• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Delvecchioのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

裏スジプレイからのオイル大交換

裏スジプレイからのオイル大交換土曜日はいいお天気でしたが、大運動会のポロリ担当として、パパ活躍のためなにもできず…
日曜日の午前は町内会の清掃プレイにご参加の後、やっとエイトのメンテプレイ開始です。

まずは、昨年12月のシーズンから使ったZ1☆が、ショルダーが減って来ましたので今のタイミングで裏スジしないとアレなので、やってまいりました。ちなみに☆は今までのタイアの中ではショルダーは減りにくいと感じています。かわりに真ん中が結構ヘリが早く… エア圧は低めが好みなのに摩訶不思議アドベンチャーです。

お店は、パーツワンの埼玉八潮店にしようと調べたら、ニャンと!近くの越谷店ができていたので、そこにご予約しました。本店、埼玉八潮店と、どんどんデル邸に近づいてきてますw

レイクタウソ側でなくて、浦和に近いですが、変な渋滞がなければ15分くらいで着きますね。立地よすぎる… やや流れの速い道路沿いですが、連れのクルマとかがなければ入庫しやすく、店内もリフト2機で写真のように広々です。

作業はすぐにやってもらえて、見たところ丁寧な作業。そして、オネイサンが換えていないリアタイアまでフキフキプレイ… 本店もそうでしたが、家族総出的なアットホームな雰囲気で良いお店だと思います。
エイトの17インチだと、一本1500円でしたので、合計3000円。
ヤフオクから直送もできますので、次回のタイアもここで付けようかと思います。

そういえば最近のタイア値段を、昨日、キムケンさんのブログにあったので調べたら、255/40R17 4本送料込みで、Z2は10万切ってましたね。アレやナニとちがって、なかなか良心的ではないかと思います。ビビアソは5万ポッキリでした。

そして、ニャンと、待合室が土禁です。できたてのぴかぴかぴかりん、じゃんけんぽん!です。エアコン完備でソファで美味しんぼとマガジンを読みながら快適に待てました。


ショルダーが新品同様に見事に復活ですw


出庫の時が見通しが悪く、ちょっとキケンが危なそうでしたが、ここでもオネイサンが親切にお見送りプレイです。土地柄、他のお客様が白くて四角いクルマで鬼キャン、ホイルハウスキツキツ、ウインドウに大きく
◯◯会 (ドクマムツではなかったです)などの感じでしたが、クルマ好きに悪い人はいません。
お近くの方は、ぜひみなさんもご利用で!
(関係者のステマではないのですが、名刺渡されて、ご紹介しておいてください〜と言われましたので)

早めに終わったので近くのオートバックスで新人バイトの娘をパトロールした後、Dらに向かいます。
担当の方の第一声が「タイア、いい感じで溶けてますね〜」ですたw

レッドライソが間に合いましたので、ミッションとデフはこれです。

エンジンオイルは純正。エレメントも最近換えてなかったので換えました。

マツダレデーからアイスコーヒーをいただきます。


オヌヌメされておかわりプレイです。



3杯目はギブアップしました。
1時間ちょいで終わり、今までのメンテ履歴をもってきてくれました。


ミッションオイルとデフがないけど、(みんカラの整備手帳につけてはいますが)履歴がDら側にもあるのは安心です。

ミッションオイルはすぐに体感できるのでイイですな〜スコスコアレします。


家に戻って、日本印度化計画のギターの練習の後、ビッツに乗り換え、日課のレイクタウソへパトロールです。
トヨタには即納プレイ用で、おさわり禁止のハチロクか…

帰りにビッツを100円洗車したら、すぐに雨が…

これでエイトは走れるようになったので、アツイですが、ファミラのTC1000、袖ヶ浦に備えたいとおもいます。
Posted at 2012/05/27 23:22:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

赤線ぷるぷるをオトナ買いだメポ!

赤線ぷるぷるをオトナ買いだメポ!少し前に、レッドライソのオイルがラ・ストラーダが入荷しないメポ〜と書いていたら、龍タソからドクマムツ商会御用達の裏ルートを教えてもらったところ、木曜発注でその日のうちに確認メール、金曜振込してその日のうちに発送お知らせメール、午前指定したのですが、日曜の今日に届きました… 
新品、ピカピカぴかりん、じゃんけんぽんです。

ボム並…いや手元に届くまでをアレしたらボム以上?
お値段も激安ではないですが、アレトラーダとそれほど変わりません。

これでDら交換に間に合います。
龍タソ、ありがとう。ドクマムツ、おぅ、いぇ〜い!

