• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marco0712のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

いい加減にしてくれ!

去る9/1ようやくヴァレンティのシーケンシャルテールライトが入荷し、取り付けました。
2ヶ月が経過した先月、ありえない場所に虫の死骸が入り込んでおり除去できません。販売代理店のABに連絡して交換となりました。そして本日ABに着くと何と、運転席側フィニッシャーランプと伝票に書いてあるにも関わらず、助手席側が手配されてるではないか。当然取り付けできず、ただいま待機していますが、本当にヴァレンティは適当でいい加減なメーカーです。
本製品販売にしても、本家より後から予約を開始したOEMのほうが入荷が早かったり、まともな会話もできない対応や、遅延理由も開示しない、メール受信拒否したり。。。挙げればきりがありません。正に開いた口が塞がりません。ABの担当さんはとても紳士的ですので対照的です。近隣店舗に在庫があれば取りに行って対応したいと仰ってました。もし遠方だったり在庫なければ高速道路料金は勿論ですが、本製品の代金、工賃はすべて返金を要求しようと思います。私は片道約2時間掛けてますから。本当に最低、最悪すぎます。もしかしたらブログ削除やアカウント削除されるかもしれませんが、同じようなことがみなさんに起こってほしくないので敢えて実名投稿しました。気分害された方申し訳ありません。

追記
幸運にも近場の店舗に在庫あったため、対応頂きました。無駄骨折らずに済みました。確かに入荷時点でABが確認したはずなのに、気づかなかったのはABにも落度ありますが、100歩譲って製品に詳しくないので間違えたとしてもまだ許せます。今までの対応や今回の対応も良いので怒る気にはなりません。ただ、一方のメーカーはありえません。また、虫や浸水などあるかもしれません。他OEM購入に方々にトラブルがないことを願っています。
Posted at 2017/12/10 10:23:50 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

虫くんが。。。

今日は天気も良かったこともあり、洗車しました。朝5:40に目覚めてしまったので24時間営業のGSへ行きましたが、8時からなんですね。。。なので、自宅付近へ戻りヌマオさん式タオル洗車を実施。その後ウロコ取り、ガラコ塗布、コーティングメンテ塗布とやり遂げました。キレイになったレヴォさんを眺めていると。Σ(゚д゚lll)
ヴァレンティのテールの中に虫くんが挟まっているじゃないか!クリアランスはないはず、カラ割りなんてしてないのにどうやって入り込んだんだ?!写真は取りませんでしたが除去できないな。ってかテールランプ交換時にはいなかったはずだけど。。。
Posted at 2017/11/04 17:20:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

運動会

本ブログはタイトル通り車と無関係な内容であり、ボヤキとなりますのでご了承ください。
本日は保育所運動会。ですが昨日からの雨で中止です。先程7:30にまち.comより通知がありました。
しかし、既にわかりきったことなのに、なぜ当日まで発表を控えるのか?来週火曜に延期し、以降は順延と記載ありましたが、来週は一週間雨予報です。素直に一週間後の土曜とか日曜に延期で良いのに。。。
もっと言うと近くの小学校やテニスクラブの体育館借りてくださいよ。臨機応変な対応は皆無だし、2年前にも同じようなことがあり、父兄からクレーム出てるのに改善すらされていない保育所の体制。。。開いた口が塞がりません。
長男は今年が最後の運動会です。昨年よりも身体的にも成長し、年長さんならではの競技もあるでしょう。昨年の運動会の時に来年が楽しみだと、この一年待ち焦がれていました。延期による平日開催なら、その雄姿を私は見ることができません。。
保育所にクレーム入れようかな。。。あまりにも腹がたつし、悲しいです。
Posted at 2017/10/14 08:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

神戸製鋼の件。。。

本件は只今調査中でしょうが、もしドア全交換、ボンネット交換とかなったらスバルはどこまで保証するのでしょうか。
私はデットニングやらドア蛇腹に配線通したり、ドアミラーオートクロージャー、ドアサイドモールディングなど取り付けています。これらはオーナー負担で何とかしろ、ということでしょうか。また、D型からなくなってしまった鉄青灰カラーですから、色が合わないとかなったら困ります。。。頼むよ、スバルさん。
Posted at 2017/10/10 20:32:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

マフラーカッターについて考案

諸事情でマフラー交換は不可なため、今年1月にSHINING SPEEDさんの純正バンパー未加工で取り付けのできる65Φ×4本出しマフラーカッターを導入。これで十分満足していました。そして最近になりROWENさんのリアバンパーを装着。すると+20mm後ろに伸びたために、マフラー排気口が内面に引っ込んでしまいました。

マフラーカッターを通常より長めに製作となるとコストが高い。そんなこともあり、純正のタイコリアピースのみをヤフオク等で購入すれば良いのではないか?と考えてみました。切り欠き時に長めにカットすれば今のマフラーカッターもしくは同じSHINING SPEEDさんの89Φの大口径をちょうど良い位置に取り付ける。これなら幸せになれそう??という考えに至りました。

おそらくこれが一番低予算でできそうですね。図々しくもありますが、どなた様か純正リアピースを譲ってくださる方はいますでしょうか。。。

9.17追記
みん友pockyさんより譲って頂くことになりました。みなさま、いろいろありがとうございました。感謝いたします!
Posted at 2017/09/16 16:01:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ムゥム うおお!ライデン少佐機かっけぇ〜。
私はMK-Ⅱというか、Gディフェンサー付のスーパーガンダム MGが欲しいです。できればRGで出して欲しいです。。。」
何シテル?   12/15 10:16
marco0712です。嫁さんが台湾人です。台湾大好き!台湾作戦発動させます!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Corazon LEDテールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 15:33:54
センタートレイのマット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 06:02:37
AutoSite LEDA LA02 LEDバルブ レヴォーグ WRX S4/STiハイビーム対応 角度設定図面付 4200lm 5000K HB3専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 18:26:03

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
嫁さんに内緒でいろいろカスタムしてます。。。が、昨年末にみんから、明細がバレました((( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる