• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

マル耐練習@袖ケ浦

マル耐練習@袖ケ浦 とある事情により、マル耐は俺カー(インプ)で参加することになったので、袖ケ浦へ事前練習に行ってきました。


3連休の最終日、好天、そして他の日の走行枠が少ないとなれば、激混み必須(袖1GPやユーロトレーニングも同時開催)、



とは言え、何処を見ても人、車、人、車、、、


人と車、大杉、


殆ど止める場所が無く、仕方が無いので喫煙所横に、


俺カーでは袖ケ浦を走ったことが無いので、安全なタイヤ(昨シーズンのアタックタイヤのA052)で練習(本番もコレ)

A052はこれぐらい減っても、普通のハイグリよりも全然グリップするので安心 (^-^)/

出遅れた1枠目は余裕の完売、2枠目を何とかゲット、当然、2枠目も完売ですが、マル耐のイイ練習です、

事前にいつもの集合場所のGSでガスを満タンにし、本番を想定して25分間をクーリング無しで走りきれるかをチェックしました。ただ、ピットにも寄れないので、エアを調整できず、走行後は前300Kpa、後270Kpaでズリズリw 
燃料も心配なので、オーバーシュートを低く(130Kpaに)して、とにかく安全に無理しないことを目標に走行、

でも、俺カーは直線番長なので、それなりのペースで走れました(オラオラ走ってスミマセン)、
この日は夏みたいに暑く、温度計は28℃を指していましたが、バカ踏みせずに走ったら、クーリング無しでも水温もなんとか105℃(アウト?)で踏みとどまり、油温は余裕の90℃、但し、ミッションオイル温度が115℃まで上がったので、厳しい、、、

なお、オーバーシュートを低くしたせいか、ガスは余裕で残りました。本番でも30分は余裕でイケソウです。


その後は、本番に向けてパッドの交換 (一瞬、ピストン引っ込め過ぎて焦りました、、汗)


俺カーはW003を使っているのですが、スポーツ走行では全然減らないので、却って安上がりかもしれません

これじゃ、モッタイナイので捨てられない(予備で取っておきます)。

なお、最終週にクリアが取れましたが、5-6コーナーは死ぬほど怖いので、ビビリながら走っていました(シフトもミスるし、、)、


本番は雨が降らないといいですね、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブーストアップ出来た~
N.Z@迷走中さん

晴れた!
謝謝さん

インテークダクトによる効果(@_@)
aki.gc8さん

インプレッサ 「サーキット走行」
t_kogさん

なんか違う気が・・・否めない
謝謝さん

アレは短い方がいいらしい‥‥
電気屋S14さん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:23:15
俺カーなら、雨でも問題なしじゃ無いんすか?
あんなに混んでる袖森は久々です。UFOも休みだし、ブレーキはエアを噛んでタッチ最悪だし…

10/15は晴れるにきまってますよ!
コメントへの返答
2017/10/10 01:17:26
四駆でも、タイヤに溝が無いとダメです。ましてや、ドライバーがヘタレだしw

しかし、混んでましたね~、正直、袖1GPが羨ましかったです、

UFO、休みだったんですね、自分は袖森カツカレーを食べたんですが、未だに胸焼けw

10/15は晴れるように自分も祈ります (`・ω・́)ゝ
2017/10/09 21:58:06
お疲れ様でした。
袖-1枠なので2本走れました。
やっぱりターボはクーリングチューンしないと(汗)
本番楽しみですね!
コメントへの返答
2017/10/10 01:19:47
お疲れ様でした、走行枠が違ったので、全く絡めずに残念でした

ターボはクーリングが命なので、いろいろ大変ですよ、シビックって大丈夫なんですか?

本番は雨が降らないことを祈っています!
2017/10/10 00:04:37
予報では、雨の確率高そうです
山梨は、危険かも?
コメントへの返答
2017/10/10 01:21:17
残念ながら、そのようですね、

そのときはバリ山のネオバで行きますよ!
2017/10/10 21:00:42
とうとう今週ですね(๑´ㅂ`๑)
流石ゆたはさんです(n´ω`n)
速すぎます😆😆✨✨
雨っぽくて残念ですが、
楽しみましょうね😆😆😆✨

山梨って何処に行くのかと思ってたら
そーゆうことか!笑笑笑笑
段々とサーキット専門用語が
分かるようになってきました😆😆😆💕笑笑
コメントへの返答
2017/10/10 21:14:14
いよいよ今週ですね! 枠さんにTシャツもらったので、気分も盛り上がってきました、

でも、全然準備していないw

なお、車とタイヤがゴイスーなだけで、自分はヘタレ、速い人が乗れば余裕で15秒とかで走るらしいです、

なお、山梨にはスポーツランドやまなしっていうメチャ楽しいサーキットがあります。いつか小富士軍団で凸したいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ITASUN こちらは飯食ってもう一踏ん張りします!」
何シテル?   11/22 21:20
裏金作って復活を目論んでます、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.