車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
こんにちは。

何事も目標を掲げないと続かない人間なので月に1回のブログ更新が密かなノルマでございます。

昨日は鶴見緑地の近くにある「薪窯Pizzaピッチュ」というお店に行ってきました。

ピザが好きなのでお気に入りのピザ屋さんはいくつかありますが、ここも何度か通っているお気に入りのお店の一つです。

ピザに前菜とデザートと食後のコーヒーor紅茶がセットになっているランチセットをオーダーしました。



(前菜の主役であろうズワイガニを使ったテリーヌはカニアレルギーの為、食べられませんでしたので彼女にあげました・・・無念^^;)



まずはマルゲリータDOC。相変わらず定番を攻めるのであります。

生地がもっちりとしていて美味しいです。トマトもジューシーで良い感じ。



お次は彼女の中で最近ブームらしいクワトロフォルマッジ。

以前はちょっと苦手だったのですが、慣れてきたのか僕も最近良さが分かってきました。



デザートは名前を忘れてしまいました・・・バニラのアイスとリンゴとサツマイモが入ってました。

馴染みの無い組み合わせではありますが、美味しかったです。



おめでとうございます。以前から繁盛していましたが、ますます繁盛するんじゃないでしょうか。

興味を持たれた方は予約してから訪問されることをオススメします。

居心地も良くのんびり食事出来るのでオススメですよ。

そして窓際の席は、目の前に車があるので、ドアパンチに怯えず安心?です笑










Posted at 2016/12/04 13:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月19日 イイね!
マフラー買いましたってここで発言したら、皆さん車のマフラーを思い浮かべるかと思いますが、首に巻く方でした。




Johnstonsのマフラーです。

大変素晴らしいです。冬のオープンドライブのお供にいかがでしょうか。

今日は梅田に買い物に行ってきたので、ロードスターRFも見てきました。たまたまタイミングよく座れたのでルーフの開閉も出来ました。予想はしていましたが、実物は写真で見るよりもずっと格好良かったです。









Posted at 2016/11/20 00:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
MX-5RFの海外向けのCMでしょうか?

YouTubeにアップされていました。



RFは予想の斜め上だったことと発表時にアップされていた写真がどれも微妙で当初はあまり好きではありませんでしたが、この映像では写真を見たときに感じた腰高でずんぐりとした印象も受けずにカッコイイと思いました。

個人的に嫌いな北米使用のサイドマーカーが無くなっていることも大きいのかもしれません。

後ルーフもボディーと同色の方がスッキリとしていて個人的には好みです。

静粛性もかなり上がっているそうですし、2Lということもあり高速もそれなりに快適でしょうし、僕はたまにしかオープンにしないので実は幌よりこっちの方が良いのかも?と思い始めてきました。

コンパクトでオシャレなクーペがあったら乗ってみたいとも思っていたので一石二鳥かもしれません。

でもお高いんでしょうねー。
Posted at 2016/10/16 23:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2016年09月19日 イイね!
お盆休みのことなので、もう1ヶ月も経ってしまっているのですが、滋賀県の高島市〜長浜市周辺に一泊二日の小旅行に出かけました。

明け方に出発し、まずは白髭神社に向かいました。



水もとても綺麗で、中々雰囲気のあるところでした。

気持ちがよくて長居してしまいました。

次はメタセコイア並木へ向かいました。




はじめて訪れたのですが、気持ちがよくて意味もなく往復してしまいました。

こういうところに来るとオープンカーで良かったなぁと思います。

この日はそんなに暑くなくて、滋賀に入ってからは午前中の間はオープンにして走っていました。

その後は奥びわ湖パークウェイを経由して長浜市にある黒壁スクエアを目指します。

黒壁スクエアで昼食を済ませたり、それなりに長居したのですが、何故か撮った写真はこれだけでした笑



ブラブラした後は、宿があるマキノ町周辺まで引き返します。

途中で事前にチェックしていた「古道具&カフェ 海津」に立ち寄りました。

古道具屋なんですけど、カフェもやってるお店です。

せっかくなのでテラス席に案内していただきました。



良い眺めです。

子供たちが琵琶湖で遊んでましたが、気持ち良さそうでした。

その後はホテルに到着しましたが、琵琶湖に面したホテルだったので数年ぶりに泳いでみたり、花火をしてみたりと久しぶりに夏らしいことを満喫し、初日は終了しました。

2日目は船に乗って、竹生島に行ってみました。





一番上まで登ってみましたが、この日はとても暑かったので、少し後悔しました笑

帰りは混むだろうと予想していた為、早めに大阪を目指して出発しましたが、案の定渋滞にはまってしまいました。それだけならまだしもゲリラ豪雨に襲われたりと散々でした。

個人的には夏はオープンカーにとってはオフシーズンだと思っていますが、それなりにオープンドライブも楽しめたので良かったです。



Posted at 2016/09/21 18:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2016年09月08日 イイね!
以前に気になる1台ということで、マイナーチェンジ後のBRZを紹介しましたが厚かましく試乗させていただきました。マイナーチェンジ前のモデルにも乗ったことがありますので、比較しながら書いてみます。

①エクステリア
86と異なり、大きな変化は無くキープコンセプトではありますが、洗練されたように感じました。
前期モデルでは、全体のプロポーションは悪くないのに、細部を見ていくと詰めの甘さを感じることもありましたが、それが薄れたように感じました。ワイド&ローなフォルムを強調するデザインで、カッコイイと感じました。86と外観で大きく差別化されているのはフロントのみですが、フロントのみで上手くスバルらしさを出せているように感じました。欲を言えばテールランプを86と違うデザインにして、一見してBRZと分かるようなものにした方が良かったのではと感じました。後ろから見ると近付くまで86なのかBRZなのか分からないというのは少し物足りないような気がします。

②インテリア
前期モデルはかなりチープな印象を受けましたが、メーターにもディスプレイが追加されたりステアリングも新しいものに変更されたりとかなり改善されたように感じました。しかし、レッドのステッチが主張しすぎている為か、少しゴチャゴチャとした印象を受けました(このあたりは好みもあるかもしれませんが・・・)スポーツカーを新車で買う層というのは僕よりも年上の方が多いと思うのですが、そういうことを考えると、もう少しシックかつスポーティーなデザインの方が良いような気がしました。ロードスターの方がこの辺りは上手くデザインされているように感じました。しかし、シートの出来もよく、各スイッチ類や収納スペースに関しても機能的に配置されていた為、この点についてはスバルらしく合理的に作られているように感じ、好印象でした。

③走り
街乗りだけでしたが、全体的に好印象でした。ボディー剛性や静粛性が高められており、足についても前期モデルよりもよく動いているように感じました。不快な突き上げが出ない程度に適度に硬く引き締まった、僕が好きなセッティングでした。全体的に快適性が高まったように感じます。スポーツカーで快適性とか言うなと怒られそうですが、快適な方が運転に集中出来るし、快適性は疲労の軽減にも繋がり結果的に長い時間ドライブを楽しめるので、少なくとも公道を走らせるのであれば、スポーツ性と快適性のバランスが大事だと思います。
エンジンについても2Lなので、十分なパワーがあり、公道では不自由することは無いと思います。とはいえ、とんでもなく速いというわけでもありませんので、公道でも踏んで遊べると思います。
エンジンについてもかなり改良されているとのことですが、前期モデルと比較してもより滑らかに回り、ノイズも減ったように感じました。前期モデルでは少しわざとらしいかな?と感じたサウンドクリエーターもこれなら良いなと思いました。交差点で何度か右左折をした程度ですがロールも抑えられていてクイックに曲がりますしワインディングもきっと楽しいと思います。
ホイールベースも長いし静かだし乗り心地もよくなっているので長距離も快適だと思います。

④総評
スバルらしい真面目な改良の積み重ねで、どんどん良い車になっていると思います。
奥さんや彼女と旅行に行くのが好きなら、高速は快適に移動出来て、旅先のワインディングは助手席の人が不快にならない程度にペースを上げて気持ちよく走ることも出来て、荷物も2名分なら1週間分くらい余裕で詰めそうだし、そういう使い方には丁度良いと思います。一人旅メインなら僕はロードスターを選びます。ロードスターって助手席の人は狭いしうるさいし運転してる訳じゃないからそんなに楽しくもないだろうし、毎度ごめんね~と思ってます。
Posted at 2016/09/08 21:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
プロフィール
「ピッチュ http://cvw.jp/b/2448115/38952739/
何シテル?   12/04 13:37
週末はドライブに行き、美味しいものを食べたりキレイな景色を見に行くことが好きです。 ドライブの事や、車に関するちょっとした事を書いていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
5月 ND初ドライブ(長野・群馬) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:56:53
週末?ひとっ走り! 痛恨の走路妨害、そして収納考察、さらに梅雨明け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:18:32
週末ひとっ走り! 出直し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 16:38:48
お友達
どなたでも歓迎です。お気軽にご申請下さい。
車好き同士で良い交流が出来ればと思います。
13 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * よっすい.よっすい. *
roadysseyroadyssey * 黒ノ助黒ノ助
あひりんあひりん うっしゃんうっしゃん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターNB8Cに乗っています。 10代の頃からずっと乗りたいと思っていた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.