• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベニートのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

昭和30年代にタイムスリップ!

昭和30年代にタイムスリップ!今日は会津若松方面へフラッとドライブに出かけました。そして、写真を一目見て行ってみたいと思った「昭和なつかし館」に足を運んでみました。入口から既に昭和のオーラ全開で、一階は骨董屋、二階は有料の展示室になっていました。







二階の展示スペースは50年前にタイムスリップしたのかと錯覚してしまうかのような、昔の看板、小道具、生活用品等を並べて街並みを再現した空間でした。私はこの時代を生きていませんが、昔、近所のおじいちゃんやおばあちゃんの家で見たことがある者がちらほら有り、懐かしく思いました。もっと若い人達も日本人である以上どこか懐かしさを感じる・・・ものなのでしょうか?



ビクター犬



ジュース売り



赤電話



タバコの価格表。いまの物価に換算しても断然安い!税金取りすぎ!!



銭湯入口



金属製の三輪車



玄関先。ちゃんと旗日に国旗を掲げてます。



下の骨董屋で衝動買い。当時モノ、MADE IN JAPANのブリキの車です。錆の匂いからもノスタルジーを感じます。

時間が経つのを忘れ、ついつい長居してしましました。日本人に生まれて良かったヽ(^o^)丿
Posted at 2017/09/30 22:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

FIAT&ABARTHオーナーズクラブトウホク芋煮オフ 2017

FIAT&ABARTHオーナーズクラブトウホク芋煮オフ 2017
本日ハ晴天ナリ・・・待ちに待ったオーナーズクラブトウホクの芋煮会オフに参加させて頂きました。
芋煮会発祥の地と言われる山形県中山町の河川敷に県内外からたくさんのチンクやアバルトが大集合!!川の土手から見える様々な色の屋根が織りなす前衛的な絵画のような光景は絶景でした。







芋煮調理風景。風向きがたまに変わる中、火力を維持するのが結構大変でした。みんなで力を合わせて鍋と格闘すること数十分、ついに芋煮完成w



やはり河原で作る芋煮は格別です!そしてみんなで協力して作ったのが何よりのスパイス。家で作る芋煮より段違いに美味しかったです!



〆のカレーうどんも最高でした!ダシが飛び散らないように集中しつつ、2杯頂きましたw



集合写真の撮影に今年はドローン登場!その機動力に唯々見とれてしましました。



後片付け後はチェーリーランド寒河江に移動し、名物のジェラートを皆で頂きながら、車談義に花を咲かせましたw



芋煮会のクジ引きで当たった品物、「TETUさんから北の大地より愛をこめて」の中身は夕張メロンゼリーでしたw TETUさん、愛を噛みしめながら頂きます!!有難うございました!

今日は最高に楽しい一日でした!!幹事さん、班長さん、ご一緒して頂いた皆様、有難うございました!(^^)!

Posted at 2017/09/24 22:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

東北トリコローレ2017

東北トリコローレ2017本日はずっと楽しみにしていた年一回のイベント、東北トリコローレに参加してきました。毎回現地でオーナーズクラブの皆様と合流していたのですが、今年はカルガモ走行の出発点、寒河江SAからご一緒させて頂きました。南から雨が段々迫る中、チンク&アバルトのカルガモ隊は北へ・・・会場の鶴岡市につく頃には殆ど雨の気配は無くなっていました。毎年この会場は炎天下に晒され、涼しい高原のイメージとは裏腹にとても暑かったのですが、今日は曇りで程よく風もあり、過ごしやすい一日となりました。








今年も欧州車中心に魅力的なクルマが大集合w 時間がたつのを忘れて会場をウロウロ、車をジロジロ見入ってしましました。



なんと、まだ日本で発売どころかプレス発表もしていないジュリアが!! 4Cと並んでいる光景は圧巻でした。



美味しい食べ物の屋台も出ていたのですが、ゲストの嶋田さんイチオシのカレー味玉こんにゃくが一番ツボりました。幼少の頃から食べ慣れている玉こんに新たな次元を見せてくれた一品です。



毎回恒例のビンゴ大会、今回はカード一枚のみの一発勝負に出たのですが・・・リーチすらまともに出ず、7リーチした時点で恐怖の晒し席に座る羽目に(笑)8リーチ後にようやくビンゴして手に入れたブツはサベルトのステッカーのみ!これは冬に海を越えてやってくるアレに貼るべきか!?



