• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

サーキット試乗会

サーキット試乗会 ACマインズさん主催のスパ西浦サーキット試乗会に行って来ました。

ケータハム、エヴォーラ、エクシージ、X-BOWなど普通では考えられない車の公道&サーキット試乗会。
いろいろ乗ってみたかったのですが今回はケータハム一点に絞って試乗させてもらいました。

公道試乗から・・・まずは転がりだしのスムーズさにビックリ!クラッチも軽く本当にスルスルと発進、しばし海岸沿いのワインディングをドライブ、5,000回転程でシフトアップをしていくがストレスなく加速していきます。思わずニヤニヤしてしまう気持ち良さがあります。
ローパワーである事やナロータイヤである事など全然気になりません、むしろこの160はこれでいいのだと思いました。
女性でも扱いやすいのではないかと思います、このような車を運転したいなどと思う女性は少ないと思いますが(カッコいいのになあ・・・)
目を吊り上げてサーキットを攻めるキャラではなく、楽しく肩ひじ張らずにワインディングを駆け抜ける面白さを味わえる絶好のアイテムですね。

とは言うもののサーキットでの試乗は気になるところです、流石に試乗車でありナンバー付き車両はこの一台しかまだない?ので軽~く走っただけですがこれもまた楽しい!
タイムを削ってどうのこうではなく、私のようなど素人のおじさんがサーキットを走らせてもしっかりアクセルやブレーキがが踏め車の挙動を感じながらヘルメットの中でニヤケつつ「面白れ~!」と叫びたくなる事間違いありません!

結論!公道でもサーキットでも扱いやすく楽しい!なんかケータハムの回し者みたいになってしまいましたが・・・。軽さは全てを凌駕する!という事でしょうか。
 いろいろ不安もありましたが、試乗を終えて納車が待ち遠しくなりました。

最後に素敵な試乗の機会を作って頂いたACマインズさんに感謝致します。
ブログ一覧 | caterham | 日記
Posted at 2014/04/19 19:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年4月19日 19:42
今日は、お疲れ様でした。

おいらも、160乗りたくて行きました。
思った以上に、楽しい車でした。
納車が楽しみですね。(^^)
コメントへの返答
2014年4月19日 19:50
お疲れ様でした!

お久し振りにお会いできて良かったです、お互い変わらぬ車狂いを確認でき楽しかったですよW
また、お会いできるのを楽しみにしています。
おっと!160でランデブー?
2014年4月19日 21:00
お久しぶりです!

ケーターハムの納車待ちですか!?
楽しそうですね。

いやー、うらやましい。
コメントへの返答
2014年4月19日 21:06
今秋には、幸田復活したいと思ってます。
また宜しくお願いします。
2014年4月19日 23:44
エクを降りたのは知っていましたが、次はこれだったのですか!

軽い事は良いですよね~、
燃費もいいしパッドやタイヤも減らないですし(笑)

K6Aなら120馬力ぐらいいけちゃいますしね。
コメントへの返答
2014年4月20日 0:05
K6A関連のいろいろなパーツが使えそうですね、でもしばらくは吊るしのまま楽しみます。
2014年4月20日 18:32
お久しぶりっす。
ケータハムいいですよね~。
なので、納車されたら、三ケ日あたりで納車祝いしましょう。
コメントへの返答
2014年4月20日 19:48
お久し振りで~す。
お互い復活記念に是非オフりましょう!


プロフィール

「妄想中」
何シテル?   03/30 14:43
英国車好き 5年振りにLOTUSに戻ってきました! やっぱ最高です!!  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム セブン480 ケータハム セブン480
2014 10/23 納車
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
モンスタースポーツ コンプリート
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2013年をもちましてお別れ致しました、。 楽しい数多くの思い出を作って貰いました、感 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation