• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marco0712の愛車 [スバル レヴォーグ]

LEDリフレクターのスイッチ

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月08日
1
ずいぶん前にリフレクターをLED化していましたが車検対策としてスイッチを取り付けることにしました。Dに相談したらグレーなのでスイッチ付けるか、ギボシ接続した配線を外すなどしてほしい。ということでした。
2
買ってきたのはエーモン ロッカスイッチ(1288)。リフレクターのマイナス配線(黒)にかませて、スイッチ固定の12φの穴をトリムにあけますが、横着しました。。。
3
ゴム貫通させ配線引き込んでしまいました。
4
そして反対側もゴム貫通させ、バンパー上のゴムをめくり、配線を隠しました。
5
とりあえずスイッチ悲惨なことになってますが、スイッチでのリフレクター キルに成功。時間がなくなったのでまた次回スイッチの場所考えます。。。
6
なんだかんだでスイッチ固定のため、トリム半分めくりながら取り付けました。。。まぁ、すっきりしましたが。作業中延長ダブルコードや平ギボシやら、ギボシメスやら足りなくなりABへ走りました。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ProRacing OBD TUNING BOX取付け!

難易度:

CVTアーシング取付け。。

難易度:

リアシート警告音解除

難易度:

[VM4A]レーダー探知機 データ更新(2017/7)

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度: ★★

LEDフットライト・後席用取付!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 13:03:34
うちのDもリフレクターを光らせるのNGなので対策しないとな~と思って数ヶ月(^_^;)
穴開けるのが難儀だったんですがゴムの所なら簡単ですね( ☆∀☆)
参考にさせて頂きます(*´∀`)
コメントへの返答
2016/05/07 13:19:03
あれで良いのかどうか?防水とかも気になります。穴開けるのもですが、ラゲージルームのトリム外しが嫌で横着してしました。スイッチはスマートにつけるなら、トリム外さないといけませんね。適当にプラプラさせたままにしようかな?
2016/05/07 17:31:34
いいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
こっちなんてスイッチつけてもアウトですよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
コネクタ接続にしたから車検の時に外して…と考えていましたが、リフレクターの後ろに配線があるかないかのチェックまであるの(>_<)
配線があればそれでアウトだから、車検の時だけリフレクターを純正に戻さないと(>_<)
コメントへの返答
2016/05/07 18:20:39
ええっ!そんなに厳しいのですか?523さんも言ってましたが、ダメと言うのではなく、どうしたらパスできるか一緒に考えてくれるDに会いたいですよね。ただ、私の場合も油断できません。メカニックマンと話しただけで、地面からの距離や照度など正確に計測してませんから、改めてNGになれリスクあります。。。
2016/05/14 00:59:27
ドモドモ\(^_^
お疲れさまでした。スイッチなぜ2つ??
(^o^;
おっしゃっる通りディーラー次第のところがあります。(*^_^*)
スイッチ付けてっていうディーラーもすごいですね(^o^;
コメントへの返答
2016/05/14 01:05:34
いやぁ、スイッチ一個で左右のリフレクターオフにしようと配線組んだはずなんですが、なぜか消えなくて。たぶん間違えていたと思いますが、面倒になったので左用、右用とつけてしまいました。まぁ、普段人に見られるようなとこでもないのでいいかと自分に言い聞かせました。

プロフィール

「@BOUZU おシャンティな場所ですよね!!やはりレヴォーグと合いますね!」
何シテル?   09/19 18:39
marco0712です。嫁さんが台湾人です。台湾大好き!台湾作戦発動させます!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラゲッジルームランプ増設(1)ラゲッジルーム内装の分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 18:38:51
Prptptype グリルストライプ チェリーレッド施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 17:06:50
レヴォーグ リアフォグランプ取り付け ②リヤバンパー穴明け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:47:49

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
嫁さんに内緒でいろいろカスタムしてます。。。が、昨年末にみんから、明細がバレました((( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.