• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKEMOのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

切り文字エンブレム

切り文字エンブレム フロントとリアのエンブレムを交換しました。

 プラボードから切り出して塗装していたエンブレムを、今回は業者さんにアクリルで切り出してもらいました。ちなみにフォントは、我が愛する最初期型PS3を見ながらエクセルで作成したスパイダーマンフォント。それにメッキシールでメッキ風にしています。

 ちょっと欧州感(*^^*)

Posted at 2017/08/21 21:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年07月18日 イイね!

HVR体験!

HVR体験! トルクアップにも効果があるという「HVR」。
恥ずかしながらはじめて耳にしました。しかも、カプラーに継続するだけで効果があるという摩訶不思議…。
 興味津々だったのでたまらずアップしていたみんからさんに教えをいただいたところ、ありがたいことに材料から作成方法まであらためてアップしてくださいました。

 それを見ながら作ったHVRが冒頭の画像です。High Voltage Regulator、高電圧整流回路というんだそうです。詳しくはあれですが、ECUとエンジン(プラグ)の間にこれをかまして、半導体の働きによってプラグにかかる電圧が降下するのを防止しようとするもののようです。

 自分はすでにECUチューンとプラグの番手上げをおこなっているためかあまり感じませんが、それでもアクセレーションには効果があるような気がします。アクセルのもたつきが改善されると、コペンはいっそう乗りやすくなるので試す価値はあるように思います。(ただし、断線するとエンジンがかからなくなるので、そのときはきちんと繋ぎ直してください。いずれにしても自己責任で)

 ところでタイトルを「エッチなVRシステム体験!」だと思ったあなた・・・もう5年くらいしたらそっちの技術も進むといいですね~(話題が変わってる(*^^*))
Posted at 2017/07/18 21:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年07月17日 イイね!

北谷がスゴいことになってた(^_^;)

北谷がスゴいことになってた(^_^;) かなり久しぶりに北谷のアメリカンビレッジにいってみましたが…スケールアップしてる~!

 レストランやショップが集まった「Depot Island 」は、ちょっとした街です。しかも外資系ホテルと相まって、その雰囲気がフロリダばりにイケてます!去年の夏に(たまたま)行ったアメリカのディズニータウンにも負けてない!

 カメラをもって歩くのがおすすめの、素敵なエリアに大進化してますよ~(^o^)
Posted at 2017/07/17 09:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年07月04日 イイね!

静謐(せいひつ)さを高めるアイテムです(*^^*)

静謐(せいひつ)さを高めるアイテムです(*^^*)(パーツレヴューにも書きましたが)エアコンダクトやハザードスイッチ等のアルミリングパーツをつけちゃいました!

 ブラックで統一されたコペンのインテリアは暗く落ち着いていて大好きですが、クロムメッキの静かな輝きは室内の静謐さをいっそう高めるような気がしてとても気に入りました。

 欲をいえば、エアコンリングはヘアライン仕上げではなく、クロムメッキの方がよりマッチすると思います。

 オープンにして光を受けてよし、クローズにして暗く潜んでよし。あきさせないヤツめ(*^^*)


Posted at 2017/07/04 01:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年05月30日 イイね!

白くなりました(*^^*)

白くなりました(*^^*)
 うわさのラグビーナンバープレートに交換しました!

 白いナンバープレートだとなんとなく大きくなったような気がしますが完全に気のせいです(^_^;)

 これでCOPEN ZZに間違われるぜい…ナイかぁ(*^^*)



Posted at 2017/05/30 13:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「切り文字エンブレム http://cvw.jp/b/2447609/40284365/
何シテル?   08/21 21:42
TAKEMOです。 バイカーでしたが、よる歳波に勝てず卒業することに…。 で、購入したのが半分バイクのようなコペンというわけ。 これからは、こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

形にしてみる(オリジナルデザイン第3弾ですvol,1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 23:24:41
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:58:19
Spring Wood 強力ウォータースポット除去剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:28:32

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代の愛車はユーノス500。 その後結婚して、自分専用の車というものから遠ざかっていま ...
ホンダ フュージョン ホワイトリボンスペシャル (ホンダ フュージョン)
 学生時代のNV400が初代愛馬。その後しばらくバイクから遠のいていましたが、2代目にな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.