ビンゴ大会後にレースクイーンの「鰻ちゃん」とジャンケンをして最後に勝ち残った人が景品をゲットできるじゃんけん大会もあったのですが、三品目、会場の皆さんが悉く鰻ちゃんに全滅させられて数TAKE目、なんと私が勝ち残り、アバルトのメタルモデルをゲット!ビンゴの雪辱をはらせました(笑)



今日の買い物。ドラゴンビアードのレーシングシューズが半額で、丁度よいサイズがあったので購入しました。抜群のフィット感がアクセルワークを良くしてくれるかも!?

本日は本当に楽しい日を過ごせました。スタッフの皆様、オーナーズクラブの皆様、各参加車両のオーナー様、有難うございました!!
Posted at 2017/08/11 22:46:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

護衛艦まつゆき&掃海艇のとじま@酒田港

護衛艦まつゆき&掃海艇のとじま@酒田港本日、酒田港に寄港した海上自衛隊の護衛艦まつゆきと掃海艇のとじまを見に行ってきました。夕方近くに行ったので乗船見学は締め切ってましたが、港からその雄大な姿に見入ってしまいました。







護衛艦まつゆき ヘリを搭載可能、護衛艦らしく多数の武器を装備してます。頼もしいです!




掃海艇のとじま ガトリング砲!!撃ったら爽快だろうな・・・。

みんカラはクルマのSNSなので車両の画像も



82式装甲指揮車




特殊軽装甲車 
銃座に座らせてもらいましたが、銃の反動に耐えながらコレを回すのは相当体鍛えてないと無理です(笑)



特殊車両・・・としか明記されてませんでした。



救護車両

最近、隣国のミサイル発射や日報問題で色々と揺れてる自衛隊ですが、現場最前線の自衛官の方々は国を守るために頑張ってます。そのオーラをひしひしと感じました。
Posted at 2017/08/05 22:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

ROSSO MOTORFESTA 2017

ROSSO MOTORFESTA 2017超久しぶりの更新です。本日は、山形県鶴岡市のROSSOCARSさん主催のROSSO MOTORFESTA2017に参加してきました。2年前の前回もFIAT&ABARTHオーナーズクラブトウホクの皆さんと参加したのですが、今回は事前に参加表明していなかった為、高速道路で途中から飛び入りで現地に向かう隊列に乱入する形なってしましました。。。申し訳ありません、、、今回の投稿を機にみんカラ復帰します!


今回も別次元のスーパーカーがズラリ!!その威圧感に唯々圧倒されるばかりでした。

ROSSOさん主催のイベントでは恒例の元TIPO編集長嶋田氏のトークショー、今回もその軽快なトークに聞き入ってしまいました。三歳児の蹴りでK.Oされる足の怪我・・・よっぽどの重症なんでしょうね(笑)

ゲストの一人、モデルでレーサーの高橋純子氏のマシン!スポンサーの建材屋さんのステッカーもいい感じですw

ビンゴ大会での戦利品です。4枚のカード全てで景品をゲットできました。一番の収穫はトリコローレのミニカーケースですw





今回購入したミニカー。 バンザイ、StyrPuch500D、フィアットクーペ、ALFA GTVです。最近隣国にミサイルで脅されてるからこその日の丸仕様ですw


早速ビンゴでゲットしたケースにチンク、アバルト、パンダをピットインさせてみました(笑)

久しぶりのイベント参加、今日は本当に楽しい一日でしたwご一緒させて頂いた皆様、有難うございました!!


Posted at 2017/06/11 23:07:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昭和30年代にタイムスリップ! http://cvw.jp/b/2447391/40508928/
何シテル?   09/30 22:49
ベニートです。よろしくお願いします。ルパン三世好きが高じてFIAT500を購入、今ではカスタマイズにハマり、次々とパーツ増設中です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) クラレッタ・ペタッチ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
FIAT500MT1.2に乗っています。屋根には純正ルーフステッカー、サイドには純正ロー ...
輸入車その他 自転車 コアファイター (輸入車その他 自転車)
僕にはまだ帰れるところがある・・・こんなに嬉しいことはない(泣)・・・DAHONのOEM ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.