• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャジランのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

岐阜会ラーオフ&ミステリツアー

今日は、アイルトンほな♪師匠におねだりしてご招待いただいて、岐阜会ラーオフ&ミステリツアーにフェネック∑(゚Д゚)さんと滋賀から乱入参加させていただきました。

まずは、ラーオフ コチラのお店に集合デス

紅胡麻羽島店@岐阜県羽島市




中部会管理人チビリンさん夫妻も含め14台のS660が集結しました。
滋賀会には無い黄色が4台もあったり、半分以上が定番Noじゃない等、地域の違いを感じました。


担々麺
程よい辛さの担々麺です。シビレ感が寂しいなと思っていたら底の方に花椒が残っていたみたいで、最期の方は唇がシビレまくりました(笑)

チビリンさん含め3台の方がそれぞれご用事がありコチラでお別れとなりました。

残る11台でミステリツアーの開始です。
出発直前に行き先を教えてもらいました
・・・『徳山ダム』・・・
どこ? どの道行くの? ヒ・ミ・ツ・・・「カルガモ分断したらハイドラで追いかけてネ」・・・

案の定、国道を横切る信号で分断、あっという間に先行車が視界から消え去りました。ハイドラで先行車が右左折してないか確認しながら、迷子にならないよう慎重に運転しました。
市街地を過ぎ、交通量の少なくなるところまで来て先行車が視界に入った時は正直ほっとしました。

軽快なワインディングロードを駆け上がり


 
徳山ダム
コチラのダムは貯水量日本一で浜名湖の2倍の水が貯められるそうです。




一列に整列できると良いのですが、公共の場ですからバラバラになるのもやむ負えません。


ダウンヒルカルガモ
気持ちいい サイコー 

お山を下った後は、おやつです

グルマンヴィタル 垂井本店@岐阜県垂井町
岐阜でとても人気のあるお店です。


塩バターパン


ブルーチーズとくるみのなんちゃら(商品名失念)

どちらも美味しかったですが、専門外につきコメントは割愛させていただきます。

こちらでも、思う存分おしゃべりをして、無事お開きとなりました。
岐阜会のみなさんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

本日の参加者(順不同)
アイルトンほな♪さん(CE)
あばると@腰痛さん(黄)
るるぱぱさん(黄)
masya@cl7さん(黄)
とぴしさん(黄)
ホンダ好男さん(白)
.こむさん(白)
OPEN 2 SEATERさん(白)
S6600さん(白)
みどりかめさん(白)
こ-すけさん(白)
チビリンさん(白)
フェネック∑(゚Д゚)さん(黒)
ニャジラン(赤)



二次会
ほな♪さんとフェネちゃんの3人で二次会(ルンルン)

中村屋@岐阜県大垣市



開店30分前に到着して駄弁ってると、サプライズが

買い物途中の近所にお住まいのS660のオーナーさんが我々のクルマを見て隣に停めてくれました。


油そば
「油」の文字があったので、ギトギトなのが出てくるのかな?と思いきや意外とさっぱり、でも旨味はタップリでまぜそばにしては若干細目の中太麺とよく絡んで美味しかったです。


〆にご飯は必須です(笑)

ほな♪さん、二次会までお付き合いいただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。


フェネちゃんとランデブー走行で帰宅です。
フェネちゃん、お疲れ様でした。

おまけ
フェネちゃんとは、彦根でお別れして

la-men NIKKOU
滋賀の馴染みのお店です。


たかばし系京都風らーめん
本日の限定です。疲れた身体に染み入る一杯です。



Posted at 2016/03/28 02:00:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660オフ会(参加) | 日記
2016年03月26日 イイね!

目から鱗、Aピラーからカッティングシートが落ちました(ノ゚ο゚)ノ

先月、待望の赤いハードトップを装着し意気揚々のニャジですが、その時のブログにも書きましたコレ

ちょっと分かりにくい?

そう、『Aピラー』デス

この黒が浮いてる感じが・・・
元々、フロントガラスの縁が黒いのでなんともないだろうとと思っていたのですが・・・
いざ、現実は・・・・

その時、遠い北の空から天の声 いや、うぐうぐ@S66さんのありがた~いお言葉が
「あれ、ピラーはカッティングじゃなかったでしたっけ?Σ はいだらボディ同色にならないですかねぇ。」
ボンネットを開けて、ピラーの付け根を見ると、本当だ!シールになってる!!シールの先はフレームレッドだ~!!!
うぐうぐ@S66さん 本当にありがとうございました m(_ _)m

翌日、ソッコーDの門を叩き、
ニャジ「Aピラーのカッティングシート剥がしてコーティングしたら、いくらかかりますか?」
D担「えっ、これカッティングシートなんですか!(ニャジと同じリアクションでした(笑))工場長と相談してきます。」
ヒソヒソ・・・ヒソヒソ
D担「諭吉一枚(税抜)でさせて貰います。」
ニャジ「ちょっと検討します。」
値段が適正なのか分からないので、とりあえずお持ち帰り。

