• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

お家ごはん♥コスメ♡

お家ごはん♥コスメ♡


夏と言ったら みょうが♡

好き嫌いがありますが 大好物♪

そのまま味噌つけて、薬味に味噌汁に 大活躍♪







ズッキーニパスタ♡

夏野菜を食べて元気モリモリ(o∀n)






牛もつ煮込み♡

コレだけは唯一の。。 ←ここ重要※

私の十八番料理。



暑い日にビールと🍺

寒い日には熱燗で🍶








お蕎麦と天ぷら♡





ツルツルっと。


天ぷらといただきます。

しそがパリッと揚がりました♪






スパークリングワインこれ飲み口爽やかで とっても

美味しいです♡



夏はスカッとした炭酸シュワちゃんが

飲みたくなります。

夏限定のキウイ 夏みかん パイナップル

限定ものに手が出ちゃう love!










アッサリ野菜スティックをつまみながら♪

ヘルシーだし お肌によし。






にごり酒を冷酒で。

アイスをつまみに。


これぞ夏のグッタイム.+*:゚+。.☆







Sky blue 爽やかなカクテル♡

ジャズを流したくなります♪♪




夏のデザート♡








杏仁フルーツプリン♡







フルーツゼリー♡










今年の夏はゼリーたくさん作りました。






ナスの味噌炒め♡

ごく普通の家庭料理ですよね。

が…家のは一味違います。

隠し味 ←が食をそそります。







久しぶりにピザを注文しました!

最近ではたま〜にの贅沢。

無性にかぶりつきたくなります♥ はしたないw




ここかはらレディース♡コスメ エトセトラ❄❄







息子の彼女から頂いたコスメ。
これを使ってリフレッシュしてくださいね💕って

うれしいです(^^♪

勿体なくて使えない貧乏性









毎日雨ばかり。昨日は1日雨。

今日も朝から雨。


休日の雨の日を楽しく過ごすレディースデー(*ˊ˘ˋ*)♪






キモーい ノ>ω<`)

化け物は わたくしです。


この柔らかな物体は、なんでしょうね!?


気持ちわるいですねぇ。



お肌ツルツルになる美白パックです。

緑茶で作る手作りパック(o∀n)

今から秋にかけて増えるシミ。

放っておくと 黒ずむしシミに。。au (/Д`;

緑茶成分が 美白してくれ お肌ツルツルに。



緑茶と小麦粉 ヨーグルトで作ります。


高価なパックより安価で安心 素敵バックですよ!


俺には関係ないな。ってアクビしてる あなた。

緑茶パックして シミのないツルツルお肌に。




ネイルの塗り替えも楽しみの1つです★

未だかつてネイルサロン行ったことありません。

お恥ずかしいけど・・エステにも








2ヶ月に1回のまつ毛パーマ♡

自分でかけます。

クルンとすればお目目もパッチリ...♪*゚



オバチャンは努力をしないと

老けてくばかり・・・・ (つω・`。)


少しでも維持を、、、。(笑)


わらいごとじゃありませんが


わたし磨きもこれなら持続できます♪








8月終盤は中学時代の同窓会があります。

一部はワイワイ夏空の下でバーベキュー大会♪


二部は30人くらい集まり同窓会☆

〇〇年ぶりに参加する人も居たりするので

旧友の笑顔に会えるのが楽しみです。



じぶん磨きに精を出しますよ〜


間に合うかな 💦💦




一番大切なのはハート


ハートも老け込まないように磨きをかけて゜:。* ゜



老けは気持ちから。



ドキッとしますねっ!


私もあなたも 出来ることを

はじめませんか...♪*゚







そんな瞳で見つめられたら。。ダメ・・

可愛くて 食べちゃいたい♡



わかったから。。


がんばるから


ジブンミガキ♡





by みーみ






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近の韓国コスメは(((^_^;)
ひこビッチさん

ズラリ並んだ大好物、果たしてその心 ...
HIRO'Sさん

久々ツーショット
さゃ☆*さん

OCW-10SDJ-1AJF
G-SHUTTLEさん

この記事へのコメント

2017/08/16 17:50:05
こんばんは(^_^)/

いつもながら、みーみ♯さんのお料理は本当に美味しそうです\(^-^)/
ナスの味噌炒めの隠し味がどういうものなのか、とっても興味があります。
うーん、食べてみたい!!!
これは、お酒もついつい飲みすぎちゃいそうですね(^_^)

同級生との飲み会に私も行ってきましたが、中学時代の友人となるとさらに懐かしいでしょうね(^_^)
もしかして、みーみ♯さんの初恋の人もいたりするのでしょうか?(*^o^*)
なんだか同級会って、ドキドキするものですよね?
って、私だけかな?(^_^;)

夏らしくない日々ですが、気持ちは晴れやかに楽しんでいきましょう(^_^)/
コメントへの返答
2017/08/18 06:01:00
おはようございます
今朝はうんと早く目が覚めちゃって
ウロウロしてます。
バァさんは目覚めが早い?!(笑)

ナス味噌の隠し味は私の祖母から
教えてもらいました。
田舎の味なんです★

同窓会は年に1〜2回やってるんですよ。
参加メンバーの顔ぶれは決まってきてますね。
私は毎回ではなく今回は二年ぶりかな。
二部形式のバーベキュー大会は初めての試みで
幹事は持ち周りに。
今回沢山の参加になりそうです。
初恋の彼も参加しますよ。(笑)当時とは姿が変わってますがね(*´艸`*)
身をんなタイムスリップして
ワイワイ楽しい時間を過ごしてきますね。

今日も曇り空。
来週半ば辺りからまた夏空が戻るのかな。。
期待しちゃいます♪
はい('0')/ 気持ちは上げて上げてでいきましょお!

2017/08/16 17:50:16
こんばんは(^^)


ナス・キュウリ・ミョウガ…
夏野菜の料理はおいしいですね(^^)
ナスの味噌炒めはわが家でもよく食べますよ



モツ煮といえば昨はコンビニでモツの煮込みを買ってビールのお供にしましたよ
煮卵が入っていて味付けもよく、
ビールがより美味しく飲めましたよ(笑)
最近のコンビニの料理は侮れませんね



フルーツ入りゼリー系は夏のスイーツとして鉄板ですね
見た目も涼しいし冷蔵庫で冷やすとほんと美味しいです



ワタシも自分磨きをしないといけないかな(^_^;)
外面は今更どうにもならないので諦めて、
内面を少しでも磨けたらいいかなと思います
手軽な読書でもしようかな(^^)



同窓会、楽しみですね
齢をいくらとっても、
同級生に会うとあの頃の自分に戻れる気がします
楽しんできてください(^^)
コメントへの返答
2017/08/18 06:14:53
おはようございます。
夏野菜カレー昨日作りました。、夏には夏の野菜を♪良いですね。

煮込みのお汁で卵とこんにゃくを煮て食べます。
二回楽しめます。
ほんと!最近のコンビニには美味しいものが
たくさんあります。

夏はクリーム系より
涼し気なゼリーが食べたくなりますよね。
手作りは沢山作れて楽しみが沢山♪

自分磨き 外見だってまだまだ大丈夫ですよ!
諦めたらダメ。
いくつになっても生涯磨けばきっと違うと
思います。
80過ぎのおじいちゃんが可愛い格好して
お洒落を楽しんでいます。
気持ちが若いから笑顔も若くて素敵なんですよ。

一番大切なのはハートですよね。
自分に出来ることを。

私も読者全然してないなぁ。
老眼が出始めたら特に。。。^^;

同窓会誰もがタイムスリップしちゃう
不思議な一時ですね。

楽しんできますね♪

2017/08/16 17:57:48
こんにちは〜

相変わらず、家庭料理と思えない料理の数々…

牛もつ煮込み、ナスの味噌炒め、最高に美味しそう♪居酒屋さん、始められそうですね(^^ゞ

隠し味がちょこっと気になりますが…

私は去年何じゅう年ぶりかに中学の同窓会でした。自分磨き、頑張ってる人はやっぱり違いますね‼みーみさんも頑張ってくださ〜い(^^)
コメントへの返答
2017/08/18 06:24:39
おはようございます。
ありがとう😊
でもどこの家庭にもみるお料理しかできませんよ。最近は手抜きばかりで息子に言われてばかり。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
愛情が入ってないからだって 💧
男の人って料理にはうるさいのかなぁ。。
周りの話を聞いてもそんな傾向が。。

なんでも出されたものをおいしいよって
食べてくれる優しい人が好きです

居酒屋。若い頃 両親が長いこと営んでいて
看板娘してましたよ〜😁

なす味噌の隠し味は祖母から伝授されたの。
一味ちがうんですよ

同窓会参加されたんですね。
この歳になるとメッキり老けてしまって
誰かさえわからない人
まるきり変わらない人
分かれますね。笑

わたし磨き 初めます...♪*゚
ありがとうございまーす(^-^)

大切なのは内面ですよね。


2017/08/16 18:33:10
私フェッチーはもつ煮が大好き❤

家庭料理的なお店ではもつ煮にしようかしょうが焼きしようかいつも悩んでおります。

しかし家ではもつ煮を作れる人が居ない…

実はフェッチー…
家庭用の洗剤でお米を研ごうとした強者なのです。

もちのろんでフェッチーは料理が下手…
塚、
汚すからキッチンに立つなと言われています😥

なので家で食べるのはレトルト的なもつ煮だけ…

もつ煮を作れる人は本当に素晴らしいと思いますよ。

しかも牛もつ!
牛もつ煮は食べた事がありません😅
コメントへの返答
2017/08/18 06:48:56
パンストフェッチーさん はじめまして。
煮込みがお好きなんですね。
実は若い頃両親の営む居酒屋でお手伝いしてました。

だからかお酒のつまみばかりが得意に。
牛もつにはガツも煮込んでます。
長ネギの薬味に七味をたっぷり
お酒にもご飯にも合いますね。

フェッチーさん
家庭用の洗剤でお米を研ごうとした?!
最強ですね😁

また良かったら遊びにいらしてください(^-^)

コメントありがとうございました( *´︶`*)
2017/08/16 18:35:44
こんばんは。
お料理お上手ですね。
みょうがはあまり買うことがありません。
嫌いじゃないけど、使い方を知らなくて。

もつ煮もできません😭
お恥ずかしい限りです。

みーみさんのパワーもらってパックやってみます😊
ネイルもやり直そうと!

同窓会っていいですね💕
みんな集まると恋ばなですよね。
一杯楽しんで来て下さいね🙋
夏のいい思い出に🌻🌻
コメントへの返答
2017/08/18 22:25:11
こんばんわ。
最近は手抜き料理ばかりです。
愛情が足りないなぁって息子に言われちゃいます。
男の子は食べる事にはうるさいの〜

緑茶パックぜひ試してみてくださいね。

ツルツルになって綺麗に😊

同窓会 かすみ草さんやられてますか?

夏の終わりのラストの締めくくりに
楽しんできますね♪
2017/08/16 18:51:54
こんばんは^_^

夏野菜良いですね(*゚▽゚*)
ナス、トマト、きゅうり、アスパラなどなど
食べ方もいろいろ楽しめますね(*'▽'*)

みょうがは昔は苦手でしたねw
今はそうめんの薬味として使いますね〜♪

牛もつ煮美味しそうですね(#^.^#)
さすがは十八番です(^^)

この時期はキンキンに冷えたお酒が
美味しいですよね。
ただ、東京は16日連続で雨なんですよね.°(ಗдಗ。)°.
夏なのに気温も30度を割り込んでいるとは…
涼を楽しめるデザートも美味しそう(*^^*)

同窓会ですか〜♬
もう何年行ってないかな…w
イベントがあると、それまでの間ワクワクして
それが仕事の糧になりますよね(*゚▽゚)ノ

自分磨き頑張って下さいね〜(^-^)v
コメントへの返答
2017/08/21 17:58:11
こんにちわ。
夏野菜と大きな牛かチキンを煮込みカレーにして
食べるのが好きです。

ミョウガが好きになったら大人ですよね〜、薬味にして食べたりお味噌汁にいれたり。

秋になると食欲が増して美味しいもの
沢山食べたくなります♪

今年もう増してきて体重も増えちゃいました😢

この秋が怖いです(´口`)↓︎↓︎

マイサマーラストのイベントの同窓会。
これが終わってしまったら
私の夏はおしまい。

夏の終わりの寂しさ
今年も来るのかなぁ、、。
寂しくてメソメソしてますが
来ませんように。

2017/08/16 19:44:05
こんばんわ~
いつまでたっても味覚が
子供のまんまのワンコっす(。´・3・`)🍜

いつまでたっても和食苦手(>_<)

どうすりゃワサビが美味しくおもえるんでしょ?
ビールもアルコールも人生半分損してる?

追伸 二ヶ月前にSKYY BLUE、セブンイレブンのクジで当たったけどまだ冷蔵庫にある(笑)
コメントへの返答
2017/08/21 19:30:50
東北お疲れ様でした(〃 ´ ▽ ` )ノ
達成感ハンバじゃないでしょ〜ね!

まだ夢心地かな★
いつまでも味覚がおこちゃまで和食は苦手。
わさびも辛子もダメなのね

私辛いの大好き!
別に好きにならなくても良いじゃない
おこちゃまのままで( *´︶`*)

SKYY BLUE セブンのくじにあるよね
当たりおめでとう(^^♪
飲まないなら送って♪
喜んで。わんこの代わりに
美味しく飲んで差し上げます😊👍
2017/08/16 20:37:06
無茶苦茶美味しそうでしょう・・・(*^_^*)/

見てるだけで満腹になったような!

良い日を過ごされてますね
隣の芝生は青く見えるでは無いような

昔、みーみ#のブログのように、ピザ
を手造りの窯で焼いたり・・・
思いだします・・・(*^_^*)/

懐かしいような、昼間のお酒も年に2度
は良いかと、自分に言い聞かせ・・・

私は、東京出張すると配属の皆さんに
ひよ子買って帰ります
月に1度か2度ですが、女子社員から
人気ですね・・・

ひよ子部長って・・・
皆さん楽しみにしてます!
明るく美味しい話題
嫌なこと色々忘れますよね

確か、みょうがは忘れんぼになるとか
言い伝えが・・・(*^_^*)/
コメントへの返答
2017/08/22 07:28:25
おはようございますひよこ部長(^-^)
私にもひよこ饅頭1つくださいな♪

昔のブログを覚えていてくれて
ピザの手づくりとか本人忘れてるくらい古いし。
うれしいわ。
ありがとう😊

みょうがは忘れん坊に?

あぁん困ったなぁー。
今毎日食べてる。。

物忘れがあるのはそのせい?
忘れたいことなら忘れたい。。けど
思い出してしまうんだわ。。

痛みは落ち着きましたか?

無理はダメよ〜
気持ちは分かリます。
私も無理しちゃう人だから(笑)
2017/08/16 22:38:22
モツ煮込み美味しそう!!
うちの嫁さんは、モツが嫌いなので、わが家では100%食卓に載ることのない料理😅
「小料理 みーみ」絶対常連さんになっちゃうな!

ミョウガは、その昔裏庭に自生していて、お味噌汁の具になるだけでなく、素麺や冷や奴、キュウリの塩もみなどの薬味に、母が出してくれたのを思い出します。
薄くスライスして、鰹節に大葉に白ごまで、醤油をたらっ♪
ビールが進みますねー!
コメントへの返答
2017/08/23 06:32:33
おはようございます。
返信の〜んびりで遅くなりました。
奥様モツがお嫌いなんですね。
割とモツがダメッて人いますね。

小料理みーみ(笑)
もし。。いつか。。開店することがあったら
是非常連さんになって盛上げて下さいな😁😊

ミョウガはお母様の思い出がおありなんですね。
私もですよ!
母から伝授されました。
冷奴にはミョウガの薬味です。
夏は最高ですよね。
2017/08/17 02:22:15
連日の梅雨空?? 

カラット晴れた青空は
いったい何処へお出掛けしてまったのか?(>_<)


こんばんは  みーみさん

お家ごはん いいですねぇ。

夏野菜を使っての料理
この季節にバッチリですね。
プロ顔負けの腕前!!
ぜひ一度ご馳走して下さい。(^^

あっ、そうそう、先日のオフの時
フルーツゼリーいただきましたね
☆6でした(^^/**oO, ね。


では、コスメ♡部門へ

顔に何塗ったんですかぁ~。(^^
綺麗になりすぎて
次回オフ会の時に

「あれ、みーみさんは?
ムーくんは来てるのに ←キレイスギテワカラナイトイウコトデスヨ。
みーみさんがいない。」

てな事にならないように。^^


まいど!

おやすみなさい☆~☆~oO

コメントへの返答
2017/08/23 06:41:02
おはようございます。

ようやく長い長い梅雨が去り夏を感じられる
そんな感じです。
けどヒグラシがあちこちに鳴いてて
夏の終わりを感じます。

最後のほんと短い夏空が見れて
うれしいわ( *´︶`*)

フルーツゼリー美味しく食べてもらえて
よかったです。

自分磨きしなくては老けこむばかり。
来月から7ヵ月ぶりのエアロも再開します
体が重くて締めないと凄いことになっちゃう。。

がんばりまーす*(^o^)/*

今日も笑顔で(^-^)
2017/08/17 16:15:50
こんにちは(о´∀`о)ノ🎵

お料理のレパートリーがとても豊富なんですね。自分でお店持つこと出来ますよ(^^)

そちらはまたしても雨でしたか(^_^;)

私は晴れていても夏らしい事何一つ出来てませんが…(--;)

8月もあと10日ほどですね。最後の10日位はスカッと晴れて欲しいですね🎵
コメントへの返答
2017/08/23 16:57:54
お疲れ様です。

と〜んでもないですレパートリー決して多くないですよ。
お勉強しないと。

雨ばかりの毎日もようやく今日は晴れ間が広がり
気持ち良いです。
朝の通勤が爽やかでした。
もう日差しは秋の気配が。。
空も秋の空に。
夏の終わりは寂しくなります。
2017/08/18 11:29:20
酒持参で牛もつ煮食いたいっすw
コメントへの返答
2017/08/23 17:00:02
お疲れ様です。

フロさん用にお鍋別に美味しいの
お作りしましょか♪
美味しいお酒を飲ませてください(o∀n)
2017/08/19 08:51:59
こんにちは

お家ご飯いいですね〜^ ^
とても美味しそう😄👍

自分磨き、大切ですよね^^;
自分も、外面内面磨き頑張っているつもりですが、なかなか😅

ひよ子さん、どうされたんですか〜⁉︎笑
コメントへの返答
2017/08/23 17:04:30
こんにちわ。

美味しそうに見えてよかった。
実際の味はどうですかね〜

amggtsさん内外磨き頑張っていらっしゃるんですね。きっとステキ間違いない😊👍👍⚡️

ひよこ饅頭頂きものです。
可愛くて食べちゃいたい?
可愛いから食べれない?
私は食べちゃいます( ̄∀ ̄)
2017/08/21 22:34:44
だからゼリーと交換だとあれほど(笑)
ちなみに、ツブツブ入ったマスタードとかなら好きやねんよー(ノ∀`)
てかいつも子供扱いされるしープン
コメントへの返答
2017/08/23 17:10:01
ゼリー今年はたくさん作って
一人で何個も食べたくらいたくさん!
わんこがおこちゃまならゼリーも
大好きかな?
それより腰は大丈夫?
長旅無理しちゃったんね。
腰は大事だから無理をしないでしっかり
治してね。
2017/08/24 00:53:00
みーみ♯、実はゼリーより『プリン』の方が好きなのです✨
腰はやばいけど、何とかなるさ!
みーみ♯も痛みはおさまってるん?
コメントへの返答
2017/08/24 07:29:18
ゼリーよりブリン?
実は私もブリンのがスキ(๑´ڡ`๑)テヘヘ

腰は長い時間運転してたからね。
なんとかなれば良いけど ならなかったら?

大丈夫よね。
今無理したらあと引くからおとなしくもできないだろうけどできるだけ腰を使う作業や動作は控えめに( ̄∀ ̄)

私?うん。ほんとゆっくりだけど回復してる感じ。痛む場所が動いてて動かせる範囲も広がってきてる。
まだ夜中は痛くて何度も目が覚めたり。
寝不足でクマができてるし
体調もイマイチ。
でも元気いっぱい久しぶりに今朝は
ウォーキングして汗をたくさん流してきたわ。

心配してくれて ありがとう😊

追記 みーみの#はいらんから(笑)
めんどうでしょう笑笑
2017/08/24 11:25:09

みーみマン♯なにゆうてんよ(笑)
もう今や、『み』と打つだけで、
みーみ♯と変換されるんやから(・∀・)
そのうち念じるだけで入力されるんちゃうかー(笑)

んじゃ、BLUE SKYYとバケツプリンをトレードとゆうことで(笑)
コメントへの返答
2017/08/24 13:24:53
みで勝手に変換される?
ほんと?笑

お次は念じるだけで。
実は私そんなようなパワー テレパシー
もってるの。自分でも鳥肌たつくらいに。
歳とともに鈍くなってはきてるけどね。

バケツプリン分の卵を送ってちょうだい🐔
2017/08/24 13:29:33
ヒヨコでえーですか?(笑)
コメントへの返答
2017/08/24 18:43:07
ヒヨコ🐤からニワトリ🐔に
育てろって?!
いつまでたってもプリンが食べれんよ?
2017/08/25 20:58:18
最近蕎麦食べてないな~ 久しぶりに蕎麦食べたいな
ちょっと前に蕎麦でも食べるかって思ってお店を探しながら行ってみたけど結局混んでたり、休業日だったりで食べれなかったからな~

コメントへの返答
2017/08/26 08:19:58
蕎麦と言ったら信州。
食べたことないけど(笑)
そう言うでしょ!

私あんまりお蕎麦食べたいって思わないけど
なぜなら
コッテリ系が好きだから♡
でも天ぷら蕎麦なら食べたいな!

食べたい時に食べれなくて残念ね。(笑)
いつか信州行っておいしー蕎麦を食べに。
天ぷらなしでもまた食べたくなる蕎麦に
出会えるかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@バルジ隊長 素敵な夕日が見れましたね♪
今日は嫌な夢をみて朝からダーク😢
上げていきます⤴⤴⤴
今日も良い日になりますように...♪*゚」
何シテル?   09/25 07:24
ブログを書くのが好き。 読むのはもっと好き。 空や山や川や海 自然が大好き! お友達の自然いっぱいのブログを見て 癒されてる毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お家ごはん♥コスメ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:32:06
線香花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 23:37:56
千葉 あけぼの山公園オフ会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 05:32:15

お友達


自らお友達のお誘いする事はありません。

現在はお友達は募集しておりません。

多くなり過ぎても行き来ができなくなるのと

数だけの友だちなら寂しいでしょ〜

ひとりを大切にしたいので☆

元気なオバサンですが

仲良くしてください (´(ェ)`)

51 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * ディケイドRCディケイドRC *
.ξ* オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *
セラフィム2501セラフィム2501 * やなぎ@GRFやなぎ@GRF *

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ みーみ号♡ (ダイハツ ムーヴ)
思い出沢山できたらいいな♡
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。 近々 軽自動車 乗り換え 購入予定です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
可愛くてサンルーフが、お気に入りでした♡
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ボディラインとカラー 特にお目目が カッコよくて お気に入りでした♡

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.