04/16 23:19
308T9さんの“球切れ警告”の閾値が知りたい。バックランプ(T16)は5Wだとギリギリなのかも。フロントウインカー(S25)は5Wで警告は出ていない→フロントはLEDのモデルもあるので閾値が低いのか?…リアウインカー(S25)はどうなんだろう?電球の半分が目安なのか?
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04/15 12:45
昨日、ようやく重い腰を上げて、バックランプを白熱灯に戻す作業をしました。Uニクロの駐車場で、急いで前後切り返しをしたら、案の定警告が出たのでね。このままにしていても、これまでの経験上、しばらくすると警告は消えるのですが。作業後、少し車を前後させると、警告はすぐ消えました。あー。
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04/09 19:32
アドブルータンクの取替修理完了。
あれ?なんか走りが軽い。 同乗する妻も、ソウノタマワッテイルノデ、間違い無いでしょう。 アドブルーある時、ない時で、エンジンの制御が、変わるのでしょうか? これで、来たる月末のフル乗車遠出も、快適にこなせそうです。 | |
04/05 17:55
やはり、アレが来てしまいました。定番のアレが。部品の国内在庫があったので、週明けには修理予定。ともあれ、日頃のお付き合いというのは大事ですねえ。かなりお安くしていただけました。
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04/04 22:07
とうとう来た。尿素関係のエラー。ただのセンサーの気まぐれなら良いのですが、、。2月に車検通したばかりなのにねえ。記録を見ると、2.2万キロで一度タンクを交換してる。今、4.7万キロなのだけれど、それくらいしか持たないの?
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03/20 15:41
ユピテルさんから、レーダー探知機の新しい地図データ入りmicroSDが届いたので、旧SDカード(非純正)の中身と見比べながら、ゴニョゴニョしました。
無事、新しいデータが入ったことを、認識できました。 | |
03/20 08:16
異次元の円安政策🟰日本安売り政策のおかげで、日本国内の輸入車市場は、急激にシュリンクしましたね。かと言って、国内生産の車も、原材料の“高騰”で、輸入車並みの価格に。労働者賃金は低いままなので、結局、日本国内の自動車市場そのものが、どんどん縮んでゆく。
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03/17 15:31
パナナビの2024年版地図をWeb購入し、昨日インストール完了。
何たらキーを別SDカードに作って、それで照合するという、例のシステム。 情報自体は、2023年秋のもののようなので、年始に開通した近所の道は、入っていないけど。 これでしばらく、気分良く乗れます。 | |
03/16 08:40
疲れてくると、無駄遣いが多くなる。この間も、ウインカー用LEDや抵抗セットをポチッとしてしまった。警告がつかなくても堆積するエラーログを一掃するために、白熱電球への“戻し”を考えていたところだったのに。まあ、取り敢えず、電球への戻しはやっておこうかな。
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02/03 21:56
外装は随分汚れが溜まっていたようで、ウルトラハードで洗った後、中性洗剤でリンスしないと、拭き取り布が黒くなってしまいました。その後、フクピカで艶出し。フロントガラス内面、ダッシュボード、ドア内張、ハンドル拭いて、とりあえずスッキリ。
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