車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今日は、京都嵐山高雄パークウェイで中部・関西・中国・四国OC 合同オフ会!
滋賀会の定例会ものっからさせて開催!

まずは、滋賀会の集合場所 琵琶湖大橋の西詰にある「道の駅 びわこ大橋米プラザ」を目指します。


おっと、出ました、久しぶり! 最大ブースト圧 1.10
ちなみに、ニャジのECUはFEのフェーズ2デス💦

湖西道路の仰木ICまでは快晴でしたが、真野ICに近づくにつれ霧が・・・
びわこ大橋米プラザに着くと当に五里霧中・・・よって写真がありません(爆)

びわこ大橋米プラザには、CE1台・白4台・赤4台・青1台・ピンクCE1台の11台が集結、赤系と白系が同数!でも黄色がいない異常集団デス w(゚o゚)w オオー!(霧の影響で写真はありません)

当初、湖西道路~西大津バイパス~R1~R9~R162でPWの高雄大駐車場へ向かう予定でしたが、ニャジのワガママで、途中越え~R367~白川通~北大路通~西大路通~きぬかけの路~宇多野・嵯峨野~PW清滝口からPWを通り高雄大駐車場へのルートに変更。言いだしっぺのニャジが親ガモでスタートしました。
渋滞はなく順調に行けそうな感じですたが、北大路通に入るとやはり信号が多く、ゆっくり走っていても分断してしまします。田舎道だと左に寄って後続車を待ちますが街中ではちょっと危ないので出来ません(-_-)ウーム
一番心配だった、西大路通からきぬかけの路に全車入ったことをハイドラで確認、後は清凉寺のドン付きまで道なりと安心してその後はハイドラ確認をおざなりに・・・

PW小倉山展望台駐車場が空いていたので、我慢していたトイレの休憩 C=(^◇^ ; ホッ!

あれっ! 7台しかいない!
ハイドラを見ると、R162を北上するS6がウジャウジャ!福王子の交差点を右折して他のみなさんの後を追いかけてしまったのね ( ̄Д ̄;) ガーン(次からは最後まで気を抜かずに案内します)
ちょっと右足に力を入れて行きますが・・・とお断りして7台で高雄大駐車場へ向かいました(キモチヨカッタ)。


高雄大駐車場でも、滋賀会赤系で並べて停めれました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


この時点で130台くらいでしょうか、最終的には150台を超えたみたいです w(゚o゚)w オオー!

お昼ご飯は駐車場横の長~い階段を降りたところにある

和カフェ時の彩@京都市右京区
こちらで、滋賀会のメンバーと一緒にいただきました。


山かけそば<冷>
蕎麦は冬でも冷たいのが好きな変なヤツです。
お味の方は、観光地の観光客向けのそれなりの・・・ゴニョゴニョ (;^◇^;)ゝ イヤァ

久しぶりに あの人やこの方とご挨拶を また、以前からお名前だけは存知あげていた あの人やこの方ともお会いできて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご企画いただいた 晶夫さんはじめスタッフのみなさんありがとうございました。
ご協賛いただきましたショップ様もありがとうございました、某Yショップ様に物の購入はありませんが今回のオフに間に合わなかった例の件をご予約させていただきました。YT社長後日お店にお伺いしますのでよろしくお願いします ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

スペシャルサンクス

前日のブログでお願いした、PWのポイント券10枚集まりました(9枚しかありませんが自分の分が1枚手元にあります)。ご提供いただいたみなさんに感謝申し上げます。
なお、明日よりタイヤがスタッドレスに交換予定で本日ご提供いただきましたポイント券は来春有効に利用させていただきます <(_ _*)> アリガトォ


