• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miha@5008のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

天気悪いのに、、

天気悪いから、空いてるとおもたのに、、Dさん満員御礼。
新しい5008の試乗は、またいつか、と言うことにしました。
まあ、立派になりすぎた(金額的に)こともありますし、3列はいらんかなあと言う思いもありますし、3008にはこの間試乗したし、、。
今日のところはこれくらいで勘弁してやろ。口ほどにもないやっちゃ(^_^)
Posted at 2017/10/15 13:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

悪い遊び

アゴ下に突起をつけたのですが、なんとなくスースー音が耳につくような気がするほか、特にこれといって何も感じなかったので、少し実験してみました。
(それにしても、5008の床下の凸凹、ひどいねー)

近所の有料道路で、言われへんスピードまで、ちょっと出してみました。何キロまで、っていうのは、ここの場が荒れるので、ちょっと控えます。
で、少なくとも、悪さはせん、ということは確認できました。スピードメーター見てハンドル持ち直したくらいなので、悪くはないんだと思います。
しばらく、このまま、貼っておこう^_^
Posted at 2017/09/30 19:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

不思議な品揃え

ルノー日産の品揃えって、どう思われます?
ヨーロッパ向けだと、日産ブランドでもルノーブランドでも、ちょっとデザインが面白い車、キャシュカイやセニックなんかがあって、思わずふらふら行きそうになるような気がするのですが、日本のは、、ねえ。日本って、車に興味ない人が大多数、という認識なのですね。商売人として、それで面白いのかなあと思う。
Posted at 2017/09/26 22:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

工作

ぽっかり空いた平日午後のひと時、気になっていた小さな工作をしてみた。
一つ目は、ボルテックスジェネレーター。

お得意の発泡塩ビ。
行き場のなくなったボディ色塗装済み小魚ちゃんと共に、fバンパー下に貼付。
5008の腹下は結構凸凹なので、定常的な小さな乱流を発生させることで、脈打つ変な流れを抑制して、少しは床下が静かになるかも⁈

二つ目は、後ろ用ドラレコ用ステー。

アルミの帯金をキュキュっと。
なぜなら、付属のステーが折れてしまっているので、、、(・_・;
カメラは、前使ってた、ユピテルの小さいやつ。リアゲートからアクセサリー電源が拾えるといいな。







Posted at 2017/09/11 20:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

CD音源

前の車の時に、車用に焼いたCD-Rを、iPhoneにおとしとこと思て、Mac miniに咥えさせたら、読めません!やて。データ落とせへんどころか、音楽も聴かれへん。
今の車のカーナビのスロットに入れたら、タイトルもアーティスト名も、曲名もちゃんと出て、音も綺麗に聞こえるやん。
このカーナビを使えば、とりあえずSDに音を落とすことはできそうなので、クレージーケンバンド1枚入れてみた。で、ちゃんと聞けた。今の車用には、iPhoneから飛ばさなくても、SDに入れとけば良さそうやな。
ところでこのSD、Macで読めるんやろか?
Posted at 2017/08/05 20:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「削除完了^_^

で、試乗の結果、リアストレーキは、いいかもしれない^_^^_^」
何シテル?   10/01 13:43
miha@5008です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

工作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 20:10:20
スタッドレスタイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 23:21:46
ユピテルのナビをOBD2接続で -3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 21:20:27

お友達

3 人のお友達がいます
KoukouKoukou kakesukakesu
ふじたくんNBふじたくんNB

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
ぷじょ子(またの名をカピバラさん)がうちにやってきました。顔が大きくて、口が大きくて、左 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.