• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壱護のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ホームセンターの安いやつ

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:無いです


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月17日 イイね!

お久しぶりです。

皆さんこんにちは!

壱護ですが、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ここのところ仕事が超多忙な上、お葬式2回続き、両親も体調が良くないなどで心身共にやつれておりました。

しかし!
夏の某ナスが予想以上にあったので、気分的には盛り返した所です。

そんな中今朝胃カメラを受けるために市内の某病院でやっちまいました!




はい、よくある駐車場のシルバーのポールにガツンと!

…(´;Д;`)


バンパーで収まれば良かったのに、バックドアまで凹んでしまいました。

とりあえずトヨタに行き見積もりすると軽く20万オーバー!

保険屋のスバルに連絡して、車両保険を使う事になりましたので、保険料値上がり分を含めて8万円ほどで治る事になりました。

ツイテない事は続くといいますが、本当ですね。

幸い人にぶつかったり、ポールも丈夫で良かったのか無傷だったので良かったです。

ちなみに私が事故るのは2回目ですが、どちらも駐車場です( ̄▽ ̄;)

皆さんもくれぐれも油断なされないように(´;Д;`)

ちなみに板金出した後はシエンタくん少々見た目が変わる予定ですw
Posted at 2017/06/17 16:13:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!

バッテリー上がりの原因?

皆さま遅れましたが、あけましておめでとうございます(笑

さて、ここ最近プレオプラスのバッテリーが2回ほどあがりまして、シエンタでブースターケーブル繋いで救出。

さすがにバッテリーが心配なので、急遽スバルディーラーへ駆け込みました。

調べると暗電流(待機電力の事かな?)が通常50mAのところ200mAもあるとの事。

どこかでショートしている可能性がありそうなので、あらゆる電装品のコネクタを一つ一つ調べて頂きました。

すると犯人は…

OBDコネクタにさしていたコレ



車速感応式ドアロック

これを外すと暗電流が下がったそうです。

取り敢えず子どもを乗せているときのいたずら防止の為につけていたものなので、車から降りる時には外して置くことに。

これで解決しない場合はまた、電装品一層点検が必要との事でした。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんも便利な後付け電装品にはご注意を。
色々いじったあとはバッテリー点検してもらった方が良いかもですね!


ちなみに2時間作業、洗車付きで工賃は取られませんでした!
先月車検だったからかな?
Posted at 2017/01/20 11:11:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

クリスマスイブに

皆さんこんにちは♫

ブログを書くのも久しぶりな気がします。

さて、Lineのグループやごく一部の方にはお話しましたが、この度インプレッサスポーツワゴンを降りることになりました。

家族を乗せて1年で23000km走りました。

本当にありがとう!



最後にコラボ出来て良かったです♪( ´▽`)


新しい車は今までと方向性が変わり、好き嫌いが別れると思いますが、変わらぬお付き合いをいただけたら嬉しいです。


Posted at 2016/12/23 18:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月8日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ルーフスポイラー、ツイーター、ナビ、フロントスポイラー、マフラー、ダウンサス…数えきれんw

■この1年でこんな整備をしました!
保証で色々

■愛車のイイね!数(2016年10月12日時点)
276イイね!
何の変哲も無いインプレッサに沢山のイイね本当にありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
維持に専念。

■愛車に一言
苦しい財政状況の中、家族を守ってくれてありがとう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/12 14:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「次の休みは機種変だ!iphoneのバッテリー50%からあっという間に5%まで減少するという劣化ぶりww」
何シテル?   06/27 17:11
壱護です。 出戻り組です。 最近の活動は主にFacebook、Instagramにアップしております。 みんカラはナニシテル中心です。 皆さまよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

何段目かの静音計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 18:44:56
パイオニアフリップダウンモニターTVM-FW1020-S及び取付キットKK-D102FDM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 08:53:44
siecle / ジェイロード MINICON T2A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 19:36:52

お友達

社会的常識がある方ならどなたでも歓迎です。
よろしくお願い致します。
40 人のお友達がいます
レトラブレトラブ * 酒盛り酒盛り *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 ゆぅぼぅゆぅぼぅ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ☆魔王☆☆魔王☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 紫炎太300 (トヨタ シエンタ)
スポーティなクルマが好きな私ですが、家族の為に遂にミニバンに乗り換えました。 ミニマム ...
スバル プレオプラス みらい〜ぷ (スバル プレオプラス)
ミライースOEMのプレオプラスに乗っています。 ファミリーカーとしては限界がありますが ...
トヨタ MR-S はぐりん (トヨタ MR-S)
この車があったからこそ、今の嫁さんと出会い結婚出来ました。 狭い車内だったけど、2人で ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
短い間でしたが、家族を乗せて23000km走りました。 軽いボディとアンダーパワーをマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.