• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裏yutahaのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

雨のマル耐

雨のマル耐新橋での実績が認められて、「セクスィ~」部長に任命されました。



自分的に「セクスィ~」だとスマートすぎるので、ただの「エロ」部長でもいいんですが、部長になれたのは気持ちいいです。なんたって、General Managerですから、実社会でもなってみたい♡



ところで、今回のマル耐にはkasaiさんが20代のギャルを連れてきてくれるらしく、ワクワクしていました。が、まさかの裏切り、


当然、お代官様と激おこプンプン丸 ٩(๑`^´๑)۶ です


でも、当日はリアルナースが登場したので、オジサンそんなことはどうでもよくなりました。

kasaiさん、命拾いしましたね、でも、物事には利息が付きますからね、、

ところで、当日は激雨、


やっぱり、雨だとグリッドもまばら、


お代官様にいたってはグリッドでぼっち、

復帰戦なのにカワイソス

今回はインプの俺カーで参戦、四駆なので雨だとバッチリと思われていたようですが、


確実に期待を裏切るのがいかにも自分らしい、、、(インプには電子デバイス無いんです、)

インテリーグで頑張ったので許して下さい

でも、他のチーム員が頑張って、32チームはクラス準優勝、31チームにいたってはクラス優勝+総合準優勝、すっかり強豪チームになっちゃった?


自分の走行時はお代官様とトークしながらノンビリ走行
ずっと「ホジってください」と言われ続けたので、桜木〇イを思い出しながら走っていました、

ちょっとアクシデントがありましたが、とっても楽しかったので、また参加したいと思います。
みなさんお疲れ様でした♪

ネタは師匠にお任せします、

Posted at 2017/10/17 21:34:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

マル耐練習@袖ケ浦

マル耐練習@袖ケ浦とある事情により、マル耐は俺カー(インプ)で参加することになったので、袖ケ浦へ事前練習に行ってきました。


3連休の最終日、好天、そして他の日の走行枠が少ないとなれば、激混み必須(袖1GPやユーロトレーニングも同時開催)、



とは言え、何処を見ても人、車、人、車、、、


人と車、大杉、


殆ど止める場所が無く、仕方が無いので喫煙所横に、


俺カーでは袖ケ浦を走ったことが無いので、安全なタイヤ(昨シーズンのアタックタイヤのA052)で練習(本番もコレ)

A052はこれぐらい減っても、普通のハイグリよりも全然グリップするので安心 (^-^)/

出遅れた1枠目は余裕の完売、2枠目を何とかゲット、当然、2枠目も完売ですが、マル耐のイイ練習です、

事前にいつもの集合場所のGSでガスを満タンにし、本番を想定して25分間をクーリング無しで走りきれるかをチェックしました。ただ、ピットにも寄れないので、エアを調整できず、走行後は前300Kpa、後270Kpaでズリズリw 
燃料も心配なので、オーバーシュートを低く(130Kpaに)して、とにかく安全に無理しないことを目標に走行、

でも、俺カーは直線番長なので、それなりのペースで走れました(オラオラ走ってスミマセン)、
この日は夏みたいに暑く、温度計は28℃を指していましたが、バカ踏みせずに走ったら、クーリング無しでも水温もなんとか105℃(アウト?)で踏みとどまり、油温は余裕の90℃、但し、ミッションオイル温度が115℃まで上がったので、厳しい、、、

なお、オーバーシュートを低くしたせいか、ガスは余裕で残りました。本番でも30分は余裕でイケソウです。


その後は、本番に向けてパッドの交換 (一瞬、ピストン引っ込め過ぎて焦りました、、汗)


俺カーはW003を使っているのですが、スポーツ走行では全然減らないので、却って安上がりかもしれません

これじゃ、モッタイナイので捨てられない(予備で取っておきます)。

なお、最終週にクリアが取れましたが、5-6コーナーは死ぬほど怖いので、ビビリながら走っていました(シフトもミスるし、、)、


本番は雨が降らないといいですね、
Posted at 2017/10/09 19:16:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

愛のブースト@小富士

愛のブースト@小富士「連休明けまでやっといて」のお客さんの一言で潰れた3連休、何とか代休を取ってやろうと考えていました。








そんなとき、愛しのもんぶらんさんからこんな一言が ♡



だったら、オジサン、インプでも頑張っちゃう♪ 

ということで、マル耐の練習を兼ねて小富士にインプで凸しました(やんごとなき理由により、小富士の回数券も余っていたし、、、)


3連休明けの平日と言うこともあってガラガラかと思いきや、


今では貴重な傷無しの銀色のスイスポが、

インカムのお試しとかできてよかったカモ

ところでインプには過ブーストを防ぐためにEVCを付け、それでオーバーシュートやブースト値を制御していますが、オーバーシュートの値は3段階に切り替えられるようにしています。

そこで、まずはオーバーシュート1.0でコースイン、

3コーナー後の坂の上り方がイマイチです

次は、オーバーシュート1.3でコースイン、

3コーナー後の坂の上り方がマアマアで、DCCDをオートにするより、ロックから1戻しにするとコーナーで変なオーバーが出ずにイイ感じに♪

最後は、愛のオーバーシュート1.6

やっぱり、3コーナー後の坂の上り方が違います。やっぱり(車が)速い、

なお、インプは壊れるとヤーなので、縁石は基本タッチ禁止で走りましたが、約2年落ちのZ2☆でこれぐらいのタイムが出たので、中古でもA052ならもうちょっと期待してイイカモ、


なお、調子こいて本コースも凸しましたが、この時の気温は28℃ぐらいでヤッパリ失速(シーズン中に比べて最高速が10km/h以上オチ)

タイムは無かったことになっています (`・ω・́)ゝ

ということで、マル耐はインプで参加です (^-^)/
Posted at 2017/09/23 21:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

去りゆくプレミアムフライデーを惜しんで、

去りゆくプレミアムフライデーを惜しんで、もうすっかり「何ソレ?」のプレミアムフライデーですが、誰も口にしなくなる前に味わってみることにしました(半休取って)。


袖ケ浦は新橋から意外と近いので(1時間以内)、たまたま走行枠があった袖ケ浦へ凸


気温は32℃以上、メチャアツです。


何とか23秒台を出したいなぁ、と思いましたがダメダメ、新しい縁石も乗ってみたけどあんまりタイムに効果無し?


何だか最終とか1コーナーが遅いので、もうちょっと精進します、


1枠走ってもまだまだ走る気マンマンだったのですが、1枠目で便所近辺で雀さんと衝突、


ピットに戻るとフロントのグリルに雀さんが引っかかってお亡くなりに、、スミマセン
なお、シャレにならないぐらいグロい姿だったので、ネタ的にはアレですが写真は撮りませんでした(スタッフにちり取りで回収されました)。

そんなこんなで折角の袖ケ浦で1枠しか走れなかったので、消化不良。でも、今週末は日曜日も休出しなくて済んだので、ちょっとだけ小富士へ


ただ、朝方まで降った雨が止んで乾きつつあるような状態だったので、前回同様、ダメなパターンです


いざ出走しましたが、前回よりもさらに最高速が落ちました(暑いし、湿度も高いし)。

(窓開けて走ったら、風切り音がウルサい、、)

なので、タイムもパッとせず(36秒台は遠い)。


そして、ピットに戻ると何故か右フロントではなく、左フロントに剥離の兆候が、、、このまま走ると裏組みもできなくなるぐらい剥離するので、1枠走って終了 (´Д`;)


自分的には2.5連休にして夏休みのツモリだったんですが、パッとしないまま終わりました。
まぁ、自分の人生はこんなもんです。

なお、赤脚が届いたとの連絡がショップからあったので、8月には投入です(キャンバ5°にしてやる!)

Posted at 2017/07/30 21:32:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

空振りの雨練、、、

空振りの雨練、、、今年は仕事で某親方の雨練に参加できなったので、自主雨練のチャンスを狙っていました。


そうすると、今週の土曜日には小山町に雨が降るとかなんとか、、なので、早速小富士へ凸しました。


小富士に着くと、やっぱり銀スポさんがいますw

まずは炒さん

ローター交換のためだけにわざわざ小富士に来るとはw

そして、「某爺さんに大勝利」さん

TMのアイテムがこれでもかと投入されているので、TMのユーザーデモカー?

ちなみに大勝利さんは新小富士軍団を引き連れての登場です (^-^)/


ところで肝心の雨ですが、走行前にちょろっと降って終了、、

ちょいウェットからだんだん乾いていくという、タイヤは痛むけどタイムがでない最悪のパターン、しかも湿度MAX

仕方が無いので、雨練用のV720からV700へ慌てて履き替えてコースイン、
湿度のせいか、路面のせいか、今日は全く最高速が伸びません(前回の晴れの日よりも2-3km/h落ちた)

なので、全くタイムも出ず、、、でも、リアの最適空気圧が見つかったからヨシとします (`・ω・́)ゝ

ただ、コースが空いていたので嬉しくなって3枠連続で走ったら右フロントのV700が死亡(やっぱり小富士だとキャンバが必要ですね)


その後、走行を切り上げて、本コースのエコ耐を覗きに行ったら、何やら人だかりが、、

って、この娘だれ?

最後はダブルシャッチョさんにご挨拶して帰宅、次も雨練を目指します!


今回はミノルさんの教えに従ってちょーソフトブレーキで走りましたが、ノーマル足だとオツリが来るんで怖い、、
Posted at 2017/07/01 18:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一部の天気予報、曇変わってきた。052も持って行こうかな?」
何シテル?   10/14 17:33
裏金作って復活を目論んでます、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.