• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

渚庵【皿そば】@滋賀県大津市

風邪をひいてしんどうそうな嫁が「お蕎麦が食べたい」とポツリ。
近場の美味しいお蕎麦屋さんはどこかな・・・

渚庵@滋賀県大津市
ありました!大津プリンスホテルのすぐ近く、娘も一緒に三人でお伺いしました。

門です。右手のフツーの民家のような建物がお店です。

玄関の暖簾には大津絵が描いてあります。

三人で皿そばを三人前ご注文!そして、一つは鯖寿司セットにしました。

まずは、

鯖寿司です。
ちょうど三貫出てきました。鯖は肉厚で脂がのっています。

続いて

薬味とつゆの登場です。
本場出石と同じ、生卵・山芋とろろ・ねぎ・わさびです。
卵を溶いて、山芋も溶いて、つゆ、ねぎ、わさびを入れて準備ヨシ!


皿そば
一人前は5皿です。昔食べた本場のお蕎麦より若干細い気がしますが、香りも喉越しもなかなかのものです。山芋と卵のおかげでつゆがお蕎麦によ~く絡みます。


大蔵大臣のご了承を得て(三人で)10皿追加しました(笑)


〆はそば湯でまったりです(*´ω`)
ブログ一覧 | ラーメン 滋賀県大津市 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鱧出汁らー麺冷たい版@らー麺や与。
初訪問ですが、裏メニュー限定をいただきました(^_^;)」
何シテル?   07/16 18:30
ニャジランです。 滋賀・京都を中心にらーめんを食べ歩いてます。 食べ歩きのお供に、ニャジロク(ホンダS660)を導入しました! よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

S660ノブレッセ・リアウイング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 16:06:51
Sabelt TOW STRAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 06:48:19
ケンスタイル・ホンダ用ロングパドルシフト試作完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 07:13:52

お友達

申し訳ありませんが、実際にお会いしたこのとない方からの「お友達へのお誘い」は、基本的にスルーさせていただいております。
勝手ですが、よろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *
肉天うどん肉天うどん * ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー *
akio62akio62 * こ-すけこ-すけ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ニャジロク (ホンダ S660)
大好きなラーメンの食べ歩きのパートナー。 マフラー替えて、赤アキュラをつけたら、嫁に『ち ...
ホンダ フィット GK3S (ホンダ フィット)
嫁クルマ FIT3=GK3+SパッケージのSで 「GK3S」とニャジは勝手に呼んでます( ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.