• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OKADA家の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

ボンネットとフェンダーパネルのデットニング。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ほぼデットニング&断熱は完成と思っていましたが、忘れてた場所が有りました。
ボンネットとフェンダーパネルです。
この間の雨の時、ボンネットに当たる、かん高い雨音に気づきました(;´Д`)
ボンネット裏側は、複雑な二重構造ですが、薄い薄い鉄板( ˘• ₃ • )ブウ
2
薄い薄いフェンダーパネルの鉄板( ˘• ₃ • )ブウ
3
レジェトレックスを購入しようと思ってましたが、会社の倉庫を整理中、偶然見つけた【プチル両面テープ】!
厚み0.5mm
頂きました。(*´罒`*)
4
レジェトレックスを真似して、表面にアルミテープ!(*´罒`*)
しっかりした物をと、100円均一ではなく、ホームセンター物!(笑)
5
適当な長さにカット。
プチルテープの0.5mmのまま使うには薄いので、3枚重ね。
アルミテープも、3枚重ね。
厚みの有る、なんちゃってレジェトレックスの出来上がり!
制作費は、アルミテープ代の600円。
手間を考えると・・・(;´Д`)
買った方が・・・(;´Д`)
6
ボンネット裏はこんな感じ。
二重構造で、手が入りにくく、作業が難航(爆)
パーツクリーナーで綺麗にして、貼り付けて、ローラーとヘラでゴシゴシしました。
٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
何も考えず貼ってしまったが、矢印の4枚が、車両側のパッキンに干渉(^ω^;);););)
ま、問題無いはず。
7
フェンダーパネル裏側。
ここの施行は簡単に出来ました(*´罒`*)
裏を返せば、何も無い薄い鉄板1枚ってことですね。
叩くと、ベコベコというより、ペコペコ
(´-ι_-`)
8
目立つ作業では無いですが、効果はあるはず!
スグ体感出来たのは、施行後ボンネットが重くなって、軽く閉めれる様になりました。(≧▽≦)
後は、雨音がどうなるかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

🎉スピーカー編(完)

難易度:

バックモニターセット取り付け

難易度: ★★★

断熱チューン①リアハッチ

難易度: ★★

ツイーター追加フロントスピーカー交換

難易度:

センタースピーカー交換

難易度: ★★★

サブウーファー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よしちゃんさん、羽曳野ナイトは興味しんしん。
今度、連れてってね!(ゝω∂)」
何シテル?   10/14 22:46
OKADA家です。よろしくお願いします。 初のスズキ車です。 DIYで、自分好みの愛車にしていってます。 皆様、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ついに☆ダウンサス投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:40:47
ボンネットラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 17:31:57
後部ナイトライダー装備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 18:00:56

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
初めてのスズキ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.