車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
十人十色とはいえ、大衆車のグレードを偽るようなエンブレムつけて情報発信する人、なんなんだろ。
偽っても細部を見れば分かるし、見てて凄い恥ずかしい。ブランド嗜好だけど金はない、でも見栄は張る。

まともに金払ってマイカーにした人の心象も悪いと思うし、横並ばれた時点滑稽だよなあ。
Posted at 2016/10/16 02:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!
某まとめサイトで話題になっていましたが、黒のボディに黒のホイールカラーはセンスが良いとのこと。分からなくもない。

まあ、人それぞれと前置きした上で。

差し色のない、ブレーキパッドまでボディと同系色にしてるクルマは、人間で例えるならパンツ、靴、靴下まで同じ色というような話になり、個人的にはアレな感じです。
Posted at 2016/08/06 13:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!
185に変えてからこんなにも操舵の感覚が変わるとは思っていなかった。
175のときは路面の振動でハンドルがプルプルぶれるから、中速から高速域で走るときは細かくハンドルを調整しないといけなかった。

それがなくなった。ドッシリ走るというか、陸上競技でいう足首をしっかり返して走るというか、そういう感覚。

グリップっていうのかな。ブレーキの際もタイヤが滑る感じがない。車素人には目新しい体験。
Posted at 2016/05/25 00:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月25日 イイね!
購入4ヶ月で早くもリコール!しかも寒い季節長い間車を運転しないとエンジンがかからなくなるというもの。

エンジンはあかんだろエンジンは…。
Posted at 2015/11/25 23:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月03日 イイね!
ど?ノーマルのフィットに乗って思った事。

【その1】 サイドマーカーが付く(ウインカーみたいなの)
どノーマルにはサイドミラーのウインカーが存在しませんので、
道路交通法的な意味でサイドマーカーというものが側面に付きます。
好き嫌いがありますね。ここはパケ版の方が良いなと素直に思います。


【その2】 エンジン始動は鍵を挿す。
パッケージを購入するとキーを近づけるだけでエンジンのON/OFFができる
電子制御システムがついています。
どノーマルにはそんなものは付かず、従来の車通りの「挿して、回す」という
やり方になります。個人的には試乗した際に電子制御キーに違和感を感じました。


【その3】 後部ワイパーがない。
文字通りです。
どノーマルはワイパーのアナがゴム版で塞いだような作りになっています。
冬や湿気の多いときにどれだけ困るだろうかと考えると、気になる?


【その4】 オートエアコンじゃない。
これも文字通りです。マニュアルのエアコンです。
これに関してはオートエアコンにする必要性を感じません。
わかりやすいアイコン、シンプルな操作。人によりますが。


こんなものでしょうか。

ちなみにどノーマルと言ってもディーラーオプションでナビやETC、
ミラー開閉の電子制御付けましたので、特記するとすれば上記くらいでしょうか。
(じゃあどノーマルじゃないじゃんサーセン)

他にもフロントガラスの遮光エリアがパッケ版と違い、遮光しなかったりと
細かいところに差はあるのですが、そこまで気になるということでもない…。今は!

しかしウインドウガラスなどの仕様はETCやナビと違って、後で変更することが
無理とのディーラー情報があったので、これからどノーマルの購入を検討している人は、
良く考えて予算編成をした方が良いかと思います。

Posted at 2015/08/03 15:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ブンデスリーガメインの海外サッカーが好きな30代です。GK3を購入し、右も左も分からぬまま、日々勉強中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
fit3(フィット)サンダーテールキタ━(゚∀゚)━! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 00:18:50
ホンダ フィット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 03:21:30
Modulo / Honda Access カスタマイズシート(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 20:01:33
お友達
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
2015年7月納品。 【外装】 ・純正マッドガード ・modulo リアスポイラー ・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.