ぷるぷるはライトが人気ですが、両方試したところ、夏場はライトもたれやすいのと、ヘヴいで困るのは、真冬の早朝の冷間でややゴツゴツするくらいなので、オトコのヘヴィメタルです。



昨日は久々にエイトに日を入れて、レイクタウソコーナー、ボムのアジト、石川遼の実家をアレするコースを流しましたが、街乗りでもなかなかの楽しいプレイでした。

今日は、日頃のアレのために、障子張替えプレイ。かなりマンドクサイ作業で、1枚しかおわりませんでした…
2回目なんですが、剥がし剤をケチったために、剥がすのに時間がかなりかかりました。
新しい方もカットがグタグタで、かなりの素人クオリテーです。


そして日課のレイクタウソをパトロールしたら、凸木フェア祭りでした。
最近は、イタリヤとかトルコとかタイとかやってるのですが、凸木の番になった御様子です。

なかなか味のある、「やすらぎメイツ」というキャンギャルがアレしていました。


ゆるキャラは「とちまる君」です。牛のキャラもいました。


凸木は先週行ったし、アイドルエーコ嬢を生み出した街だったり、他にもお大きなお友達が出身だったりと、最近なにかと縁があり、気になるアイツです。なかなかのプレイでした。
Posted at 2012/05/20 20:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

今後の御予定

今後の御予定なんだかブログがプリキュアとリアルリヤ充日記になってしまっているので、そろそろ冬眠からアレしたいと思いますが、まずはメンテ...

ミッションオイルが賞味期限3ヶ月のレッドライソですが、1月に入れてから早5ヶ月近く... 5/4のTC2000でも、裏ストで4速に何度かはぢかれますた。
値段を送り状に印刷してしまうラストラ~ダさんが、5月か6月にならないと入荷しないかもわかんね...とのことで、バックオーダーはしてますが、交換タイミングがアレしてしまうので、一度純正を入れようかと思います。エンジンオイルとデフオイルもついでに交換御予定。

あとは、タイアの裏スジ裏組。
いつものパーツワンをググったら、ニャント!3月に越谷店ができてますた!レイクタウソ方面でんなくて、浦和方面ですが、本店、埼玉店、ときて、どんどん店が近づいてきていますw 1本1500円でやってくれるので、ありがてぇものです。

やはり裏スジはした方がいいですよね... ☆はショルダーが減りにくいとおもいますが、それでも減って来ました。それよりも真ん中がかなり減ってるので、あまり効果はアレかもわからんですが...


そして走行の御予定です。

●6/10 TC1000 ファミラ
 裏スジタイアのナラツ

●6/24 袖ヶ浦 プロアイズ走行会
 やっと袖ヶ浦が走れます。 走行会がなぜか極端に減りましたからね...
 気温もタイアもアレなので、体験走行的にアレします。
 かなりお安いので、ご一緒する方いますかね? 結構すぐに埋まりそうです。
 岸さん奥様のAYAMIさんとFSWに続いて握手!

●7/12(木)クラゴン部屋 筑波夏之陣
やはりTC1000で親方のプレイはしておきたいので、
 まだ申し込み前ですが、楽しみです。

あとは、
8月の祭り。しかし、今年はアレがナニだと聞いていますので、どうなることやら...
デルデルロードスターリエビッチ復活なるか?

そして、
9月1日 MFCT略してマツファンサートラ 茨城場所。
去年のような寂しいエントリー数なら、パティレとメディア耐久のチケット代わりに、久々に「デルベッキヲ」名でとったBライで出ようかな、と思ったのですが、デルさん、夏のタイムがものすごい落ちるのと、今年からポート加工のアレエンジンと同じクラスとのことで、少々アレな気分ですので、どうなることやら...


以下は、アレしたかったけどダメポな御予定

5/19(土)TC1000ファミラ
メンテ準備間に合わず。

5/26(土)は、
・トストイさん、ハンクラさんとハンクラ
・スパスパ西浦でSTD姫対決

など、いろいろあるのですが、この日は
デルさんの隠し子の大運動会...ポロリ担当の重要な役なので
よ~し、パパに徹します。

6/14(木)クラゴン部屋 サーキットのために其之壱in筑波
ジムカ場のアレですが、前後に走り過ぎなので、アレします。


ご一緒される方は、よろしくお願い致します。
Posted at 2012/05/16 21:57:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

日光をパトロ~ルしてきたメポ!

日光をパトロ~ルしてきたメポ!今日はぶらり日光までパトロールをしてきましたです。( ´∀`)

日光と言っても日光サーキットやイロハ坂ではなく、普通の観光コースであります。
そういえば、初めて走ったサーキットはバイクで日光サーキットでした。
もう20年以上前のお話ですので、今とレイアウトも違いそうですし、RG50γが吹けなかった以外の記憶はありませんw

さて、スマイルプリキュアの2週前が京都の修学旅行、先週は大阪で、インスパイヤーされたフィリップさん、リョーケンさん、ぴあさんなどなどが京都に行かれはりますたどすえが、修学旅行つながりで日光に行って来ました。マジでデルさんも小学校以来です...

といってもデルさん企画ではなくて、第一ヨメがアレしたのに便乗しただけです。
しかもクルマでなく、電車プレイにしてみました。
スペーシアという列車が北千住から出ていますが、これに春日部から乗りました。

もちろん、デル財閥で貸切して、個室プレイです。

コレが広々でプライベートなプレイも可能で、オネイサンが売り子に来るし、なかなかの快適プレイでした。
渋滞もないし、一時間ほどで乗り換え駅の下今市まで着いてしまうのが早すぎるくらいです。

下今市から普通車で2つほどで東武日光。
とりあえずバスで東照宮まで向かいます。

五重のアレです。来週くらいから内部公開?


見ザル、着飾るのアレです。


サルの家なのに、ウマがいます。1馬力です。


その後は修学旅行生に混じりながら、いろいろと周りました。
急な階段が多く、かなりのハードプレイになります。

あと、撮影禁止、録音禁止でしたが、
「泣き龍」という龍タソの泣き声が聞こえるアトラクションがあり、それが一番面白かったです。

帰りは歩いて駅までちぃ散歩しまいた。

着物プレイの女子がいました。


橋プレイです。そばで結構式をアレしていました。


このくらいでカンベンしますが、人気がアレなのか、それほど混んではおらす、閑散としているワケでもないので、ちょうどいいなかなかのプレイでした。

電車でこんなに近いとは...

家族サーヴィスの時は時間もシュア出し、トイレのプシャー!の心配もないので、電車もなかなかです。
Posted at 2012/05/14 00:22:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月12日 イイね!

BR乙の試乗車がサイタマから消失プレイ…

BR乙の試乗車がサイタマから消失プレイ…ナウなヤングに人気のBR乙ですが、3月頃から「試乗プレイしたよ〜」って日記をよく拝見しました。
デル邸のそばにも試乗プレイ場所あるかな〜 と公式ページで郵便番号や住所で検索したところ、ヒットなし…
インプとかでは出てくるので、BR乙はまだ登録してないんだな、ということで冬眠。

昨日、えろしゃちょうのブログでまた見かけたので、そろそろあるだろうと検索したら、画像のように、まだない…

さすがにアレだと思い、東京やチバで探すで普通にある…凸木や群馬でも…
どうやら、サイタマだけアレにされた御様子です。

グーグル先生にも
「BRZ 試乗車」
とアレすると、おすすめキーワードが出ますが、都道府県名では「埼玉」だけがw
みなさんアレされている御様子です。

ヌバル的には、バックオーダーたくさんだから、あんまり営業努力しなくてもモーマンタイだとは思いますけどね〜 

群馬になってしまったサイタマ、乙でした。
Posted at 2012/05/12 23:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ソリオハイブリッド スタッドレスタイアコーカーン https://minkara.carview.co.jp/userid/244784/car/2437646/7657058/note.aspx
何シテル?   01/28 15:01
Delvecchio は長いので、Delなど適当に略してください。 読みはイタリア読みでデルベッキオです。 主に筑波をサーキット走行しています。 履歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 23 4 5
67 891011 12
13 1415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サーキット走行履歴 
カテゴリ:履歴
2008/12/28 00:43:03
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2017/8/6 納車しました。 実用的で楽なやつです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008/2/1 納車。 H16 モデルのTypeS ストブルです。 AT->MT との ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1000 U 2000年8月末~2006年10/08
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1300 U 嫁メイン 2008/1/25 納車 乗りやすく街乗り使いにはサイコーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation