• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日の祭のできごと

今日の祭のできごと 今日は第5回エイト祭に行ってきましたです。

朝、6:30から並べると聞いて、5:55頃行ってみたら既にかなりの行列。
前に停めていたAkira号のリエビッチに、
今回のエントリーネームのアレとプリキュアについてご説明。
入場すると、散々クレーマーをしていたかいあってか、
4つめのピットが使えましたので、ハソクラさんとリアルテック兄弟ピットにしました。

受付すると、doroさんからキュアマリンのキーホルダーとスイートプリキュアの扇子を2ついただきました!ありがてぇありがてぇ。マリンはさっそくエイトにつけて、Gセンサーになってもらいます。

ドラミをしていると、まっこうさんのムスメさんのキュアマッコちゃんがきていたので、マリンのオジサンと教えられているようなので、スイプリの扇子を1つあげました。

その後、女子っぽい晴れやかな浴衣の三亀姫がいらしたと思ったら、走行中はレーシングスーツ、そしてスイカ早食いの時にはナースコスプレと、なでしこ七変化状態でした!
ジツは白衣の下はナニもはいてないと聞いて、ムクがムクムクでした。
「サーキットに咲く一輪の花!キュア・3亀!」


そして車載のチェキをしていると...茶髪の元ヤソのような女子がいらっしゃって、
手を出すので、ボディにやられるのを覚悟したら、やわらかいお手手で握手。
ウワサのエーコ嬢でした... なんだかちっちゃくてキュートで凸木弁?
もう、キュンがムネムネしちゃいましたよ...ゴロヲタソの次にですが。
これで走りもマジ速いので、すごくすごいです...
しかも2回目にいらした時は、絶賛着替え中で半裸を目撃されてしまいました。
もうオヨメにイケマセン。罰として近くにいたショウマソ監督にツーショット写真を撮ってもらいまちた。


女子で速いといえば、赤いロドスタのkem kem さんもピットに来てくださいました。
以前、ファミラでご一緒した時は会釈するくらいだったので、
初めていろいろお話ししましたが、立ち振る舞いが女優のようなんですが、
赤いロドスタがお似合い...アレ、ボンネットが... で、おととい、TC1000で41秒台だそうです。
今日のエイトのダレよりも速い気が...オソロシア。
そういえば、このブログがシモネタ全開とのことですが、どこのことだろう...

それから、リアルテックの敏腕さんも来てくれたし、
お菊さんとレイクタウソでの再会をアレしたり、
mariオネエサンに※の意味をオヤジギャクのネタバラシのようなご説明をしたり、
ヨシフミさんのところがまだラブラブなのをチェックしたり、
アローズさんのフィヤンセにお祝いをアレしたりと、
なんだか女子だらけの水泳大会のようで楽しい日でした。
でも、5回皆勤賞のワタシとしては、miniさんが今回不在なのはサビシイですね~


と、あやうくコレで終わりそうだったので、
簡単にレースの御様子を。

フリー走行はビリの11位。42秒台の争いなので、ボクは44秒台...
立ち上がりでリヤがスベリまくりんぐです。

予選は開始直前まで、2GPにわけるものと勘違い!
あわてて準備します。減衰はさっきの3段戻しから、最強にしました。
すると、3週目のアタックで2コーナーでリヤがブレイクしてタッコン焼き状態。
マジで1コーナーから1ヘヤまでが安心して踏めません...
マツスピ脚+ビビアソでもこんなことはなかったのに...
何度かタコリながらも、ちょっとだけ本気出して、みんながアツクてタイムを下げる中タイムアップ、
FAM speedさんよりは上にいって、予選10番グリッドです。

決勝まではだいぶ時間があるので、5年目にして初めてタッコン焼を食した後、
ガソリソ補充などをして、減衰を弱めました。
あと、オシリを出すのは修正できるものの、ロスが大きいので決勝はDSC ONでいこう作戦にしますた。

いよいよ出走して停止し、ドライバー紹介されたあと、久々なのでドキがムネムネします。
で、後方だと、1分前は見えたけど、30秒前などが見えず、いきなり5秒前くらいでちょっと焦って、レッドシグナルで回しすぎて、回転を落としたところで消灯スタート。
ヤヴァイと思って踏みすぎてピーを出し、ホイルスピンしたのかよくわかりませんが、
もう一回レブに当たってスタート大失敗。去年うまくいったのと、DSC ONがうまくやってくれるのを過信しすぎました。後のFAM Speedにも抜かれます。

しかし、後にさがるとナニかが見えるもので、これはイン側の隊列をチョイス。
どさくさの中、FAM とハソクラさんを抜き、K林さんとkenさんにも並びかけますが、インフィールドでは最初のアウト側がインになるので、さすがに㍉。クリーンにインの車線は空けておいて、そのまま後退。
このアタリでAkiraタソがベラマのレベルを超えてアレに...
御心配しながらも、赤旗は出ないので続けます。

後がハソクラさんなのは、ジツはしばらくはわからなく(kenさんとの区別が)ここからは、ハソクラさんが右にいけば右にシリを出し、左に行けば左に*を出すことを続けます。
前とは中盤はなれましたが、前がバトルをすると追いついてきて、3位~10位が数珠繋ぎ。

前回の日記に書いた「ムカデ人間」が7人構成になってしまいまちた...

しかし、ここまでつながっていると、1コーナーで離されても1ヘヤで渋滞する様子も見れて面白いです。
あっというまに周回数も増え、最後にいなとみさんのペースが落ちたので、1ヘヤでkenさんが抜いた時に(ここはkenさんの*にアッー!しそうでキケンだった)、ご一緒についていきます。
このままゴールで、結局、10位スタートからビリに落ちましたが、4人抜いて7位になったと思います。クラスとしては6位ですかね?
なかなか楽しいレースですた!
今回はさすがに後方一人旅になるかと思いましたが、DSC ON作戦があたり、うまくいきますた。

最後はジャンケン大会で、最初に10人に残って、昨年に続きリアルテックシリーズで、高級高性能オイルをゲットしました。他にはエーコ嬢、keroさんと、全部リアルテックユーザージャマイカ...

後片付けに時間がかかって、最後のRTE mtgが終わる時間になってので、集合写真にコッソリ心霊写真のように参加してきて、筑波を後にしました。

とりあえず、切り出しただけの車載をアレしておきます。


第5回エイト祭 RX-8 GPレース決勝 from Delvecchio on Vimeo.

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/08/08 09:02:34
お疲れ様でした!!!!!!

Delさん、この画面上方のスタイルシートのキャラに似過ぎです(爆)

それは兎も角見ててホンマ楽しいレースでした。見てる方がドキドキしちゃいましたよ。3位以降の渋滞は某ブログのムカデ人間を思い出して一人ツボってました。

RT-01、めっちゃ羨ましいです!
コメントへの返答
2011/08/10 01:49:08
おつかれさまでした!

このキャラはボクをモデルにした説がありますから、当然です!w

レースはムカデを連想してもらえてなによりです。

リアルテックのテーシャツ着てましたよね~
2011/08/08 09:39:46
昨日はお疲れ様でした~
レースはほんと水ものですね。最終周まで気を抜かないと報われる事もあるのは、最後まで楽しめて素敵でございます。
ハンクラさんも12周の間、Delさんの菊の花を目の前にちらつかせられたので帰宅後も体が火照ってアレだった事でございましょう。

来年は是非、TC1000の入口脇の広いネギ畑をDelさんと全裸で追いかけっこ出来たらなと思っておりますので、二時間前集合でお願い致します。

それにしてもエーコ嬢の速さには参りました(汗)
コメントへの返答
2011/08/10 01:51:54
おつかれさまでした!
ホントに今回は最終周までダレずに楽しめました。
最後にパスもできて楽しかったです!
ハソクラさんに*を見つめられすぎて、ヒリヒリです。
しかし、まさかプロ中のプロの方がいたとは...

次回、ネギプレイでお願いします。
STDの24Φは卒業したので、TypeSの32Φですが、大丈夫ですか?

エーコ嬢は走りはどうでもいいんですが、キュートさにキュンキュンです。ゴロヲタソの座もあやういです。
2011/08/08 09:49:06
お疲れ様でした。

(ΦωΦ)フフフ…全て計算通り・・・総合演出出来たぜ。
今回は追われるものの恐怖を体感しました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

高性能オイル使う時が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011/08/10 02:07:15
おつかれさまでした。

ムカデ作戦実行、乙!
おかげで楽しめましたw
ボクは追われるのはナゼか慣れてますねw

あのオイル、敏腕さんの「コーンポタージュと思って攪拌して!」の印象が強いんですがw 冬まで温存する御予定です。
2011/08/08 10:00:38
お疲れさまでした。楽しそうですね。K林さん対策には有効な動画な気がします。

それはともかく、オシリ出しは無修正かと思っていましたw
コメントへの返答
2011/08/10 02:08:29
スタッフおつかれさまでした。
アツそうでしたw

今回、ずっと接戦で楽しかったですね~
カートみたいでした。

シリ出しは、さすがにモザイクにしないと、じぃ子ちゃんの教育上...
2011/08/08 10:29:14
エイト祭とは尾根遺産と戯れる会...
まで読みました(^0^)/
コメントへの返答
2011/08/10 02:09:44
kem kemキレイナオネエサンと久々に会いましたよ~

ひろ社長のこと聞いたらご無沙汰のようですね。
「あの時の電車ごっごはなんだったの!?エロ社長め...」とのことでした。
2011/08/08 12:55:50
レースお疲れ様でした!

やっと念願のダディーとのご対面を果たせたと思ったら。。。
やっぱりゴロヲさんがライバルなんですね(ヤキモキ
悔しいわっ!

ダディーと兄様の熱い戦い、ボンネットの※を見て感激しました!
今度はダディーとご一緒に周回ランデヴーするのが目標です。
コメントへの返答
2011/08/10 02:13:05
おつかれさまでした!
ボクもあのチビッコでスレダーなギャルにちがいない!とタイミングを伺っていたのですが、不意を付かれてキュンキュンにハートキャッチされますた!

周回ランデヴーでも、夜のアキバでランデヴーでも、ベリー・ウェルカムであります。
2011/08/08 14:36:40
いや~楽しい一日お疲れ様でした!

兎に角、Delタソに久しぶりに会えただけでも
嬉しい気分になりましたが、デルデルピットに
続々と来る美女のご訪問には、jealousyで
жがキュンキュンしました。

オイラのレースでの意外な好成績は、その
キュンキュンのおかげかも知れません。
次はもっともっとキュンキュンさせて下さい。
コメントへの返答
2011/08/10 02:15:42
ホント、今回は楽しかったですね~
表彰おめでとうございます!

久々に会えたと思ったら、いきなりパンツとムナゲ全開で、今すぐムカデフォーメーションするところでしたよ...

ボクとしては龍タソのピットに訪れる、筋骨隆々の漢たちがうまやらしかったですね。アッー!
2011/08/08 17:05:16
お疲れ様でした。

レース1周目なんかやっぱりこはい。
ぶつかるぅぅってとこでうまくコースを作るなんてベスモ動画みたい。

キュアマッコもセンスを大事に振り回しつつ、マリンのおじさんマリンのおじさん応援していましたが、18歳になるまで近づいては駄目だと強く教育しておきました。
コメントへの返答
2011/08/10 02:18:01
おつかれさまでした。

やってるほうは見てる方より気楽な感じです。まっこうさんのスキルなら、全然モーマンタイだと思いますよ~

キュアマッコちゃん、かわいいですね~
プレゼント攻撃で、18歳になった頃には、マリンおじさんしか視界に入らないように御計画を立てたいと思います。
2011/08/08 21:52:38
弩疲れ様です

デルピットは 美女が押し寄せたんですか?
私はリョーケンさん夫婦のパラソルでぼっちで
スゴしておりました。
げんなり・・・
コメントへの返答
2011/08/10 02:19:42
弩疲れ様です

ボクのピットがぼっちかと御心配されていましたが、美女を迎えるダンディーな雰囲気作りと、ヤロウを寄せ付けないためだったんですよ。

でもリョーケンさんご夫妻のパラソルもいいじゃないですか!
2011/08/08 22:18:02
兄サソ!
記憶に残るレースをありがとうございました!

↑皆さん妬いてますが人気で言ったらミッキーマウスと1,2位を争う兄サソですから当然です。

しかしK林さんてあんななんだ・・・オーバーテイクキングのケバヤシ・カムイとは関係が・・・?
スタートも僕の横でビビリましたw
来年は僕もガソガソプレッシャーかけようかしら?
兄サソ!受けとってくだちい!
コメントへの返答
2011/08/10 02:25:43
ブラザー!
ホントに歴史に残るレースをやった感じです。
まさか激速、ハソクラ・ヂコミーニを抑えられるとは...
ネギ畑で押し倒してはいましたが...

たしかに、ボクのキャラのライセンス使用料は、ミッキーカーチス並みです。


そういえば、F1中継の時、いまつぶネーム『さわぢぃ』さんからのタレコミ情報によると、ケバヤシ・カムイはケイバヤシさんの隠し子説があり、あのヘヤピソのオーバーテイクはワシが教えた、だそうです。

来年は、前日の晩から広いムネで受け止めます。
2011/08/08 22:26:10
久しぶりのレースお疲れ様でした!

お会いできなくてとても残念ですが、冬はご一緒しましょうよ。(^^)
コメントへの返答
2011/08/10 02:26:43
今回、久々に会えず残念!

また冬にご一緒で!

東武動物公園はかぶと虫コーナーがあります!
2011/08/09 00:01:07
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

昨日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
久々の勇姿を観れて、何よりでした。

リアルテックオイルゲトが羨ましい…
今度ただで譲って下さい(;^-^)
コメントへの返答
2011/08/10 02:29:03
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

アツイなかおつかれさまでした。
ベスト更新でしたか?
このアツイなか、スゴイです。

あのオイルで元は取れたきがしますw
販売価格でならお譲りを考えても

ちなみにマジで空き缶に他のヲイルをまぜるだけでも効果あるそうです。

しかし、リアルテックユーザー、かなり増えましたよね~
2011/08/09 00:21:05
お疲れサマンサ(´∀`)

毎回思うんですが、レースクラスの皆さん、よく車ぶつけないで走れますよね(汗)
ぶつけないで走れる腕がある方しかエントリーしないって事かもしれませんけど(笑)

リアルテックオイル、僕も狙ってたんですが・・・惨敗でした。。
コメントへの返答
2011/08/10 02:30:20
お疲れアマンダ(´∀`)

みんなウマイので、ボクくらいなのが一人入っても、みんな避けてくれるので、モーマンタイです。

今年はジャンケン、無理かなとおもったら、いきなり... ラッキーでした。
2011/08/09 00:31:59
こんばんは。

途中パワーを温存し、最終周にかける作戦でしょうか、大成功ですね。

リアルテックユーザにオイルが支給されたようですので、ジャンケン大会だけでも行けばよかったかなぁ。
コメントへの返答
2011/08/10 02:34:01
こんばんは。
今回、不参加で残念でしたね~
ATももりあがっていました。

作戦は特になく、ただ走っただけですw

このオイルは楽しみですね~
ECUのステッカーも貼ってもらいました。
2011/08/09 01:07:54
お疲れ様でした。

ちなみに私は予選が終わった時点で今日はDSC ONで逝く
と心に誓いました。
同じ作戦だったのですね。
グリップが高いタイヤならその作戦でおっKと思います。
コメントへの返答
2011/08/10 02:35:29
おつかれさまでした。
優勝おめでとうございます!

ミセガワさんは、スタートだけONで、あとは1オフですよね?ボクは全部ONですw
でも、結果的にかなりよかったです。
ハンコク、DSC ONで2000もベストで出たし、ボクのレベルだと、DSC ONとの組み合わせが良いのかもしれません。
2011/08/09 02:00:13
貴重な車載ありがとうございます!

カムイ並みのレースでの強さ、さすがです。
やはり前半タイヤ温存作戦だったのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/10 02:36:15
楽しんでもらえてなによりです。

たしかにオープニングラップでスルスルいくところは、まさにカムイ...

作戦は適当ですw
2011/08/09 07:18:03
お疲れ様でした~。

ほんとレースは見応えありました!
今回も見せてくれましたね~。
ハンクラさんを抑えきるあたり、やはり只者ではありません。

来年はワタスも参加しようかな。
また、ヨロシクです。
コメントへの返答
2011/08/10 02:37:22
おつかれさまでした~

TC1000も4年以上走ってることになるので、ちょっとマンネリ化していたところ、ラインの話とかできて、新鮮でした。まだまだやることはありますね~

ぜひ、レースでご一緒で!
2011/08/09 08:28:41
んー。
外からみてても、自分にはぶつけずにレースする自信はありませんでした。
デルさん立派なク ラブ マン レーサーですね。
コメントへの返答
2011/08/10 02:38:50
雨の環八でキケン回避した青のエイトさんなら、全然モーマンタイだと思いますけどね~
アツクなりすぎちゃうとアレですがw

そのうち、あろーずさんとレース対決ですかね!?

アカチャンかわいかったです~
2011/08/09 08:30:14
お疲れ様でした。
さすがDelさんいつも人気者でしたね。

レースは今回見学でしたがまたヨロシクお願いします(爆
コメントへの返答
2011/08/10 02:40:18
おつかれさまでした。
Akiraタソ、ステージではしゃぎ杉!!!

レースも特等席で見杉!

またよろしくです~
リエビッチにもヨロシク!
2011/08/09 18:09:01
凸木きゅんきゅんっ♪

まで読んだ…
コメントへの返答
2011/08/10 02:42:01
マジでカートのキャンギャルとマシュ子をあわせたような...
ラブクラスで出ればヨカッタのに!
2011/08/10 21:20:08
お疲れ様でした!
レースは大コーフン!ピンクの※ボンネットにキュンキュンでした(笑)
いつかは…

DELさんとのおしゃべりは毎度楽しいです。
またよろしくねー
コメントへの返答
2011/08/11 03:02:23
姫!!!
おつかれさまでした!

朝は華やかな浴衣、
昼は純白のナースでキュンキュンに楽しませていただきました!

またよろしくです〜
2011/08/15 15:40:02
お疲れ様です。
遅コメでスマソ。m(__)m

今回はカラミゼロでしたが、オイラのスーパースタートと龍さんひびらせちゃった動画は記念品としてとっときます。ww

次はちゃんと最後まで走るゾイっ
コメントへの返答
2011/08/15 20:24:54
アツイなか、おつかれさまでした〜

カラミは3位以降はずっとムカデで絡んでたようなものですし、最終ラップに直接絡んでるじゃないですか!
1ヘヤでボクがズバっと!w
家宝レベルで保存ですw
2011/08/15 20:10:18
コメントし忘れてました~(><)
久しぶりでしたね!お元気そうで何より。
レースはお見事でした!

次のレースは《LOVE混走》らしいので、ムカデに混ぜてくださいね~。

ミッキーマウスとミッキーカーチスのくだり受けましたが、ミッキーヤスカワも棄てがたいです。
コメントへの返答
2011/08/15 20:27:55
おつかれさまでした〜
エイト祭でまたご一緒できるとは!
相変わらず、おちついたオトナの雰囲気でした。

次のレース、ラブ混走情報なんですか?
ちょっとLOVE注入みたいでアヤシイですがw、NR-Aロドとボクらくらいのエイトだとウデとのハンデでちょうどよさそうです。
楽しみですうね〜

ちょっと世代がアレしてますw
2011/08/22 02:07:23
乙ですた!
おまえさんが、きゅんきゅんしてエーコ嬢が調子に乗って負けちゃったじゃないか!
全部おまえさんのせいだ(゚Д゚)ゴルァ!!
罰としてエーコ嬢にろうそくでいじめてもらえ!
今回のアレは、君のなんとか砲のせいじゃないよね。割とおとなしい感じだったのでちょっとPeriさんと心配したけど損したワン!
コメントへの返答
2011/08/24 01:48:30
乙ですた!
だって、オサーンとギャルならギャル応援に決まっトル!

喜んでローソクでいぢめてもらう!

ハジのピットは女子のご来訪が多かったので、おしとやかにしてたんだニャン!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デルDXは今、カナダGP🇨🇦に来ているよ」
何シテル?   09/25 14:48
Delvecchio は長いので、Delなど適当に略してください。 読みはイタリア読みでデルベッキオです。 主に筑波をサーキット走行しています。 履歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サーキット走行履歴 
カテゴリ:履歴
2008/12/28 00:43:03
 

お友達

あの...まずはお友達から...
101 人のお友達がいます
とっ様とっ様 * Peri提督Peri提督 *
ハワイハワイ * スレンダー軍曹スレンダー軍曹
RE龍RE龍 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2018/8/6 納車しました。 実用的で楽なやつです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 Type E ベロ赤です。 H15年モデル初期型です。 2006/10/8 納 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1300 U 嫁メイン 2008/1/25 納車 乗りやすく街乗り使いにはサイコーです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1000 U 2000年8月末~2006年10/08
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.