• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

美は細部に宿るのだ…(*^.^*)

美は細部に宿るのだ…(*^.^*) L880のドアの内張りの張り替えのつづき。

内張り材の端は、ドアのインナーカバーの窪みに押し込んでいくのが定石ですが、その上からラインモールやパイピングでアクセントをつけるのもいいですね。

細く切ったココアブラウンのアルカンターラ生地を二つ折りにしたオリジナルパイプをつかって加飾してみました。


ちょっと地味…というか、アクセントのパイピングなのにわかりにくいという(((^^;)

レザーレッドやオレンジで華やかに、あるいはラベンダーパープルやチェレストブルーで爽やかにと、色々楽しめそうなポイントの一つですね、ここは。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 08:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 17:52:58
なかなかの仕上がり具合ですね(*^-^*)
なでなでしたくなります

端の仕上がりもイイですね

自分もやってみたくなってきた(^^♪

8/10のオフ会は、出張が有り参加できませんが
皆さんコペン好きで和気あいあいで楽しいですよ(^^♪
コメントへの返答
2015/08/08 23:05:12
8/10はお会いできなくて残念です。
明日、追加のスプレーのりが届けば、皆さんにご報告できると思うのですが、でないばあいは軽量化ドアをご覧いただくことに…それはそれでいじってもらえそうですけどね(*^.^*)

シルーさんの青コペンはエクステリアはほとんど完成の域だと思います。次はインテリアというのもいいんじゃないでしょうか。(^o^)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「HVR体験! http://cvw.jp/b/2447609/40112347/
何シテル?   07/18 21:48
TAKEMOです。 バイカーでしたが、よる歳波に勝てず卒業することに…。 で、購入したのが半分バイクのようなコペンというわけ。 これからは、こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

形にしてみる(オリジナルデザイン第3弾ですvol,1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 23:24:41
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:58:19
Spring Wood 強力ウォータースポット除去剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:28:32

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初代の愛車はユーノス500。 その後結婚して、自分専用の車というものから遠ざかっていま ...
ホンダ フュージョン ホワイトリボンスペシャル (ホンダ フュージョン)
 学生時代のNV400が初代愛馬。その後しばらくバイクから遠のいていましたが、2代目にな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.