車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
強行軍(後編)
今回の旅の目的を果たして大喜びでソニックプラスセンター新潟さんを出発したのはいいけど、この後の予定はなにも考えてない。
時間はまだ3時過ぎ。

明日の夜までに帰れればいい。

コンビニの駐車場でコーヒーを飲みながら色々なことを考えて、栃木県小山市にいる、先月入籍したばかりの友達夫婦を襲撃することにした。

先に様子見でLINEを送る。

「仕事中?」
『仕事中』
「ちょっとお願いがあるんだけど、何時頃に終わる?」
『8時頃。終わったら電話する』

何かを感じ取ったらしい。

新潟市から約300km
ゆっくり移動すればそんなに待ち時間はできないので早速出発する。
途中、SAでお土産を物色しながらアイサイトでのんびり。

小山市に到着して、友達の自宅近くのコンビニで30分くらい待機。
8時を過ぎたのを見計らって、LINEで「まだ終わらない?」と聞いたらすぐに電話がかかってきた。

「お願いがあるんだけど」
『なに?どうしたの?』
「言いにくいんだけどさ、、、飯食いに行こ」
『、、、はぁ?、、、いつ?』
「今から」
『、、、はぁ?、、、今どこにいるのさ?』
「小山の〇〇のセブンイレブン」
『すぐ近くじゃん!』
「感づいてると思ったけど?」
『何かあると思ったから電話するって言ったんじゃん!』
「ここまでは読めなかった?」
『わかるわけないでしょ!』
「嫁は?」
『今帰ってきてピザ頼んじゃったよ。とりあえず家きて!』

という、アホな会話をして、家まで車で1分。
家の外で待ち構えていた友達は、車を停める場所を指さしながら、『こんなところでなにやってんの!?』と。

そうだよね。そう思うよね。

とりあえず、家の中に入ってピザを待ち、新潟に行った帰りによったことを話しながら、届いたピザを食べ終わり飲みに行く。

友達夫婦は明日も仕事なので、程よい時間で切り上げ、近所の適当なホテルにチャックイン。
前日の寝不足もありそのまま寝てしまい、朝、シャワーを浴びて遅めの朝食をとりチェックアウト。


さあ今日は日が変わるころに帰れればいいからどうしようかな?

前日の襲撃のついでに、他も襲撃してやろうということで、埼玉県川口市の友達のお店“ROSSI Cafe”で遅めの昼食を食べることに。

1時半過ぎ。
お店も空いてきただろう頃を見計らって行く。
友達発見。
15年の歳月を感じる変化はあるもののすぐにわかった。
でも、15年ぶりの再会でま~君のことはすぐに気が付いてくれなかった。。。

あいさつして名乗って初めて気付いてくれた。
友達の記憶にあるま~君は、まだ体脂肪6%だった。。。

ランチを注文。
注文していないものまで出てきてお腹いっぱい。
しばらく談笑してお会計をお願いする。

安すぎるでしょ?
せっかくなので、ご好意に甘えて店を出る。


川口にいるなら、昔溜まり場にしてた足立区のバイク屋“FREEDOM”さんがすぐ近くだから寄ることに。
ここも何年ぶりになるのか?

車を停めて、店に入ったらすぐに気づいてくれた。
満面の笑みで、昔からのあいさつ「毎度!」で迎えられる。
変わってなくてうれしくなる。
久しぶりで会話に花が咲く。

辺りも暗くなってきたので、お帰りの準備。


最後はお決まりの東京都目黒区の目黒駅前にある“龍門”に寄り、ご飯を食べて帰る。
ここでも注文していないものが出てきて食べ過ぎです。



20年以上の付き合いのある、ご無沙汰ばかりしている人たちに、元気ですの便りを届けるほっこりする旅になった。
ただ、無計画に出発したため、すべて手ぶらでの訪問となってしまったことは反省。

予定より遅れること3時間、午前3時に無事に家に到着。
次の日の仕事に備えて早々に就寝。



次の連休はいつになるんだろう?
次はどこに行こうかな?
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/17 18:05:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 13:50:30
アポなしで旧友に会うサプライズ旅だったのですね(*^o^*)
次は手土産を持って…
コメントへの返答
2016/10/19 10:45:31
そうですね。次は手土産を持って。
でも、他にも会いたいけれどなかなか会えない人もいるので、そっちに突撃も考えてしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
新車購入を機に登録しました。 自力で走るのは嫌いですが、エンジンで走るのは大好きです(≧∇≦) 愛車歴 三菱「LEGNUM 25ST-R(E-...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ(純正) N-ONE用フロントアンダーストレイキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:17:08
HONDA(ACCESS) N-ONE Modulo X用 高剛性バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:13:45
ホンダ(純正) Modulo X用 高剛性バンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:13:12
お友達
少しでも興味を持っていただけたら、お気軽に申請して下さい。
泣いて喜びます(≧∇≦)
114 人のお友達がいます
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 NANIYANANIYA *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 狼王子狼王子 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ ポストくん (スバル レヴォーグ)
平成27年5月26日契約。 7月8日誕生。 7月18日納車されました(^o^)/ リア ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
94年に買って以来、今でも元気な相棒やってます。 そこそこ弄ってあり、見てても乗ってても ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
94年に買って以来、今もなお現役で活躍中。 乗れば楽しい車両だけど、つい楽なメインに行っ ...
ホンダ フォーサイト ホンダ フォーサイト
平成11年10月に事故で廃車になった3代目フリーウェイからフォーサイトSEに買い替え。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.