• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OKADA家の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

リアトレイに照明取り付け。

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月04日
1
セイワさんの、 スマホポケット付きリアトレイに照明を付けました。

このトレイ、やや大きめで、スマホも置けて使い勝手が良い(*´罒`*)。

ただ、前車で使用していたトレイは、ボタン電池式のLEDが付いていて、夜は便利だった事を思い出し、コレにも付けてみようと、やってやりました。
2
電源コードは、トレイの淵に貼り付けて目立たなくしたいので、平べったい物をと、100均一のUSBコードを加工。
最長で70cmなんで、3個使用。
リール部分は必要無いので、分解。
3
照明は、テープLEDをこの部分に貼り付け。
4
テープLEDをただ付けるだけでは、点灯しっぱなしなので、スイッチを付けることにしました。
トレーを開くと点灯、閉じると消灯させるために、エーモンさんのマグネットスイッチを使いました。
5
マグネットスイッチは、裏側のこの部分に貼り付けました。
6
トレイを開くと点灯ですが、開くと点灯しっぱなしだと、嫌なので、チャイルドロックのノブを利用しました。

ノブを左側にすると、点灯。

トレーを畳んでロックすると、消灯。

ノブを右側にすると、消灯(トーレーオープンの時でも消せる様にしました。)
ちなみに、小さなマグネットをノブに埋め込んで目立たなくしましたが、上手いこと作動出来ず、ブサイクですが、ノブ正面にマグネットを貼り付けました。(*_*)
7
イザという時、トレーを脱着できる様に、電源はUSBプラグをそのまま使いました。
配線は目立たなくする為、シート内部を通してます。
8
点灯!
明るすぎた!(;´Д`)

コレってもしかして、必要無い照明かも?(笑)
夜にトレーを使ってて、見にくい時は、ルームランプ付けたら良くない?って感じ(笑)
いつかは、役にたつ日が来るはず!?(;´Д`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アンブレラのシートベルトのカバー

難易度:

ナンバーフレームをリニューアル

難易度:

ロッドホルダー装着

難易度:

逆スラント・ナンバー角度手入れ。

難易度:

ロールカーテン

難易度:

メーター照明交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 冬季限定フォグランプ(ワークライト)取り付け No.2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2447074/car/1969443/4553814/note.aspx
何シテル?   12/12 23:31
OKADA家です。よろしくお願いします。 初のスズキ車です。 DIYで、自分好みの愛車にしていってます。 皆様、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

欲しいものプレゼント! REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 00:46:10
窓下オールペン完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 07:59:39
[モニターキャンペーン]『ワックスパーフェクトセット』を100名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:35:53

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
初めてのスズキ車です。
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
二代目ダイハツ車
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初のダイハツ車
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
人生初のマイカー。 友人は、スポーツカーばかりのなか、1人だけ四駆(*´艸`) 310 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる