車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
強行軍(前編)
11日。
12〜13日の二日間、貴重な連休が、しかも相方いっちと重なっていることに気がつき、急遽、新潟に行くことを決めた。

行き先は、以前からどうしても行きたかった新潟市のソニックプラスセンター新潟さん。

失礼ながら、みんカラでたかぷさんにメッセージを送らせていただき、いきなりの訪問にもかかわらず、対応してくださるというありがたいお返事。

夜、仕事が終わり、ご飯を食べて車に乗り込み、ナビを目的地ソニックプラスセンター新潟さんにセット。

そこで初めて距離を知る。

新潟は、津南、高田、柏崎に知り合いがいて行ったことはあったけど。。。新潟市ってこんなに遠いんだ。。。

距離にして約560km
心が折れそうになる。

夜12時頃に出発。
のんびりと走ること約5時間、眠気に襲われ赤城高原SAで仮眠をするも、朝8時には寒さと電話で目がさめる。

そこから、またゆっくりと目的地を目指し走り出し、11時過ぎにソニックプラスセンター新潟さんに到着。



たかぷさんと少し雑談して、お願いしてあった3Dトゥイーターグリルの取付け、ナビの調整もしていただく間、代車をお借りして、教えていただいたへぎそばを食べに。



お腹いっぱいになったところで、近くにコメダコーヒーを見つけてお茶。

約束の2時頃に戻ると、一通り作業を終えたたかぷさんに迎えられ、そのままレヴォーグに乗り込み成果を確認。







聴いた瞬間にわかる音の違い。
調整前との差に唖然。
改めて調整の重要性を実感した。

音質は多くレビューされているので触れないけど、本当にスピーカーの位置がわからない。
楽器に囲まれて聴いているみたい。
だけど、ボーカルはしっかりフロントで唄っている。
ただただ感動。

そして、1時間くらい雑談して、たかぷさんとお別れ。

シフト横にはソニックプラスセンター新潟のエンブレムが輝き、スピーカーネットにはソニックプラスセンター新潟オリジナルのSonicPLUS・CLASSプレートが誇らしげに貼られている。






その上、ソニックプラスセンター新潟の三周年記念タオルと、ソニックプラスマスコット プラスくん(たかぷさん仕様)もいただき、本当に来て良かった。買って正解だった。と大満足。







これで今回の旅の目的は果たされ、予想以上の収穫を得た。

こんなことならもっと早く買えば良かった。
悩んでた時間がムダに思えてしまう。



ソニックプラスセンター新潟のたかぷさんには、突然の連絡・訪問にも快く対応していただきありがとうございました。
また、時間を作ってでもお伺いしたいので、その時はよろしくお願いします。



だけど、今回の旅は無計画。
ここからどうしよう?
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/14 15:27:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 16:37:00
たかプラスくん(*^o^*)
へぎそばも食べたのですね(^。^)
新潟ってなにげに遠いですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2016/10/15 02:35:08
静岡も言えませんが、新潟も横に長いので場所によって遠いです(>_<)
近ければ気軽に行けるんですけどね。
2016/10/14 20:21:17
迎撃できず残念です!(>_<)
コメントへの返答
2016/10/15 02:41:50
みなさんにお会いしたいと思うのですが、完全無計画の行き当たりばったり旅で、おまけに平日というのもあり、コソコソと行ってしまいました。
また行くこともあると思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日、巨大な箱が届いた。いつ付けられるかな?」
何シテル?   12/10 00:30
新車購入を機に登録しました。 自力で走るのは嫌いですが、エンジンで走るのは大好きです(≧∇≦) 愛車歴 三菱「LEGNUM 25ST-R(E-...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
100均 だしあげ(インタークーラー保護ネット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 18:50:41
ホンダ(純正) N-ONE用フロントアンダーストレイキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:17:08
HONDA(ACCESS) N-ONE Modulo X用 高剛性バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:13:45
お友達
少しでも興味を持っていただけたら、お気軽に申請して下さい。
泣いて喜びます(≧∇≦)
114 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 タビトムタビトム *
森下68森下68 * ボンちゃんちゃんボンちゃんちゃん *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ポストくん (スバル レヴォーグ)
平成27年5月26日契約。 7月8日誕生。 7月18日納車されました(^o^)/ リア ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
94年に買って以来、今でも元気な相棒やってます。 そこそこ弄ってあり、見てても乗ってても ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
94年に買って以来、今もなお現役で活躍中。 乗れば楽しい車両だけど、つい楽なメインに行っ ...
ホンダ フォーサイト ホンダ フォーサイト
平成11年10月に事故で廃車になった3代目フリーウェイからフォーサイトSEに買い替え。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.