車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
この記事は、モニター募集!!(バッテリー充電器)について書いています。

モニター当選したら嬉しいな。
最近はあまり乗らないバイク用にあったらいいなぁ(^ω^)
Posted at 2017/01/21 01:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
12日が久しぶりの休みとなり、欲しいものがあったので、目的のモノを買いに行く。

目的地は、高速でゆっくり走って2時間ほどの御殿場アウトレットモール。



アウトレットモールでの目的は「Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用」

ネットでの値段は下調べした。
アウトレットでの値段を確認する。

差額はネットより約3,000円高。
キャンペーンで約3,000円の追加保証が無料となる。

だったら買ってしまえ!
ということで、買ってしまいました。



単焦点で40mmという使いやすいレンズで、近距離からのマクロ撮影も可能な普段使いにちょうどいいレンズ。

13日は午前中に東京でお仕事なので、そのまま東京に向かう。

午後3時にアウトレットモールを出発。
早く着いてもすることがないので、下道で箱根越えして国道1号線をひたすら東進。

途中休憩しながら買ったばかりのレンズを試してみる。



ゆっくり走り、7時過ぎには目黒駅前の馴染みのお店「龍門」に到着。

急遽、大学の後輩2人に召喚魔法を使用、
おきまりの「よだれ鷄」を注文。



やっと写真撮れた。

お腹も膨れたので適当な宿を探してチェックイン。

その前にちょっと寄り道。
10年ぶり?くらいの場所に立ち寄り試し撮り。



13日は午前中の仕事が終わり次第、せっかくのいいタイミングなので東京オートサロンに行きます。

予定してなかったので大慌てでネットでチケットを手配しました。

週末はまた仕事なので、早めに帰らないと。
カメラもがんばって使ってみます!
Posted at 2017/01/13 02:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
遅めのお昼ご飯は出先で。

通り掛りの道の駅「潮見坂」でいただきました。







シラス丼。
シラスが1cm以上敷かれてふかふかしてる。
醤油ではなくぽん酢なのも嬉しい。

生シラス丼は終了だった。
海鮮丼にも惹かれたが今回はシラス丼。

大葉に鶉卵が2つも載ってリッチな気分^o^
Posted at 2017/01/10 16:42:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
愛車と出会って23年!1月6日で愛車と出会って23年になります!
この23年の愛車との思い出を振り返ります!

92年に東京鮫洲運転免許試験場で限定解除に挑戦すること3回。なんとか合格して、はじめて買った大型二輪。
当時、刀(400cc)に乗っていて、検問で「これは大型?」と聞かれ、「400ccです」と答えるも、「車検証と免許見せて」と言われた。中型は証明できたが、免許を見たお巡りさんに「限定解除持ってるんじゃない! 大型乗らないの?」と言われたのが、今でも鮮明に記憶に残ってる。
無駄にデカいま〜君でも釣り合いが取れる車格は「Big-1」の名に恥じない。
デカくて重い車体は、クラッチを繋いだ瞬間に軽快に変わる。
パワーがある訳でも速い訳でもないが、素性の良い軽快さと乗りやすさで、すごく楽しく走れる。
総走行距離は約20万km。

★ホンダ純正
逆車用260km/hフルスケールメーター
逆車用イグナイター
RC30マスターシリンダー
HIDヘッドライト
★ブレンボ4POTキャリパー
★WITH ME Professional Racing
オリジナル フロントフォークカートリッジ
ワンオフマウント オイルクーラー
ステンカーボンフルエキゾースト
レーシングイグナイター
バックステップ
★ケイヒンFCR39(エアクリボックス仕様)
★オーリンズリアサス
★その他覚えてないけど大小多数

WITH ME Professional Racingの雑誌撮影にも使われた車両。

部品は中古・流用・アフターマーケットでなんとかなるが、タンク等外装は手に入らない状況。
18インチのタイヤは、今でも改良してくれてるのはダンロップのみ。17インチ化も考えたが、18インチのシルエットが好きなので維持する。
いつまで無事に乗っていられるかわからないけど、その時が来るまで大切に乗っていきます。

■愛車のイイね!数(2017年01月06日時点)
60イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/06 12:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
今月は6ヶ月毎点検。

年末に静岡スバルさんとスバルさんから2通も通知をいただいたが、年末の忙しさに放置していた。
静岡スバルさんも今日から営業ということで、6検の予約をしにいつもの浜松和田店へ。

営業さんが移動になってからお世話になっていたサービスさんにお願いしようと思ったら、初生店に移動になったと言われた。

初売りの手紙を忘れてくじ引きできず。

初生店に向かう途中にあるカースポットさんに、みん友さんがいる可能性が高いと思い寄ってみるが空振り。

が、せっかくだからとくじ引きさせてもらった。
もちろん安定の小吉


お馴染みのカレンダーをゲット。

また、道中にあるずっとお世話になっているホンダさんによる。

とりあえずくじ引き。



2等のT-falゲット(≧∀≦)
特賞のケルヒャーK5が欲しかったT^T

営業さんに新年の挨拶と年末に壊したパーツを注文。

寄り道ばかりしながら初生店へ。
初生店で予約をするも、今月は無理と言われ来月頭に予約。

初生店を出たところでみん友さんから電話。
カースポットにいるか見に寄ったことを聞いたらしく、わざわざ電話してくれたので、カースポットに再びお邪魔する。

せっかくだからともう一度くじ引きさせてもらった。

カレンダー2つもいらないなとか思いながら引いたら今度はなんと中吉。


飾り皿をゲット(≧∀≦)
思えば、スバルで一番下以外を引き当てたの初めてだ^ ^

ところで、これはどこに飾るんだ?

みん友さんに新年の挨拶をして暫し雑談。

暗く寒くなってきたし、来客の予定もあったので程々でプチオフ終了。

仕事を早々に片してから慌ただしかったけど、充実した時間だった。

戦利品がいっぱい)^o^(
Posted at 2017/01/05 19:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@yotchan. 白くなってますよ^^; 浜北は白くないみたいですが。」
何シテル?   01/14 22:13
新車購入を機に登録しました。 自力で走るのは嫌いですが、エンジンで走るのは大好きです(≧∇≦) 愛車歴 三菱「LEGNUM 25ST-R(E-...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
BLAM 165.45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:48:56
SubiSpeed アニキもおススメ Flappy Paddle Extensions 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 12:16:26
湾岸 ウェルカムライティングNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 10:56:48
お友達
少しでも興味を持っていただけたら、お気軽に申請して下さい。
泣いて喜びます(≧∇≦)
130 人のお友達がいます
森下68森下68 * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
yotchan.yotchan. * ソニックプラスセンター名古屋ソニックプラスセンター名古屋 *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ポストくん (スバル レヴォーグ)
平成27年5月26日契約。 7月8日誕生。 7月18日納車されました(^o^)/ リア ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
SC30 94年に買って以来、今でも元気な相棒やってます。 そこそこ弄ってあり、見てて ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
SC28 94年に買って以来、今もなお現役で活躍中。 乗れば楽しい車両だけど、つい楽な ...
ホンダ フォーサイト ホンダ フォーサイト
MF04 平成11年10月に事故で廃車になった3代目フリーウェイからフォーサイトSEに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.