• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

Sweet Home ♡

Sweet  Home ♡



どんな時も。。

笑いが絶えなかった。


大好きなスィートホーム♥





私を育ててくれた

両親には感謝の気持ちが止みません。




今日は幼少時代の話を😚


お時間ありましたら 読んでやって下さいませ♡



中学時代はバレーボール部に所属しました。

部活を終えて仲間達とスポーツ店に買い物に。


当時流行りのアディダスやプーマのスポーツバッグやウェアーを買い揃えるというのね。

家は貧しくて母から貰ったお金では到底買えなくて 私ひとりだけ買わずに と有る店に向かったの。
行った先はダイエー(笑)



買ったのは スポーツバッグとヤッケ←今はヤッケなんて言わないよね(爆) ウエアーのこと。


その名は adidos アディドス (爆)

笑えるでしょ

恥ずかしかったけど・・私にはこれで十分。


人と比較して 妬んだりすることは決してなかった。

親を恨むこともしなかった。

部活をやらせて貰えるだけで有難かった😊



皆に笑われたけど なんてことない💦

かっこいいでしょ~って笑い飛ばしたわ (*´艸`*)


人と自分を比較して 妬んだり落ち込んだり

それこそ愚かなものはない。





貧しくても

笑いがたえない 温かな両親の元で
育ててもらい 誕生日には 母さんは私の好きなものや
ご馳走を作ってくれて 友達たくさん呼びなさいって囁かなお誕生会を毎年してくれました♪







今でも私と孫のバースデーには
お赤飯を炊いて届けてくれます。

何回目〜? (*´艸`*)



私は父さん子でバイク好きな父の背中にしがみついて
日曜日になると 父の友達のマスターの喫茶店へ♪



私の顔より大きい パフェを食べるのがなによりも
ハッピーでした♡





父さんの背中が・・ 温かだった。



楽しくて 自慢の父。

若い頃 友達と飲みに行く時は 父を誘って飲むことも

何度かありましたね。

父さん大喜び〜




父は、私のバースデーに。孫のバースデーには

何時間もかけてメールをしてくれます。

寝ないで何度も打っては間違えて。 目に浮かぶ。

文字が笑えるの〜

でも かわいい。

孫たちもばぁちゃん じぃちゃんが大好き。

私より大好きみたい。

なにかあると飛んでくの。

孫たちにも無償の愛を注いでくれる二人



勉強なんて出来なくてもいいから (笑)

(こんな親いるかな。。.。o○)


ちゃんと挨拶ができる子どもになりなさい。


おはようと言われたらおはよう

ありがとう。ごめんなさいを素直に言える子どもになりなさい。

大人になっても挨拶一つ出来ない大人もいるから。

心豊かな大人になるんだよ。口癖でした。



何でも話せる真の友達を作りなさい。

なんでも聞いてあげれる人になりなさい。



そんな父が母が 大好きです。



そんな二人が築いた 温かいスィートホーム♡




心豊かに育ててくれた両親には


感謝の気持ちが止みません.+*:゚+。.☆



辛い時 苦しい時も

やりきれなくて どうしょうもなくなっても

腐った人間にはならないぞ~〜


笑って過ごしたい

笑ってないと 福が逃げてく



大人になると我慢しなくちゃならない事かいっぱ〜い!
子供の頃からだけど^^;




貧しくたって 心豊かに

そう感じられる事が ハッピー♪







ありがとう。


いつまでも元気で長生きしてね♡



大切な 大好きな愛する父さん 母さん




まだまだ 母さんの炊いたお赤飯が食べたいの


これからは私が 我子に継承していきます♡



いつも 訪問 読んでくださり

ほんとうに ありがとう(*ˊᵕˋ*)








by みーみ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 19:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

34。
白き不死鳥さん

スタジオアリス
くまGMMさん

4回目の誕生日
よしゅーみさん

趣☆ポイップ?
starry650goさん

一眼レフに魅せられて♡
みーみ♯さん

看★???藩??
starry650goさん

この記事へのコメント

2017/11/14 19:16:01
こんばんは〜。

良いお父さんですよね〜!

そんなお父さんとライブなんて最高ですよね〜。

アディドスも良い思い出ですよね〜!
コメントへの返答
2017/11/16 00:03:57
こんばんわ★

ありがとうございます。

ほんと気持ちがまだまだ青春してるんですよ!

いまが一番幸せだって老いてくこの今に

そう言える父。本当に幸せそうなんです。
私は果たして父さんの年齢まで生きてたとしたら
そう言えるのだろうか。。
そう言いたいですね.+*:゚+。.☆
2017/11/14 19:26:13
こんばんは。
アドディスでちょっと吹きそうになりました。電車の中で。
昔はそんなふうに洒落の効いたものが溢れてましたね。
あれから日本は豊かになったのかどうか考えさせられました。
お年頃の時代もお父さんと仲良かったのですね。いま、娘とはあんまり会話はありません。
なかなかしんどいです。
あっ、愚痴になってしまいましたね。
明日は天気が回復することを願って。
コメントへの返答
2017/11/16 00:13:18
こんばんわ★

それは失礼致しました (*´艸`*)
電車でスマホ見てニヤケてたり吹き出してる人
見かけますが ちょっとヤバイですね(笑)

アディドス 笑っちゃいますよね
今は物がありふれた時代に。
それが良いのかな。
何でも気軽に手に入るから大切にする気持ちが、薄らいで来ているように思えます。
それは寂しいことですね。

父っ子な私は恥ずかしいことなく友達と
父を連れて飲みにもいきました。

娘さんいらっしゃるんですね。
今の子どもは昔の子とは、違いますよね。
でも。。でもいつの時代にあっても
親子は親子。女の子ってパパ大好き。

大丈夫。
いつまでも、仲良しでいてね。
2017/11/14 19:39:27
今晩は。
あったかい気持ちになりました😃
お金では買えないものいっぱいありますよね。私も買って欲しいとは言えず我慢したことがあります・・・
やさしい心が伝わってきます。
そんなご両親だからこそ、素敵なみーみさんがあるんですね‼️
みーみさん親孝行ですね。
いつまでもお元気でいらして欲しいですね。
コメントへの返答
2017/11/16 00:19:43
こんばんわ✩
ありがとう😊

そうですよね。大切なもの。
目には見えなくても触れることも出来ないから

不安になることもあるけれど
オカネじゃ買えない大切なもの。
そんな大切なことを
両親から教えてもらいました。

ほんと。我慢することありましたね。
でもそれも今になれば愛のムチなのかなぁ。

親になって親の気持ちがわかること沢山あります。
いつも ありがとうございます.+*:゚+。.☆
2017/11/14 19:49:59
こんばんは  みーみさん(^^。。

アディダスとadidos アディドス
見分けがつきませんでした(笑)

流行りましたね アディダスやプーマ

今ではありえないコピー商品
堂々と売ってましたね。

良い時代??でしたね
懐かしい青春時代です。

お父様、お母様
お元気で何よりです。

親孝行な娘さんをもって
ご両親様は幸せですね(^^

父さんの温かい背中
いつまでも忘れずに。
コメントへの返答
2017/11/16 00:24:46
こんばんわ★

お疲れ様です^^*

アディダス買いたくてもアディドスしか
買えなくて。。(笑)

今となると笑い話に。

あの時に戻りたいとさえ思うことも。

もう高齢だからいつ何があってもおかしくない
年齢なので恩返ししたいですね。

ありがとう😊

父さんのバイクの後ろに乗ってしがみつきたい。
今でもそんなコト思ったりします♪
2017/11/14 21:00:35
み〜み#さん、こんばんはです🌃
今日も1日お疲れさまでしたぁ🛀
素敵なご両親で羨ましく思います❤️
子供の人格を家族が型どるから、貧しくても温かく見守って育てなくてはいけなかったと最近になって思う今日この頃です。
コメントへの返答
2017/11/16 00:33:47
こんばんわ✩

陽炎黄昏猫さんもお疲れ様でした^^*

ありがとうございます😊

私も親になり考えさせられることばかり。。

果たして子育てこれで良かったのだろうか。
子どもは親の後ろ姿を見て育つもの。
ほんとにそうですね。

それなら今から 今を大切に。
そう思って成人すぎた大きな子どもですが
会話を沢山するようにしています。

今しかできないことを今出来ることを。
色々考えること多々ありますが
これからは近くで見守ってあげたいと
おもいます。
2017/11/14 21:07:27
孫達・・・(*^_^*)/
お孫さんとは、みーみ#のチルドレン?

ある人が言います
過去を振り返らず未来を見なさい!その方は、失敗しても大きな会社を立ち上げ、大きな会社になりました。

ある人が言います
過去の失敗や経験が、明日を開く・・・

2人とも知人ですが、会社を立ち上げた創業者となっています

あの変な車置いて行った、知人も言ってましたね・・・(*^_^*)/
過去は過去、未来を輝かせるのは、今の俺だ・・・

そう言う人達が、大きくなって行き、私もみーみ#の昔同様、ボンビーでした。食べるのがやっとで、家族でどこかへ食事など有りませんでしたが、誕生日の赤飯だけは覚えています

でも、損な人生だったから、奥さんを働かせたりせず、自分の給料のみで家のローンも返し、娘2人を大学まで行かせました

次女は、大学院を悩んでいましたが、俺に任せて行きたければ行けと大学院まで行かせました
苦労を知っているから、色々な有難味が分かり、必死で働いていると思います・・・(*^_^*)/

みーみ#さん💛💛❤
懐かしいでしょ
最初の頃、送っていたコメントです

誰かさんのブログより、長くなってしまった・・・(≧◇≦)/多分
コメントへの返答
2017/11/16 15:56:57
こんにちわ。
そうですマイチルドレンです。

その両者 どっちも成功の鍵になるのは
頷けますね。

失敗も後悔も未来の糧に。
流した涙にも無駄はないと信じています。

素晴らしいですね.
奥様を働かせることなく安心して子育てできて
家を守られてきたのでしょうね。

お子様にも同様で。
苦労されたんですね。
まだまだ働き盛りですよ😁😊

これからは自分のため 可愛い孫のために
まだまだ元気で働いてくださいね。

誰かさんのブログ?懐かしいって?

私かな??。。


2017/11/14 23:30:55
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
いつもイイね、ありがとぅございます(^.^)
そして、心温まるブログも☆
イイお父様、お母様ですね(*´∇`*)
caonも見習いたいと思いましたぁ☆
コメントへの返答
2017/11/16 08:03:47
おはようございます。

嬉しいコメントありがとうございます😊

生んでくれて感謝です。

寒くなってきましたね。
体調を崩されずに 元気でいましょうね^^*
2017/11/15 09:32:27
おはようございます(^^)

良いお父様とお母様ですね(#^.^#)

我が家も両親とても仲良く
自分も姉も毎週会ってます^_^
2人とも親の実家のそばに
家を買いましたのでw

自分の家庭は普通かな〜と
思ってましたが世間から見ると
とても仲が良いことが
最近になってわかりましたwww

親には日々、感謝ばかりですf^_^;
たくさん親孝行をしたいですね♪
コメントへの返答
2017/11/16 08:54:14
おはようございます

ryoさん親孝行ですね^^*
実家のそばに居てあげて。
身内が仲良く出来るって当たり前のようで
当たり前じゃない世の中に。

うちも小さな頃からなにかするのは
いつも一緒に。
そんな温かい庭の中で育ててもらって
幸せです♡

うちも妬けちゃうくらい何処でも一緒に。
安心します。
そんな2人のようになりたかったなぁ。。
お互いに両親には仲良くいつまでも長生き
してほしいですね。
2017/11/15 10:45:49
こんにちは〜

心温まるお話ですね^ ^
やっぱり家族って大切ですよね。
とりあえず、親のために何かしようと思います😄
コメントへの返答
2017/11/16 08:57:46
おはようございます。

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

友達 家族は大切な宝物ですよね★

壊さずに大切に温めていきたいです。

すご〜い!!素晴らしいわ^^*

親孝行うんといっぱいして上げてくださいね♡

その気持ちが必ず伝わります♡
嬉しいなぁ。
2017/11/15 12:06:10
お邪魔します('◇')ゞ

お父様、お母様が健康であり
お元気である事が何よりです。

子供達に「勉強なんて出来なくてもいいから」は
なかなか言えませんでしたが(笑)
挨拶ができ、人の気持ちがわかる子に
育ってほしいなと思っていました。

いっぱいの愛情を注いで育ててくれた
ご両親をこれからも大切にしてくださいね(^O^)/
とても心温まるブログを読ませていただき
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/11/16 09:04:14
おはようございます。

ありがとうございます。
いつまでもいると思うなですよね。
いつなん時なにがあってもおかしくない高齢に。

笑ってしまいましたでしょ。
勉強なんてできなくてもいいから
優しい子に。

実は私もわが子には同じことを(笑)
挨拶だけは元気に出来る子。
後は健康で元気にすくすく育ってほしい
それだけでした。

寒くなりましたね。
体調を崩さずに元気でいましょうね♪

ワンコちゃんにもそうお伝えください♡

2017/11/15 17:44:10
こんばんは(^^)


素敵なご両親そして心温まる家庭ですね
みーみ#さんのご両親への愛、
ご両親のみーみ#さんへの愛、
それぞれが伝わってきます(^^)

以前にも書きましたが、
ワタシの両親は既にこの世にいません
「孝行したい時に親は無し」
とよく言いますが、
ワタシの場合はまさにその通り…


中学生くらいになると親と一緒に出掛けるのが照れくさくて、
親から誘われても一緒には出掛けませんでした(^_^;)
親からすれば甘えてもらいたかったのかも知れません

両親ともに晩年は寝たきりの生活を送るようになってしまいましたが、
もう少し元気な時に色々な所に連れてってやればよかったなぁ、
と今更ながら思ってます
後悔先に立たずですね

みーみ#さんのご両親はまだまだご健在ですから、
たっぷりと親孝行してあげてくださいね(^^)


話変わってスポーツバッグと言えば
ワタシの高校時代には、
MSG(マジソンスクエアガーデン)のスポーツバッグが流行っていましたよ
知ってるかな?
結構ワタシの周りでは持ってる友達が多かったです

とりとめの無い話になっちゃったけど、
ご家族を大切にしてくださいね




コメントへの返答
2017/11/16 15:43:53
こんにちわ。
お疲れ様です。

読ませてもらってホットな気持ちになりました。
pochioさんありがとう😊

うちは貧乏で我慢すること沢山ありましたが
お金はなくても愛情たくさん注いでもらいました♡
お金で買えないものあるんですね。

あの時わからなかった事も
今になって身にしみます♡
以前聞きましたね。
親が元気でいるうちに。pichioさんの
くれたメッセージグッときてます!
後悔しないように今出来ることで少しでも
恩返しをそんな思いです。

マジソンバックわかりますよ。
先輩が持っていました。
なんか大人に見えてカッコよく見えました。

寒くなりましたね。益々😖

冬眠スイッチはいらないように
祈るばかりです✩
2017/11/15 23:15:43
今晩は~❗

学生時代はバレーボール部だったんですね(^^)
アディドスには笑ってしまいました(笑)

羨ましい位の仲の良い家族。
いつまでも親孝行なさって下さいね~🎵
コメントへの返答
2017/11/16 15:29:46
こんにちわ。

そうなんですね(っ'-')╮=͟͟͞͞🏐💥
実は球技が大の苦手な私には挑戦でした(笑)

笑ってくれましたね〜😁💦

私も可笑しくて笑っちゃいます。≧(´▽`)≦

ありがとう😊

大切にしていきます。

時間が出来たら思い切りリフレッシュを
してください♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GANMANIAC.jp さんお疲れ様です★
夜中のサイレンで寝不足💤仕事から帰宅した途端にアクビが( ̄□ヾ)ファ
家事には義をつけましょう🔥
手洗いうがいもねっ^^*」
何シテル?   11/17 18:10
ブログを書くのが好き。 読むのはもっと好き。 ポエムを書くのが好き。 空や山や川や海 自然が大好き! お友達の自然いっぱいのブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一眼レフに魅せられて♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 04:50:28
◇私の好きなコト◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 20:40:35
お家ごはん♥コスメ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:32:06

お友達


自らお友達のお誘いする事はありません。

現在はお友達は募集しておりません。

多くなり過ぎて行き来ができなくなるのと

数だけの友だちなら寂しいでしょ〜

ひとりを大切にしたいので☆

元気なオバサンですが

仲良くしてください (´(ェ)`)

51 人のお友達がいます
2 ビート2 ビート * nikuyasannikuyasan *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * .ξ*
セラフィム2501セラフィム2501 * fiesta@1248fiesta@1248

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ みーみ号♡ (ダイハツ ムーヴ)
思い出沢山できたらいいな♡
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。 近々 軽自動車 乗り換え 購入予定です。
マツダ キャロル マツダ キャロル
可愛くてサンルーフが、お気に入りでした♡
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ボディラインとカラー 特にお目目が カッコよくて お気に入りでした♡
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる