車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
まだ栃木のブログを書いてる途中ですが先に…

私が小学生の時…レースの詳しいことなど分からない歳に親父と母親の影響でF1見てた記憶があります。

アイルトンセナしか知らなくてテレビ越しに応援してたっけなぁ。

セナが事故した時も確か…生中継見てた記憶がある。

私が小さい頃の思い出。

動画はアイルトンセナの伝説を音で再現。

https://youtu.be/O0jPZF_Wb6E

ここまで再現できる技術もすげぇなと。


Posted at 2016/10/18 23:54:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!
10月9日

再びオレパンだ先輩の元へお散歩♪

ただ今回違うのは

やっとモリパンも揃って行けること。

今回はすげぇ楽しみ♪

あ…勿論いつも楽しみですよ♪

やっとフルパンダで行ける♪

今回のメンバーはモリパンカップル・ナミパン・私…あと彼女パンが休みを取れればフルパンダ確定です♪

いやぁ~長かった…ホント…

やっとオレパンだ先輩と見たかった夢叶うかな♪

当日、オレパンだ先輩&栃木の先輩方またお世話になりますm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/09/27 18:47:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!
往復約1000キロの旅。隣町のreoさんの元へ3日の日にお散歩してきました。

2日の夜22時頃、彼女パンを乗せて

いざ出発!

盛岡から高速に乗る予定でしたが、遅い車も居たこともあり、予定より40分くらい遅くなりまして、急遽滝沢から高速へ。

高速へ乗った時間も0時40分くらいだっかな?

いつもよりかなり遅く焦りました(;´д`)

高速道路では2区間くらい彼女パンにGTRを運転させてみて、やはり乗り慣れてないぶん疲れてしまったのか、早々に交代宣言(´Д`)

100キロペースで南下し、ホントは常磐道へ乗りたかったんですが通行止めになってたので、そのまま東北道を南下。

ルートは福島から磐越道へ。

福島へ入ったのが4時くらい。

順調に走ってると事故車あり情報。

現場の横を通過しましたが、ひっくり返ってました(´・ω・`)

時間も時間なんで居眠りかなぁ?と。

磐越道へ入ったのが5時頃、もう夜が明けはじめ、さすがに仮眠しないとと、三春Pへ。

ふとガソリンメーターと距離数を見ると、ガソリン半分で400キロ走行。

十分エコカーじゃね?ってね(笑)

少し仮眠する予定でしたが、なんだかんだで2時間くらい寝てまして、また焦る😱💦

また走りだし9時頃には北茨城へ。

待ち合わせ時間が11時なんで2時間の余裕があるので、近くの磯原海水浴場へ。

…が、工事中のため入れず(´Д`)アガガ

なので市内をプラプラお散歩して時間を潰してました(笑)

待ち合わせ時間が迫ってきたので、reoさんガレージへ。

少し待っていると、reoさんレビンで登場♪

生レビンめっちゃカッケェ~😆

直ぐに彼女パンと共にご挨拶。

reoさんから飲み物をご馳走になりました。ありがとうございますm(__)m

その後、少ない手土産をお渡しし、ガレージ内でお話スタート♪

回りを見渡せば80・90年代のスポーツカー♪

目の保護になりますし、なによりガレージ内でお話してると、オレパンだ先輩のガレージと同じ匂いと言いますか…同じ空気が♪

ふと蘇る去年の今頃の思い出♪

色んなお話をした中で何個か書かせていただきます!

それは私の今の身の回りの環境のこと。

普通車2台持ち。

生活もカツカツ。

これから彼女パンとの二人暮らし。

なかなか彼女パンのお母さんから許しがでないこと。

わざわざreoさんの元へ来てまで何の話してんのや❕って言われそうですが、私は将来が不安で不安で…

いくら目をこらしても先が見えず…曇ってばかり…

だから私が歩もうとしてる道を、先に経験している先輩方から何かしらのアドバイスを頂けないかなと。


reoさんから言われたアドバイス…それは…

スイスポ手放して軽自動車を買う。

そうすれば少しずつでも今よりは貯金ができるし、何よりそうゆう行動力を見せることによって彼女パンのお母さんに変化が出てくるはずだよ❗と。

女の人は結果しか見ないからね❗とね。

途中経過でこれだけやってるとか案外見てないから❗とも言われました。

実は私が前々から分かってた答えでして、ただ…スイスポにも想いが乗ってるからとか…それで向き合ってなかった私。

でも今の現状そんなこと言ってる場合じゃなく…

スイスポは車検が2月まで…それまでに決めないと…

私の中でGTRだけで過ごした1年…2年目からスイスポをメインにして自分の買いたい物とか我慢すれば、行けると思ってきましたが…3年目では結構限界が見えてきて…走りにも半年に1回行ければいい感じですし…

将来結婚するんであれば今から行動しないととね…

これは夜にお会いしたサムライ先輩とブロリーさんにも同じこと言われまして
やはり私はこうするしか道がねぇなと。

ことことは実は、5月オレパンだ先輩の元へ遊びに行って、168の帰りのファミマで話したこと…同じこと言われてました。

曇ってた不安な部分…それがやっとハッキリ分かってよかったなと。

もちろんこの事だけ話をしに来たわけじゃありませんが、私が関東の先輩方へお会いする理由の1つです。

なにかアドバイスを頂けたらなと。

その聞いた中でミックスして私自身変われるようにと。

実はreoさんに直接お会いする前までは凄い人だから恐いのかなぁ?と勝手に思ってましたが…実際は違ってて。

温かみが会って的確なアドバイスを頂いたり、なんかオレパンだ先輩と同じだ♪ってね。

もっと素直に…真っ直ぐに…ちゃんと目を見て話す。私の性格なのか分かりません。でもちゃんとどの先輩方にも素直にお話して全部言うようにしてます。

彼女パン自身の悩みのこともreoさんからアドバイス頂いてました。

彼女パンもハッキリ分かったみたいです。

間違いない…この道でこの考えで合っている。また不安になったら先輩方にアドバイスを頂いてハッキリさせよう。後は自分次第。自分自身が変わらないと。

人は変われるよと…reoさんから大切なお言葉頂きました。

あと兄パンと彼女パンを見てコントしてるみたいとreoさん笑ってました(笑)

兄パンと彼女パンを見て話を聞いてると、兄パンのこれから次第だけど2人なら大丈夫だよとね。

お話してると時間が過ぎるのはアッとゆうまで…田舎ハンバーグ食べに行きますか♪とね。

とその前に勇気振り絞って、reoさんに私のステッカー受け取ってもらえませんか?と。

実は自宅でナミパンと話してた時にステッカー渡すのどうかな?受け取ってもらえるかな?と話してたんですが、reoさんみたいな凄い人にオレらが渡すの失礼だぞ❗と言われたんです。

でも、オレ達のステッカーの意味は繋がり…

だからちゃんと想いを伝えれば受け取って貰えると思って…

失礼かもしれませんが受け取ってもらえませんか?とね。

そしたらreoさん受け取ってもらえました♪

もうめっちゃ嬉しくて♪

reoさんから…じゃあオレのステッカーも渡すよと♪

まさかのreosステッカー頂きましたm(__)m

しかもナミパンのぶん2枚もありがとうございますm(__)m



このステッカーは重いよとreoさん。

でもその後に、今回は兄パン達との繋がりの意味だから重く捉えないで貼ってね♪とね。

もう嬉しくて嬉しくてホントありがとうございます!しか言葉が出ませんでしたm(__)m

それから初の田舎ハンバーグ♪めっちゃ美味しかったです♪





ハンバーグ食べてる時もお話が尽きず。

兄パンはレシプロエンジンで彼女パンはロータリーエンジンだなぁとか(笑)

あ…彼女パン共に田舎ハンバーグ友の会に入会でごさいますm(__)m

16時頃だったでしょうか…今度は裏山へ。

裏山へ行く前に自由の女神様が遊びに来てるとの事なので撮影しに。



確かに居ました女神様(笑)

撮影後は裏山へ行きレビンへ同乗し軽く1本。



なんかすげぇ。速いんだけど怖くない。むしろ安心して居れる。隣で楽しくて笑ってしまいました(笑)

reoさんから

山へ走りに行ってる?と。

私は半年に1回行ければいい感じですかねと。

そしたら2本目突入。

2本目で気付いたこと。ステア握ってる右手が2時くらいの位置でほとんど曲がってる。左手の場合10時くらい。あとGがコーナー曲がってる時もずっと後ろだ❗てね。

FFなのにコーナー脱出は4駆みたいな立ち上がりしとるぞと。

reoさんに気付いた事を質問してみると

よく気付いたね♪とね。

それからレクチャーしてもらい

またいろいろ質問してるうちに6本くらい往復してもらいました♪

そしたらまさかのレビン乗ってみる?とね。

最初は断ってましたが、せっかくなので運転してみました。

レビンめっちゃいい車だ♪スゲェ(笑)

運転しながらreoさんにレクチャーしてもらい、3往復くらいしました♪

下へ降りてきて、いろいろとまた質問したりお話したり…

reoさんから

車って楽しいよね♪って

私もめっちゃ楽しいっす♪と。

ホント楽しくて笑いながら車話してました♪

その後は花貫ダムへ移動。

実はオレパンだ先輩からハウリングステッカー見つけて写メしなさい❗と任務をうけまして。

到着してステッカー見つけて私のステッカーも貼っちゃえ♪てね。

でもオレパンだ先輩のステッカーの上に貼ったら怒られるかなぁ?と言ったら

reoさんは大丈夫だよ♪と言ってくれたんで

オレパンだ先輩ごめ~んって言いながら貼らせて頂きました(笑)

ちゃんとver3.0も一緒に写メしてね♪





時間を見たら18時くらいだったと思います。reoさんはスーパーへ買い物などあり忙しいなか遅くしてしまいまして申し訳なかったですm(__)m

私達が予約しているホテルの前まで時間がないなか道案内までして頂いてありがとうございましたm(__)m

それから夜の部の道を教えてもらい

ブロリーさんの連絡先を教えてもらい

今後ともよろしくお願いします!と堅い握手をし、また遊びに来てね♪とね。

reoさんが走り去ってく姿を見てたら手を振っていたので、私と彼女パンも両手振ってありがとうございました!とね。

ここでreoさんとお別れ…

やっぱりいつもこの時は寂しくて…もっともっとお話したいことあったなとか思ってね…

でもまた必ず遊びに来るぞ❗と誓ってバイバイ👋😭✨

無事にチェックインを済ませ、待ち合わせ時間まで余裕があるので目覚めしをセットし少し仮眠…のはずが目覚めし鳴ってるのに気付かず爆睡(;´д`)

ふと目が覚めたら寝坊+ブロリーさんから着信あるしぃ~(´Д`)ヤベェ

直ぐに電話してごめんなさいm(__)m

待ち合わせ場所へ直ぐに向かいます!と。

彼女パンいわく…電話鳴ってるの気付いてたとか…いやいや気付いてたなら起こせし❗て言ってしまいました(´Д`)笑

なんか去年の11月、銀先輩の時も同じパターンあったなと(;´д`)

それから無事に合流しお山へ。

なんと現地に着くとサムライ先輩がFDで居るじゃありませんか♪

お仕事がお忙しなかわざわざホントありがとうございますm(__)m

あと何故か私が関東に来ると夜の部は雨になるんですが、たぶん私が雨男だからです…たぶん。

サムライ先輩やブロリーさんが凄い悔しがってましたが私のせいです…ハイ(´Д`)

最初はサムライ先輩の横に乗せて頂きまして、軽く流してるんでしょうけど、FDめっちゃ速くて軽く目が追い付かなかったですm(__)m

あと初めてFD乗りましたが、GTRと違ってめっちゃ曲がる♪こりゃあスゲェってね(笑)

次はブロリーさんの32GTR♪同じGTR乗りとして運転するスタイルを学びました♪

これまたブロリーさんも速いのなんのって(;´д`)笑

いやぁ夕方reoさんの同乗をしただけでお腹いっぱいだったんですが、お2人の同乗したら軽くリターンしそうな勢いでした(;´д`)笑

次は追いかけっこ♪

彼女パンはサムライ先輩のFDに同乗し、私はブロリーさんのGTRへ。

FDの後ろで気付いたこと。

やはりGTRはここで離されるんだよねぇ~ってね。

鼻が入ってきてpowerかけるとオーバーになるしねぇってね。

ブロリーさんには10往復くらい?してもらい貴重な体験をさせてもらいました♪

次回できれば晴れで体験したいです!

下へ降りてきてお土産のイカ煎餅を皆さんにお渡しし、サムライ先輩は翌日もお仕事とのことでお別れしました👋😭✨

ホントお忙しいなかありがとうございましたm(__)m

それから3時くらいまでブロリーさんとインテグラ乗ってる人とでお話をし、彼女パンも眠くなってきたとこで解散。

いくらお話しても飽きないですし、時間が足りないくらいで次回またお会いする約束をし解散👋😭✨

ブロリーさんも翌日お仕事なのにお付き合いして頂きホントありがとうございますm(__)m

3時半くらいにホテルへ戻ってきて直ぐに爆睡😪💣💤

翌日は8時頃起床で身支度整えて帰路に。





今回、先輩方とお話をし、彼女パン共に成長できると思います。

今回お会いしたreoさんはじめサムライ先輩・ブロリーさんありがとうございました♪

また必ず彼女パン共にお散歩しに行きます♪

先輩方が私達に目をかけてくださり、いろいろと教えてくれるなら、素直に会いに行き学び、私達が同じ立場になったなら教えていけるようにとね。

そうなれるように先輩方がトンネルになってくれるなら

エイッ❗とね入って、いろいろ吸収できるようにね。

これからも先輩方へお会いしに行きます♪

帰ってきてから今回頂いたreosステッカーをGTRの背中に貼らせて頂きました。



reosステッカーが重いとか、今貼ってるステッカーが重いからとか、ステッカー貼ってるとだせぇ走りできないとか、私が貼ってる意味はそうじゃなくて…

この背中に貼ってるステッカーは全部繋がりなんです。

そう…繋がり…

やっと繋がった繋がり…

私が結婚してなかなか先輩方へお会いしに行く機会がなくなるかもしれません…

どうゆう理由でどうなるか分かりません…

でもこの背中に貼ってるステッカーを見て先輩方どうしてるかな?と思い連絡してみたり、このステッカーを見てお会いした方々を思い出して連絡してみる。

その意味もあり貼らせて頂いてます。

貼ってる順番はお会いした先輩方の順番です。

いい経験をさせて頂いた先輩方を忘れないように…

またこれから日々成長してきます!

まだまだこれから彼女パンと共に今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

兄パン&彼女パンより♪
Posted at 2016/09/06 22:01:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!
今週末は茨城遠征してきます♪

もう…わくわくしすぎて大変でこざいます(笑)

茨城の先輩方、当日は私と彼女パン供にお世話になりますm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2016/08/31 21:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!
生存報告皆さんお久しぶりです!

久々の報告ですがちゃんと生きてます( ̄ー ̄)

5月のGWからあっという間で、もう6月中旬で時間が過ぎるの早いなと思う今日この頃…

あれからあった出来事をざっと書いてみますw

5月中旬頃…彼女パンと久々マジ喧嘩して別れそうになったり(´Д`)

1週間連絡取らずに過ごしてみてお互い反省しお互い必要な存在だと再確認し、無事に仲直りしました。

お互いね…いろいろ反省しまくりでごめんなさいとね。

それから

彼女パンのインプの車検があるのでオイル交換など一通りやって無事に車検通ってね…あとパワステオイルお漏らししてヌルヌルに(*´Д`)ハァハァ

いかんいかん…

あとパワステオイル漏れしてるので部品交換しないと(´Д`)

アスファルトに穴が空いていて、隣に車が居たこともあり避けれず見事に落ちてスイスポのリアタイヤ破ける&ホイール歪むし、サイドスカート割れるしで最悪な事あったり(´;ω;`)



6月初めには無事に彼女パンと2年6ヶ月記念日迎えまして、食事しに行ったり♪



彼女パンといろいろと出歩いて1ヶ月ちょいでスイスポのオイル交換時期迎えたりw

あと税金のお知らせきまして2台で約10万の支払いを月末にします!

月末にはGTRの復活に向けて着々と準備したり、ちょこちょこ近場でオイル回しに行ったり♪

とりあえず今後の予定としましてGTR復活したら

オレパンだ先輩の元へお散歩しに行きたいと思ったますのでヨロシクお願いします♪

9月にはreoさんの元へGTRでお散歩しに行きますのでヨロシクお願いします♪

もちろん彼女パンと一緒に行きますよ♪

こんな感じの日々とこれからの予定をざっと書いてみました♪

皆さんこれからも彼女パン共によろしくお願いいたします♪
Posted at 2016/06/15 18:14:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「やっぱり分かりますよね♪@さすらいヘタレ@FD 」
何シテル?   12/04 19:51
アニぱん…だです。よろしくお願いします。 車ネタ走りネタをたまに…かな。 あと4パンダ代表取締役でもあります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プロペラシャフト諸元比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:40:08
BNR32後期(プル式)のクラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 18:13:38
ドアトリム生地貼り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 01:08:27
お友達
突然のお友達申請はお断りしております。また数増やし等も含むお友達申請もお断りしております。ただし…直接お会いした方々の場合はお友達申請大丈夫です♪
19 人のお友達がいます
ヒロ(・∀・)ノヒロ(・∀・)ノ * オレパンダ@うきオレパンダ@うき *
イソメイソメ * NIGHT MARENIGHT MARE *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD seven.nanaseven.nana
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
32GT-Rに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.