• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるむすてぃーんのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

知らなかった・・・・ヒルスタートアシストw

全然知らなかったわw

正直、驚きw

「坂道で下がらんなー」と思っていました。

クラッチのタイミングも合わない感じがしてモヤモヤしていました。

ちゃんと調べておきましょうね((+_+))

運転が下手になりそう・・・・でも楽w

免許を取りに行ってた時の教習所での坂道発進の練習、路上教習での緊張など全く感じませんわw

エリーゼからの乗り換えだったので何とも拍子抜けな感じでした。

運転はかなり楽になりましたね。

最近のMT車はこうなんですね。日々勉強です(*'▽')



Posted at 2017/09/22 00:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

僕はそうは思わないけど・・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254605

トヨタ、スポーツカー専門の新ブランド

若者のクルマ離れに歯止めをかけることができるのでしょうか? トヨタ自動車はこれまでのスポーツカーブランドを一新し、新たなブランドを発表しました。

 タイヤをきしませながらドリフトを繰り返すこちらの車。これが「若者の“クルマ離れ”」を食い止めるトヨタの“秘策”だというのです。

 19日、トヨタが発表した新たなスポーツカーブランド「GR」。実はトヨタはこれまで「Gスポーツ」という別のブランド名を使ってきましたが、浸透しませんでした。そこで、なんとか知名度をあげようと、今回、これを一新。「GR」ブランドに統一し、セダンからミニバンまで幅広い車種をスポーツ仕様にして販売します。狙いは団塊の世代を中心としたクルマ好きの囲い込みと若者のクルマ離れを食い止めることにあります。

 「大多数の客は便利で移動手段的に考えると思うが、その中でも俺って車好きなんだよとアピールできるような、両方の客を満足させることにチャレンジしていきたい」(トヨタ自動車 豊田章男社長)

 最も安い価格で208万円からというこちらのシリーズ。低迷が続く国内の自動車販売の起爆剤となるのでしょうか?(19日17:14)

最終更新:9/20(水) 0:28
TBS系(JNN)


何でもかんでもスポーツ仕様にすれば良いと思っている時点でアウトの様な気がします。

スポーツカーは好きだけど、なぜ若者が車離れなのか考えれば分かる事だと・・・・

そもそも豊田の坊ちゃんとは違うからww

俺らの若い頃でもスポーツカーとか高くて買えなかったぞw

いつか乗ってやろう!と言う気持ちにさせてくれたものだ。

若者=車離れと言うのはやめよう。

しかも動画にドリフトしている映像を流すのも良くない!

公道でやれば迷惑です。

Posted at 2017/09/20 00:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月18日 イイね!

悩み中・・・・

悩み中・・・・画像のコーティングをするかどうか悩み中・・・

多分、すごく良いんでしょうが高速道路を走る前にしておいた方が・・・・等など色々と悩んでおります。

雨が降ると乾いた跡が気になります。

傷もつきにくいようだし・・・・車体の色もブラックなので汚れが目立つのです。

ここは思い切ってへそくり崩すかぁああああ!

来るべき車検や保険の代金などやりくりもありますが少し検討しましょう。

みなさんは車のボディメンテ等どうしてるんでしょうか?
Posted at 2017/09/18 22:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ドライブのお楽しみ

ドライブのお楽しみドライブは楽しいですよね。

車好きならドライブのBGMもお気に入りの曲だと思います。

今日の通勤時に聴いた曲は

https://www.youtube.com/watch?v=UCUzwEst3pE

Bon Jovi - These Days

ボン・ジョヴィは大好きなバンドの一つでよく聴きます。

好きな曲と大好きな車で自分だけの空間を満喫してます。(*'▽')




Posted at 2017/09/18 02:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月16日 イイね!

カーオーディオの音が良いと思います。

カーオーディオの音が良いと思います。家族で移動などに重宝します。
スライドドアなので後部の開閉も広いので大きな荷物も入ります。
Posted at 2017/09/16 23:43:06 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「車の色が黒いと汚れが目立って仕方ない( ;∀;) 洗車に行きたくて仕方がないけど・・・・仕事もしなきゃw」
何シテル?   09/22 21:20
「博多のロータス好き」改め「博多のオープンカー好きおじさん(*'▽')」に改名ですw よろしくお願いします。 車の楽しさを教えてくれた「エリーゼ」か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車に関することが大好きな方、車種にこだわらず楽しくカーライフを過ごしている方、その他何でもアリアリの方、お友達申請はお気軽にどうぞ! こちらからも申請させていただきますので宜しくお願いします。

誹謗中傷などは厳禁です(^_-)-☆
6 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
じゅりたじゅりた みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
れあるれある Tokyo76Tokyo76

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
通勤や買い物、家族で移動する時に使っています。
フィアット アバルト・124スパイダー アバルトさん (フィアット アバルト・124スパイダー)
ロータスエリーゼからの乗り換えです。 スパルタンから一気に近代化です。 少々、不安もあり ...
ロータス エリーゼ エリーゼちゃん (ロータス エリーゼ)
楽しい日々を過ごした1台です。 余程の天候が悪いとき以外は毎日乗っていました。 それがた ...
スバル レックス スバル レックス
免許取って最初にバイトして貯めたお金で購入。 峠であえなく廃車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.