車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
五箇山へ豆腐を食べに
五箇山へ豆腐を食べに
10月15日

みん友さんが、五箇山に豆腐を食べに行くとのことでしたので、ご一緒させてもらいました。

今日の集合場所は、道の駅 古今伝授の里やまと です。



今日は、みん友さんと幌開の2台2名です。



集合場所からは、K317→K82→K316→K321と鷲ヶ岳の山麓を走って、ひるがの高原スキー場の近くへ。
その後はR156を北上し、五箇山を目指します。

途中、御母衣ダムで休憩。
ロックフィルダムは、かっこいいです。



白川郷にもちょっとだけ立ち寄って、写真撮影しました。



五箇山の街に到着。



目指していた、豆腐料理のお店は、閉店してしまっていました。
代わりに、街の豆腐屋さんで、五箇山豆腐を食しました。



もう少し足を延ばして、合掌造り集落に。



お腹がすいていたので、先ずは昼食です。
集落の中ほどにある「まつや」さんで戴くことに。



戴いたのは、ざるそば。



そして、五箇山豆腐のてんぷらと冷ややっこは、みん友さんと二人でシェアしました。



食後は、合掌造りの集落を散策しました。



みん友さんは、金沢まで行かれるとのことでしたが、幌開はここでお別れして家路に向かいました。
R156を南下し、のんびり下道を走って帰宅しました。

秋晴れでオープンカー日和のもと、一日楽しいツーリングでした。

ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:24:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:15:45
朝早くからお付き合い頂きありがとうございました。
また、ご都合つけばご一緒してくださいね。(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 23:53:09
一日楽しませて頂きました。ありがとうございました。
よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@紅白の歌姫 遅いレスでご免なさい。
車検までにとのことでしたが、早かったですね。
予算に合った車が見つかりましたか?
今度お披露目してくださりネ!」
何シテル?   08/30 19:50
オープンカー大好きなので、幌開 進(ほろあけ すすむ)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
対策品幌交換、私的なお話(@^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:59:07
誰でも簡単!オリジナルヘルメットの作り方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 18:34:23
MOTOWN ハイパーウォータープルーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 21:55:51
お友達
SNSやオフ会で絡ませて頂いてから、おねがいします。
21 人のお友達がいます
San55San55 * nobu_nobunobu_nobu
ちゅうにっちちゅうにっち イズミールイズミール
★akira430★akira430 39親父39親父
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNDです。 NCからの乗り替えです。  ライフプランでは、2016年 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー(ロードスターNB)です。  縁あって、2ヶ月程の間だけ限定で乗るこ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目のロードスター(今度はNC)です。  NBを手放して間もなくして、やっぱりオープン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.