アフターオフ会は・・・

ととち丸@滋賀県大津市
もちろんラーメンです(笑)
京都で食べようかと思っていましたが、少し時間が早かったので滋賀まで帰りました。

いただいたのは・・・

カレーラーメン

雨が降り冷えた身体には、この熱~い一杯で身体の芯まであったまるのが一番です。
あまりの熱さに唇が火傷しました (>▽<;; アセアセ

ご飯も無料で付きます。

生卵も無料です。

もう、お分かりですね・・・

ライスダイブ オン ジ エッグ で〆ました~

また、オフ会ブログか グルメブログか わからなくなってしまった \(*´▽`*)/




Posted at 2016/12/04 22:29:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | S660オフ会(参加) | 日記
2016年12月03日 イイね!
FBのTLを見ていると・・・

えっ!閉店・・・うそでしょ?・・・い、い、行かねば~


ダブルラリアット@京都市左京区
行ってきました!

お休みの日や家庭の事情等諸処諸般の事情により、恐らく最後の訪問になろうかと・・・

今回いただいたのは・・・

特大豚ラーメン ヤサイマシマシ
最後は定番のラーメンを全て超大盛に~

店主さんから、「マシマシのヤサイが、いつもより少し少ないですが・・・」とお断りがありましたが・・・

別丼ヤサイマシマシ
ヤサイはマシマシにすると別丼ぶりで提供されます。
モヤシとキャベツ、煮豚の切れ端が入っています。
店主さんが少なめと言ってましたが、いえいえ、いつも通りの高さですよ!


本体
こちらは本体、麵量は400g(茹で前)・煮豚は240gのはずですが、こちらの山はほぼ煮豚で額面以上の量があった気がします。


極太ワシワシ麺
啜ることはできない、独特のワシワシ麺。今日は少し柔らか目な気がしましたが、それでも食べ終わる頃には顎に心地よい疲れが(イミフ)


少しお時間いただきましたが、無事完汁できましたヾ(=^▽^=)ノ

帰る時には外待ちができるお忙しさで、店主さんにはご挨拶もできませんでしたが、これまで美味しいラーメンをありがとうございましたm(_ _)m


さて、明日(12/4)は高雄で合同オフ会!150台を超えるS660にお会いできる((o(^∇^)o))わくわく
ご参加のみなさん、よろしくお願いしま~す。

PS.嵐山高雄パークウェイの領収書をお捨てになさる予定のみなさんへ
今回オフで嵐山高雄パークウェイを通行の際でます領収書をお捨てになさる予定の貴方、よろしければニャジにお譲りください。領収書を10枚集めるとパークウェイ1回分の通行券と交換できます。
ニャジに直接お渡しできなければ、ニャジのS660のワイパーに挟んでいただいて結構です。
ニャジのS660は、

フロントエンブレムが家紋だったり、

Aピラーと屋根が赤かったり、

ロールバーガーニッシュも赤かったり、

リアウインドウにこんなステッカーを貼っているので、他の方の車と間違うことはございません。
ぜひぜひ、よろしくお願いします\(^▽^)/
Posted at 2016/12/03 17:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン 京都市左京区 | 日記
2016年11月27日 イイね!
10月から職場が替り、4勤2休の勤務から土日が休みの5勤2休に変わって、家族と過ごす時間が増えた(^▽^)/
反面、大好きなラーメンのお昼の連食はおろか、お昼ご飯自体ラーメン以外のものが増えてきました(ー。ー)フゥ

今日のお昼も娘と嫁の三人で向かった先は・・・

PISOLA(ピソラ)草津東矢倉店@滋賀県草津市
イタリアンです \(^◇^*)
2~3年前までのニャジ家のイタリアンと云えば、ピッソリーノ栗東店のピザ・パスタ食べ放題が定番でしたが、2年ほど前に突然閉店してからイタリアンから遠ざかっていました。
こちらのお店は、去年の4月に開店していたのは知っていたのですが食べ放題のお店ではなかったので訪問していませんでした。
ところが、先月に娘と嫁がニャジがオフ会行っている間に訪問して気に入ったみたいで、ニャジも今日初訪問しました。
午後1時20分で昼ピークは過ぎていましたが、満席で5分ほど待ちましたが、店員の尾根遺産の応対が丁寧で好印象を受けました。

今日三人がいただいたのは・・・
3名様向けプレミアムセット

写真の写りが悪くてすみません。💦
こちらは、グランドメニュー掲載の・・・
・サラダ or 冷製前菜の中から1皿
・揚げ物 or 温製前菜の中から1皿
・お好きなピッツァを1皿
・お好きなパスタ又はリゾットを2皿
・お好きなドルチェを3皿
以上で、4,980円(税抜 以下金額は税抜です)です。
ただし、素材により差額料金が必要なものもあります。

ドリンクバーは別途200円となっています。


提供の流れ

それではスタートです ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ドリンクバー
まずは、ペプシコーラとコンソメスープをいただきました。
この他にも、果汁100%のフルーツジュースやコーヒーなど全35種類から自由に何度でもお替りできます。

サラダ

パリパリチーズと温泉玉子のシーザーサラダ+100円
乾燥チーズの軽いパリッと食感が良いです。野菜は高値高騰の影響か少し少なめの感じです。

温製前菜

揚げたてポテトチップス
揚げたてのような熱さはなかったが(爆)塩は別提供で自分好みの塩加減にできいい感じです。トマトソースも甘さ控えめで前菜として違和感なくいただけました。

続いて、ピッツァ

マルゲリータ
ピザは9種類ありましたが定番中の定番をいただきました。
カリカリの耳が美味しい。

メインその1 リゾット

ベーコンとキノコ、ほうれん草のポルチーニクリームソースリゾット

メインその2 パスタ

海老とブロッコリーのトマトクリームソース(フィットチーネ)

ここでスペシャルトッピング~

山盛りグラナダーノ(チーズです)200円
スぺトピは尾根遺産が目の前で削ってくれるパフォーマンス付きです w(゚o゚)w オオー!


完成!
濃厚で美味しい~
フィットチーネでいただきましたが、スパゲッティでもいただくことができますよ~

ドルチェは三人とも

リコッタチーズのパンケーキ+1個につき200円


結構高さもあります。

それぞれの料理は美味しいかったですが、ニャジ的には量が足りなかったかな~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Posted at 2016/11/27 20:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン 滋賀県草津市 | 日記
2016年11月19日 イイね!
今日の晩ご飯はコチラのお店に行きたかったばっかりに、お昼はラーメンを我慢しました(笑)詳しくはこちら

フカクサ製麵食堂@京都市伏見区
今月11日に旧店舗より徒歩2分の師団街道沿いに新装開店しました。おめでとうございます!

市内の有名店からもお祝いが届いています。

移転を機にらーめん専門店になり、まぜそばは旧店舗地で「まぜそば誉」の店名で提供しています。
らーめんは三種類
鶏醬油らーめん
鶏白湯らーめん
おさかな鶏白湯らーめん です。

ニャジがいただいたのは・・・

おさかな鶏白湯らーめん 肉増し
旧店舗時代からの看板メニューです。
以前は太麺・細麺を選択出来ましたが、今回選択肢はなく太麵での登場でした。
個人的に、コチラのお店のラーメンは細麺がお気に入りでしたので少し残念です。落ち着いたら細麺復活を切望します。


大盛・替え玉の情報が無かったので、ごはん(中)も一緒にいただきました。
白湯スープと白ごはんの相性ピッタシです。


鶏白湯らーめん
コチラは嫁がいただいた一杯です。
スープを一口いただきましたが、鶏の旨味全開です。
ちなみに、今晩は午後7時に来店しましたが鶏白湯系はこの一杯がラストでした(;^ω^)


鶏醬油らーめん
コチラは娘がいただいた一杯です。
旧店舗「中華そば」の進化系かな?
コチラも鶏が前面に出てきます。ニャジ的には「もう少し醬油が来てもいいかなぁ」と感じました。

おそるおそる、店主さんに「替え玉は、もう少し落ち着いてからですね?」と尋ねると
「行けますよ!いつでもおっしゃってください。」とめちゃめちゃ明るいお声でお返事いただきました。

もちろん・・・

替え玉
替え玉(100円)いただきました。旧店舗の時と同じ替え玉専用細麺です。
券売機や店内に表示はありませんがお気軽にどうぞ。

新店舗は座席数9席、座席の間隔もほどよく食べやすかったです。中待ちも4席あり真冬や真夏は助かりそうです。
オペレーションの慣れや仕込み数等の課題はありますが、旧店舗以上盛り上がるお店になることを期待しています。
これからもよろしくお願いしま~す。
Posted at 2016/11/20 00:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン 京都市伏見区 | 日記
2016年11月19日 イイね!
今日は、月に一度伊勢で一人暮らしをしているニャジの母親へ御用聞きの日、娘と嫁の三人でおばあちゃんの家に行きました。
お買い物の前にお昼ご飯に向かった先は・・・

きまっちゃん@三重県伊勢市
鶏焼き肉のお店です。
鶏焼き肉は、松阪市民のソウルフードで松阪庶民は牛より鶏をよく食べます。
女性店主さんが「地元伊勢でも美味しい鶏焼き肉を」と2年ほど前にコチラのお店をオープンしました。

今日いただいたのは・・・
ランチメニュー
平日(土曜日を含む)ランチタイム限定
個別に配膳されましたので全体の写真がありません💦

それでは、順番にご紹介します。

メイン
メインは、若どり(もも、むね)・ヒネどり・胆・皮・くびの五種類から二つをチョイスできます。
今日は、四人でお伺いしましたので、若どり+胆・若どり+皮・若どり+くび・若どりWでお願いしました。


網で焼き焼き

肉は、地元三重県産の「錦爽鶏(きんそうどり)」めちゃめちゃ柔らかいです。
タレは女性店主さんが五年歳月をかけて作りだした特製味噌ダレで、ほどよい甘さで白ご飯にピッタリです。


ごはんとお漬物

味噌ダレの鶏焼き肉と白ご飯を一緒にいただく・・・至福のひと時です。


今日の小鉢
今日の小鉢は、たらこスパッゲティでした。


味噌汁
味噌汁はもちろん赤出汁!具材はわかめでした。
ごはんと味噌汁はお替り自由です。

トーゼンごはんはお替りしました(笑)


アイスクリーム
デザートにアイスクリームが出ます。
バニラ・チョコ・抹茶からお好きなものを選べます。
今回は抹茶をいただきました。

以上、これだけいただいて一人1,000円(税込)です。四人ともお腹いっぱい、大満足のお昼ご飯でした。
Posted at 2016/11/19 22:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン 三重県伊勢市 | 日記
プロフィール
「つけ麺大@与七膳所店。野菜不足が気になりますが、〆ライスもいただいてお腹いっぱいなのだ(^o^)」
何シテル?   12/09 19:05
ニャジランです。 滋賀・京都を中心にらーめんを食べ歩いてます。 食べ歩きのお供に、ニャジロク(ホンダS660)を導入しました! よろしくお願いしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアパネルガーニッシュ加工① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 17:28:26
リアパネルガーニッシュ加工② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 17:27:29
リアパネルガーニッシュ加工③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 17:26:57
お友達
申し訳ありませんが、実際にお会いしたこのとない方からの「お友達へのお誘い」は、基本的にスルーさせていただいております。
勝手ですが、よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
KayakerKayaker * チビリンチビリン *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * アイエイアイエイ *
シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) * 伊勢伊勢 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ニャジロク (ホンダ S660)
大好きなラーメンの食べ歩きのパートナー。 マフラー替えて、赤アキュラをつけたら、嫁に『ち ...
ホンダ フィット GK3S (ホンダ フィット)
嫁クルマ FIT3=GK3+SパッケージのSで 「GK3S」とニャジは勝手に呼んでます( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.