瞬間たまんない!(^q^)

よんちゃん
さんが、最後尾で見守ってくれて、心強かったス!!

大型
を躊躇なくガードしてくれる姿、流石っておもいましたね(笑)


途中、
17Wエブリイ君がはぐれたのも、一つの思い出!
遠征ならでわ?
ごめんね、自分が前走ってたのに、誘導できなくて。
電飾付けまくって、目立つ仕様にしようかな?(笑)


静岡SAで休憩し、新富士インター降りて、コンビニで食糧調達の、愛車の燃料補給。

待機場所の、道の駅なるさわまで、ラストスパート。


高速降りてから、結構距離有った(泣)

夜明けまじかの富士山

なるさわ到着後、富士山バックに写真撮れる様に車を停めて、仮眠タイム。


朝一に
BL喋OWさんが合流。
足回り、かけぇぇぇ---!

朝から【御在所ネタ】大爆笑!
そりゃ、追いつけないっすね。


少しして、ダルマ・DXさんPIGBEARさんが合流。
関東のFamilyメンバーとの出会いは新鮮。

17Familyって、全国に在籍者が居るんですよね。
親方、どんどん盛り上げていきたいですね。

この時知った、よんちゃんさんがさらなる進化をするらしい!
もう、17Familyのデモカーですね。

現地でよしちゃん親方からスッテカー頂きました。
改めてFamilyに認めてもらった気がする(・o・

(帰宅後に撮影。現地で撮ってたら、富士山がリアガラスに写りこんでてイイ感じだったかも)

親方、一枚失敗してしまい申し訳御座いませんでした。

BL喋OWさんに貼ってもらえばよかった!
(笑)(笑)


気になってた天候。
朝方の天候は良く、富士山が見えてテンションup!
改めて、エライ所まで来てしまった感(笑)



ずっとこのままなら、最高のロケーションだったけど、さすがに天気ばかりは.....
そのうち、雲で富士山は消えってしまったけど、メインはオフ会ですよね(^O^)


時間が近づき、会場へ移動。
会場まで誘導してくれてるスタッフの皆さん、朝早くから、お疲れ様でした。
どっかでみた風景に感動。
まさか、自分が誘導されてるなんて!

17軍団が、連なって会場に入っていく瞬間たまんなかった!(^q^)
誰か、動画とってないかな?

Familyって最高!

チームに入れてよかったー!


会場入りすると、すでに沢山の車!
わぁーーーーー、来てしまったーーーー!
オッシコちびりそう!

いやーーーー!
全オフの圧巻なこと!
車も人も、有名人を見ている気分!

車を誘導に従い駐車。
参加費を払い、スッテカーを頂きました。
くじ引きのようにスッテカーを選ぶんですが、自分の前にスッテカーを選んだ親方赤色の特別スッテカーGET!
後でイイ事がまってるらしい。
駐車代金の支払いの時から遊び心が、スッタフのみなさんスゲーっす。


その後、ジャンプレ品を預けて、我が師匠5番機さんに、ごあいさつ。

初参加もあり、気にかけてくれました。
会場へ向かう途中、電話を頂きありがとうございました。
実はあの時、亀山付近でガススタ探しで迷走してました(笑)
知らない土地で、知ってる声の心強さ!
(ハイどら立ち上げてたので、Familynみんなにも不審に思われてた(爆))

その後、お会いしたかった、幹事まっぷぅさんに、ごあいさつ。


納車からの短時間でこの仕上がりスゲぇーーー!

イメージしてたのは、イカツイ人!
実際お会いすると、素敵な方!
やっぱし、実際に会うのは大切ですね。
今回、あいさつして、少し・ほんの少しだけお話しだけでした。
自分の人見知りにイヤになる。
幹事で大変かな?
作業オフで大変かな?
って思って背中みてるだけで、後々後悔するなら、もっとガツガツ行けばよかった(泣)
次、お会いするの楽しみにしておこう。



開会式の後、自由時間で名刺交換やごあいさつ。

勝手に皆さんの愛車を盗撮。

不覚にも、全体の風景画を数枚撮ったけど、使えそうにない事が判明!
ピンボケや、指が写ったりと撃沈!
たしかにあの時、初参加でオドオドし、動きながら撮ってた記憶が....。

ここでも、小心者の自分が居ました。
手当たりしだい名詞渡せばよかった。

実際に、お相手の方とお会いしたり、車見せてもらったり、
やっぱり、生ですね!リアルですね!

全てが、刺激と勉強!


今回、衝撃を受けたうちの一台

いままで見た事の無い、プロ眼仕様!(まだ、途中段階だそうです。)
色々と構造や仕様を聞きました。
聞けば聞くほど、触ってはいけないパーツかも((+_+))


時間もあっという間。
昼ごはんを早めにとるため、食堂のオープン前に、入口を17Familyが占領(笑)
でも、これ正解!
後々、ごはんが無くなり【カレーライス】販売終了してました!
自分は黒富士ラーメン。


食堂で娘と休憩中、師匠カーコーティングのY’sの社長さんが食事に来られて、無理やりお喋りしにお邪魔しました。
車以外のいろんなお喋り、終始大爆笑!
車弄りはもちろん、それ以外のお喋りも、オフ会の醍醐味ですね。
午前中の、今日イチ写真、最高でした!
(さっき、Y'sさんのブログ見させてもらったけど、全部イイ写真。全て躍動感が有る写真、見ていて楽しくなりました。)
五番機さんとのからみ写真爆笑!

昼食べて、会場戻ると、疲れが出た。
もっと沢山見回りたかった。(+_+)
椅子に座ると、立てない(~_~;)
でも、このマッタリした時間も良かったけど。

この後、じゃんプレ大会。
みなさん元気、OKADA家はスクワットに耐え切れず、離脱!
代わりに、娘に頑張ってもらいえぶすぽさんのタイヤワックスをGet!



すごい競争率のなか、Familyの17momotarouさんが、目的の品をGetした時は、自分の事のように嬉しかったな。(^^♪
そうそう、赤色ステッカーが威力を発揮!
じゃんけん大会のシード権獲得の証だったのです!
よしちゃんがんばれ!

沢山の品の中、一番気になったのが、 BL喋OWさん出品された物。
子供が持っていったら大変な物(爆)

危険物


無事、大人の手の中にwww。

オフ会も終盤。
17軍団で、写真撮影。
いやいや、圧巻!




写真でしか見たことのない風景の中、自分の車が実際写ってるなんて、信じられないね。
ゆうたろうマンさんの誘導のもと、整列。
そのセンス、流石っす!


ちなみに、自分の中で貴重な一瞬!


バイオレット色3台!
JOさんリディさん自分!
ヽ(^o^)丿
会場入りの時、
JOさんの前を走らせてもらったけど、ミラーに映る車影のカッコイイ事!
羨ましい(^q^)

リディさんのブレーキもカッケー


この後、閉会式だったんですが、娘とのデートの為、一足お先に離脱。
実は、閉会式と同時に、記念撮影があったなんて、あとで知りました。(~_~;)
残念!
その時OKADA家は、娘さんとソフトクリームを頂いてました。



帰りの道中。
行きは真っ暗で見えなかった、風景。
実は、樹海を走行してたのですね。
帰る時まで、ワクワクでした。




オフ会中は全く顔を見せなかった富士山。
帰りの一瞬位はみれるかな?





はい、残念!

実は、娘が一緒に来てくれた目的の一つが
富士山でした。

これは、リベンジ決定ですね。

慰めるため、休憩する全てのSAで、ご当地ソフトクリーム食べようと約束するも、休憩したSA全て、ソフトクリームを販売しているお店が閉店時間過ぎてたべれず!!
ゴメンネ、つまらない一日になっちゃた。
今回は部活の都合で、お留守番になった、嫁と息子の為に沢山のお土産を買ったけど、嫁が一番喜んだ物は、17momotarouさんから頂いた、お皿でした。



今回は、父だけが楽しんでしまった。


写真撮ったけど、新参者なんで、控えますね。
たいした写真が無いだけだけど(~_~;)
5番機さんkaeru-797さんはイイ写真沢山持ってるだろうな!
よしちゃん親方もきっと良い写真とってくれてるはず!(^^)/

全オフ、ほんとあっという間。
エブリィを手にした事で、こんなにも沢山の楽しい体験できるなんて、
最高ですね!


全オフの幹事さん、スッタフのみなさん、OKADA家のお相手をして頂きました
みなさん、本当にありがとうございました



PS:5番機さんからの頂き物。

サプライズで頂きました。
自分も5番機さんのような、大人になりたいです。
Posted at 2017/10/09 23:48:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無いです。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質・電波対策・駐車中の監視・旅の記録


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:艶・作業性


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/24 08:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

これ欲しいっす!

Posted at 2017/09/14 16:43:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:2日前、某大型スーパーで、当て逃げされた方に遭遇。
その方は、どうせ犯人なんて見つからないと、泣き寝入りされてました。
数台横に駐車していただけに、もし愛車だったらとゾッとしました。
数ヶ月前より導入を考えてますが、数有るドライブレコーダーの中で、どれを選べば良いか悩み、今に至ります。
まじかに被害にあわれた方に会うと、早急に導入した方が絶対いいと思いました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:駐車時の録画。
旅の道中の風景の録画。
運転アシスト有れば、更に良いですね。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 14:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #エブリイワゴン オートレベライザー アジャストロッド http://minkara.carview.co.jp/userid/2447074/car/1969443/8780237/parts.aspx
何シテル?   10/21 21:33
OKADA家です。よろしくお願いします。 初のスズキ車です。 DIYで、自分好みの愛車にしていってます。 皆様、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついに☆ダウンサス投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:40:47
ボンネットラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 17:31:57
後部ナイトライダー装備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 18:00:56

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
初めてのスズキ車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.