今月始めのオフ会で、ビートもお持ちの先達から、
先達「そうそう、ビートのAピラーもカッティングシートなんだよね。」
ニャジ「そうなんですか~」
先達「でも、DIYは剥がすの大変で途中で断念したり、失敗して元の黒を上塗りした人がいたね~。」
ニャジ「・・・」ガクブル・ガクブル

後日、Dに再訪、
ニャジ「先日の件、お願いします。」
D担「ありがとうございます。初めての作業でどうなるか分かりませんので、3日ほど預からせて下さい。それと、期末で代車のご用意ができませんが、よろしいでしょうか?」
ニャジ「お・お・お願いします。」

ということで、ニャジの休みの関係も含めて、3/21~3/26までDに入院したのであった。
正直、ちょっと時間がかかるので、Dから
「ニャジランさん、ピラーの上の方が塗装されてませんでした~」とか
「ニャジランさん、カッティングシートが巻き込まれてるので、お時間がもう少しかかります。」
とかの連絡が来たらどうしようかと悶々としていましたが、何事もなく退院の日を迎えました(´▽`) ホッ







プッツリ寸断されていたものが、つながった感じ、満足です \(^o^)/
作業をしていただいたDに感謝・感謝です。

さて、明日は岐阜の猛者達からS660ラーオフ&ミステリツアーのご招待いただいています。
赤い悪魔の降臨いや、ラーメンなら何杯でも入る胃袋に恐怖慄いて下さい。(冗談デス)
岐阜のみなさん、お手柔らかによろしくお願いします <(_ _*)>


Posted at 2016/03/26 17:58:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年03月25日 イイね!

桃李路[つけ麺]@滋賀県大津市

桃李路[つけ麺]@滋賀県大津市今日は夜勤の最終日。今週は、ニャジロクをプチ整形のためDに入院。期末で代車が無く職場まで徒歩30分の通勤の日々、頑張って歩いたご褒美に・・・


桃李路@滋賀県大津市
職場までの通勤途上にあります。

今夜いただいたのは・・・


つけ麺(つけ麺専用麺)大盛

コチラのお店のつけ麺は、デフォでお願いすると、とんこつらーめん用の短い麺で提供ですが、100円UP(たぶん)で長めの専用麺にできます。


チュルチュルの専用麺。長いと言っても、とんこつらーめんの麺と比べてで普通のらーめんの麺の長さと同じです(笑)


つけ汁は、無化調豚骨スープ、少し甘めで優しいお味です。


〆は、モチロン ライスダイブです!
今回は、味変に豆板醤をちょこっと入れてみました(^O^)
Posted at 2016/03/25 19:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン 滋賀県大津市 | 日記
2016年03月20日 イイね!

シマフクロウ【メランジェビアン】@京都市中京区

京都でバイトに行く娘を送って行くついでに、娘と二人でお昼ご飯に向かった先は・・・

シマフクロウ@京都市中京区
店主に挨拶
ニャジ:お久しぶりです
店主 :ひと月振りですかね?
ニャジ:いや~、もうちょっとですかね~
自宅に帰って確認すると、今年初訪・約三カ月振りの訪問でした(;^ω^)

メニュー表


今の限定


今日ニャジがいただいたのは・・・

メランジェビアン
ニャジは『トリッパ』がお気に入りですが、昨日3杯ラーメンいただきましたが、まぜそばがなかったのでコチラをチョイスしました。


ビジネス街のど真ん中にあるお店なので、フライドガーリックは別皿で提供されます(キクバリキクバリ)


メニュー名の通り よ~く混ぜます。
ジャンキーと書いてありましたが、他店の混ぜそばと比べて脂が少ないので上品な感じです。
フライドチキンもガーリック不使用ですが、ハーブの香りと下味がしっかりしていて美味しいです。


〆ライスもモチロンいただきました。

娘は

新たまポタージュ麺
スープを一口いただきましたが、新たまの甘さが引き立つ美味しいスープです。



Posted at 2016/03/20 17:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン 京都市中京区 | 日記
2016年03月19日 イイね!

京都観梅ラーメンプチオフ ~花の命は短くて~

京都の春を感じたい。新聞を見ていると、『梅だより2016』 よし、今回はラーメンと観梅の融合だ!
企画・ルートの下見・招待状の送付後は、梅だよりの開花情報と天気予報を日々にらめっこ。
そして、今週に入り次々と不安な事が・・・
開花状況のペースが急に早くなってきた
当日の天気が雨


観梅は三カ所予定していましたが、木曜日の時点で 満開・終わり・散り始め と掲載。(ビミョー)
問題はお天気。金曜日の午前7時時点で当日9時から15時まで『小雨』。
雨に濡れる可能性がありますが、来れる方は来てくださいとオフ会決行のご案内をしました。


集合時間の午前9時30分、時々小雨がぱらつく中、集合場所に集まったのは・・・

カラフルな4台 信号色がそろいました。


Ace of Candy Houseさん


☆Hatachan☆さん


さのよしさん


ニャジラン


随心院門跡(京都市山科区)
平安時代の建立された真言宗のお寺で、現在の建物は桃山~江戸時代の建築。襖絵は狩野派の筆による素晴らしいものがたくさんあります(写真NG)。


随心院の付近は、小野小町の出生・晩年を過ごした地とされています。


庭園
小振りですが、趣があります。

梅の木がない?
梅は庭園ではなく、寺域の西側に梅園として別にあります。


小野梅園
先日の開花状況では、『満開』となっていたのですが・・・


散り始め?というより、終わり前の状態ですorz


数本満開の木もありました(キレイキレイ)

随心院を後に、東山ドライブウェイを通って、将軍塚へ

雨上がりで虫がブンブン飛びまくってました。

山を下って

京都市街地をカルガモ移動(五条大橋西詰デス)


続いて、今日のお昼ご飯に向かった先は・・・

拳10ラーメン(京都市中京区)
ニャジの京都でのお気に入りお店の一つです。

ニャジが今日いただいたのは・・・

豚ドロつけ麺 大盛 + 白ご飯
コチラのお店毎月通ってますが、レギュラーメニューをいただくのは、11カ月振りです(汗)


ドロンチョドロリンチョ、豚の旨味が詰まったつけ汁です。


そのまま食べても美味しいコシのある太麺です。今日もいつも通り三分の一程度はそのままいただきました。


白ご飯。アレっ、いつもと違う?確か、いつもはご飯茶碗で出て来るのに今日のは小丼ぶりの器で来てる!ご飯に指を差して店主の顔を見ると、店主曰く「(いつもお替りするので)多めに入れときました」とのこと。ちなみに、白ご飯は大盛お替り無料です。

麺をいただき、白ご飯を半分くらい残して、最後のお楽しみ・・・

ライスダイブです。至福のひと時です(=´▽`=)


昼食後、さのよしさんは所用の為ここで離脱。さのよしさん ありがとうございました。


この後、当初は『城南宮』で観梅の予定でしたが、梅の花は終わっているとの情報でしたのでパス。

続いて南下

竹林の緑とのコントラストも鮮やかな、臨時駐車場に止めて到着したのは


青谷梅林(京都府城陽市)
こちらは、1万本の梅の木があります。実は、食用の梅の木で梅の実が採り易いように観梅用の木と比べ背丈が低くなっています。


先日の情報では、『散り始め』となっていましたが、残念ながら『ほぼ終わり』状態でした。


僅かに残っていた花です。
花の命の短さを痛感しました。


自然の前には如何ともしがたいですが、人間の作るものは計算出来ます。気を取り直して、コチラの駐車場に停めて


おやつをいただきに・・・

ぎん流(京都府宇治市)
やっぱりラーメンでした(笑)

コチラのお店でいただいたのは・・・

赤スタミナ鶏白湯
このラーメンは、大津市にある『中華そば殿』さんとのコラボ商品で、殿さんが豚骨スープに対し、ぎん流さんは自慢の鶏白湯スープになっています。
見た目激辛そうですが、程よい辛さで食欲増進します。


替え玉もしっかりいただきました。

えっ、本当に全部食べたのか? 疑り深いのねアナタ・・・

ハイ!完汁デス(≧∇≦)b

この後、京都市内に戻り、サイゼリア伏見下鳥羽店でデザートとドリンクバーをいただきながら談笑。気がつくと、午後8時を回っていて、漸く解散となりました。さのよしさん、エースさん、はたちゃん お疲れ様でした。お付き合いいただきありがとうございました。
今回ご都合が合わずにご参加いただけなかったみなさんも、また企画しますので、よろしくお願いします。





おまけ
朝、自宅を出る時、嫁に「今日は、晩ご飯食べて帰る」と言って来たので・・・

フカクサ製麺食堂(京都市伏見区)
先日、1周年を迎えたコチラのお店に来ました(オメデトウゴザイマス)

今晩いただいたのは・・・

おさかな鶏白湯(太麺) 大盛
最近は、まぜそばが続いていたので、久々のおさかな鶏白湯。アレっ、何か違和感がある?前回の写真と見比べると、海苔が増えています。モチロン、ほっこりする優しいお味は不変です\(^▽^)/











Posted at 2016/03/20 04:17:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660オフ会(主催) | 日記

プロフィール

「つけ麺・ラーメンといただきましたが、もう少し足りず。
ライスを追加~
ライスダイブと茶漬け風で、ようやくお腹が満たされたのだ(^O^)v」
何シテル?   04/01 20:09
ニャジランです。 滋賀・京都を中心にらーめんを食べ歩いてます。 食べ歩きのお供に、ニャジロク(ホンダS660)を導入しました! よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
678910 1112
131415161718 19
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE] 360度ドラレコ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:50:03
[ホンダ N-ONE] Fドラレコの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:45:29
[ホンダ N-ONE] 運転席下パネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:43:55

愛車一覧

ホンダ S660 ニャジロク (ホンダ S660)
大好きなラーメンの食べ歩きのパートナー。 マフラー替えて、赤アキュラをつけたら、嫁に『ち ...
ホンダ フィット GK3S (ホンダ フィット)
嫁クルマ FIT3=GK3+SパッケージのSで 「GK3S」とニャジは勝手に呼んでます( ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
次期嫁車、6月26日に注文して12月10日に納車予定です。 ニャジのS660より納期(5 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation