• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marco0712の愛車 [スバル レヴォーグ]

腹下ウェルカムランプ 前席

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
前回、腹下ウェルカムランプを後席に設置。前席はリベラルのウェルカムLEDウィンカー付けていたので不要としてましたが、光量が足りず徐々に不満になったので、LEDテープと延長ダブルコードをABで買い足しました。使ったアイテムはこれだけです。LEDテープ60cm 白 ×2、延長ダブルコード 0.5sq 6m。
2
前席運転席腹下のクリップを外します。
3
運転席サイドシルプレートを外すと、先ほどのクリップ外した穴と貫通していましたので、ここに配線通すことにしました。ここでLEDテープは養生テープで仮付けしておきます。
4
無事に外から中へ引き込み完成。LEDテープの+、−へそれぞれギボシで配線を延長します。
5
前回使ったユニットの白配線に右LEDテープ+を、茶線に左LEDテープ+をエレクトロタップでつなぎます。当然ながら助手席側も同様にやります。
6
運転席、助手席側のLEDテープ−配線の二本を一本に束ねてクワ型作成。アースは車両本体から適当にとります。
7
点灯確認OK!あとは仮付けしていたLEDテープをボディ腹下の汚れ、脱脂後にきちんと両面テープで貼り付け、念のための配線止めで固定。
8
これで前席、後席とバランス良く足元照らしてくれます。個人的に満足度高いです!リアと合わせて夜が楽しみ!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヴァレンティ テール

難易度:

イカフォグカバー(取付編)

難易度:

フォグランプカバー交換

難易度:

ハイビームをLED化しましたDETH!☆

難易度:

Valenti JEWEL LED TAIL LAMP Revoの取り付け。そ ...

難易度: ★★

LEDリフレクター&電源取りだしコネクター

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/01 08:54:32
サイドの配線を通す位置参考にさせて頂きます!

コメントへの返答
2017/04/01 09:29:13
頑張ってください!防水処理忘れずにお願いします。私は取り付け後半年くらいでユニットが故障?LEDテープがお亡くなり?かわかりませんが、ヒューズが飛びまくり困りました。原因追求できませんでしたが、腹下ウェルカム取り外しました。そうしたらヒューズ飛ばなくなりました。結局面倒で今も外したままにしてしまいました。。。

プロフィール

「@BOUZU よかったですね〜。しかし発熱39度越えはきついですよ。。。私なんて平熱が35.3度くらいなので38度行ったらもう大変です。。。お大事にしてください。」
何シテル?   12/04 15:54
marco0712です。嫁さんが台湾人です。台湾大好き!台湾作戦発動させます!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AutoSite LEDA LA02 LEDバルブ レヴォーグ WRX S4/STiハイビーム対応 角度設定図面付 4200lm 5000K HB3専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 18:26:03
STIフロントエンブレム取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:15:48
STIフロントエンブレム取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:15:00

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
嫁さんに内緒でいろいろカスタムしてます。。。が、昨年末にみんから、明細がバレました((( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.