車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
161010滋賀会定例会!
今日は不定期に開催される滋賀会定例会!
不定期になのに定例て・・・細かいことは気にしない(笑)

まずは、アグリパーク竜王に集合・・・




15台が集結!
内、赤系が4台全体の4分の1!
黄色と青がいない変態集団です?


ニャジが幹事じゃないと、素晴らしい青空が広がります(;^ω^)

自己紹介と雑談の後、昼食場所へ東近江路をカルガモです(^○^)

5カ月振りの子ガモです(=´▽`=)オキラクオキラク

今日の昼食場所・・・

台湾美食屋@滋賀県東近江市



各種定食をご注文するお方が多い中、ニャジがいただいたのは・・・

特製台湾ラーメン
ラーメン単品勝負です(笑)
しかも、注文時に店員さんから
「激カラデスガ、ダイジョウブデスカ?」(店員さんはアチラの方でした)のご忠告も振り切りました!
スープを一口、喇のヒリヒリが唇に走ります!でも、むせることなく飲めました(ヨシ!)

自家製麺で替え玉は無料・・・

モチロン行きました(笑)

正面で定食をいただいていたまっちゃんの定食に付いていたご飯が残っている・・・

ライスダイブ~
まっちゃん ごっちゃんです o(*^▽^*)oエヘヘ!

お腹もいっぱいになって、次に向かった先は・・・

道の駅 奥永源寺 渓流の里@滋賀県東近江市
道の駅と云えば、ソフトクリーム!ココはどんなソフトがあるのかな?

ふなずし?

一度食べたら忘れられない?
こんなの食べるやついる? いないよね~ ふなずしですよ ふ・な・ず・し・・・





いただきました(爆)

ふなずしソフト
右手前の色がちょっと違うところが『ふなずしソース』です。
お味は、柔らか目の刻みたくあんがソフトクリームに混ざってる感じで、においはそれほどでもありません。
でも、「次回もどーですか」と言われれば、違うものを注文するでしょう(激殴打)

ソフトを堪能して、三重県に越境!向かった先は・・・

Patisserie Cafe こんま亭@三重県いなべ市

こちらで、ず~と逢いしたかった ごんぐさんも合流して16台になりました。

こちらでいただいたのは・・・

いちじくのタルト
甘酸っぱくて、美味し~い (=v=)ムフフ♪

しばし雑談後、無事解散となりました。
ご参加のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました、また一緒に遊んでくださいね (^▽^)/


おまけ
自宅まであと5キロほどですが・・・

ととち丸@滋賀県大津市


あま塩
久しぶりに、ととち丸の塩系をいただきました。
ドライブの疲れがほぐれる一杯です。

おみやげ
娘と嫁のおみやげに・・・こんま亭で買ってきました・・・

キャベツ
シュークリームです。
えっ、娘と嫁へのおみやげなのに1個しかないって?

安心してください

この大きさです!(左にあるは5百円玉デス)

大きいけど、カスタードクリームもタップリ入っています O(≧▽≦)O ワーイ♪


ブログ一覧 | S660オフ会(参加) | 日記
Posted at 2016/10/10 23:35:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:43:23
お疲れ様でした。
お土産が買えて良かった良かった(^_^)v
さすが、〆もラーメンだったのですね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 00:19:17
お疲れ様でした。
久しぶりに幹事から解放されて、お気楽な気分でオフ会に参加することが出来ました。

〆のラーメンはニャジの定番となっています(^▽^;)
2016/10/11 06:09:25
おはようございます。
お疲れ様でした。
滋賀県、良いところたくさんありますね。
まさか、永源寺であんなに賑わっているとは思いませんでした。

また、次回も、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/11 06:37:39
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
お天気が良かったのでどこも混んでましたね。

これからもよろしくお願いします。
2016/10/11 19:14:11
わざわざお声かけ頂き、ありがとうございました。
用事があったので早々に退散させていただきましたが、次回は最初からゆっくり参加させて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 21:19:31
ようやくお会いすることが出来ましたね。
本当にお忙しいところありがとうございました。
これからよろしくお願いします。
2016/10/11 22:44:04
ニャジランさん、こんばんは〜

さすがのラーメン好きですね〜
お昼の後、夕食までも……(^_^;)
おまけにライスダイブ〜♪
そのお身体のどこに入るのか……
参りました〜 m(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/11 22:57:52
こんばんは~

おみやげに買ったキャベツを食べたかったので、夕食のラーメンは並にしました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #S660 iceGUARD 5 PLUS 195/45R16 http://minkara.carview.co.jp/userid/2447494/car/1969985/8123154/parts.aspx
何シテル?   12/05 19:25
ニャジランです。 滋賀・京都を中心にらーめんを食べ歩いてます。 食べ歩きのお供に、ニャジロク(ホンダS660)を導入しました! よろしくお願いしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアミラーLED化(アクリル加工):取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 18:35:00
S660ノブレッセ・リアウイング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 16:06:51
Sabelt TOW STRAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 06:48:19
お友達
申し訳ありませんが、実際にお会いしたこのとない方からの「お友達へのお誘い」は、基本的にスルーさせていただいております。
勝手ですが、よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * オーバーラップオーバーラップ *
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * くみ☆くみ☆ *
サクジィーサクジィー * akio62akio62 *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ニャジロク (ホンダ S660)
大好きなラーメンの食べ歩きのパートナー。 マフラー替えて、赤アキュラをつけたら、嫁に『ち ...
ホンダ フィット GK3S (ホンダ フィット)
嫁クルマ FIT3=GK3+SパッケージのSで 「GK3S」とニャジは勝手に呼んでます( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.