車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
ヤバい!道路からバイクショップの二階を見上げたらひときわ輝く機体が目に飛び込んできた!

まずい、一目惚れだ!!(///ω///)♪

展示車1台限りだって!!

思わず見積もりもらっちゃった。

うー、欲しい・・・。

とりあえず大型二輪教習1段階を受講中の身なので我慢です。

Posted at 2016/11/19 01:24:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
無事に普自二ついに免許証に普通自動二輪が追加されました!

んでもって喜びも束の間、そのまま教習所に直行して早速大型自動二輪の教習予約取ってきました。

1段階が5時限、2段階が7時限、そして卒検へ、と言う流れになります。

普通二輪教習同様乗り越し無しのストレートでお財布に優しく卒業したい!!
Posted at 2016/11/09 22:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
いよいよ。普通二輪教習において、第二段階の見極めを頂きました。

後は卒検を残すのみです。

まだ受かっていないのに正直ちょっとウヒョウヒョしております。

普通二輪免許を取得した後、すぐに大型二輪教習に移るのですが、それはそれとして、もう「中免」で乗れるバイク買っちゃおっかな~、ってな気分になっております。

こんなんじゃ卒検落ちそうだな・・・( ̄0 ̄;)

Posted at 2016/11/06 08:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
ただいま普通二輪教習第2段階を進んでおります。

来月中旬には普通二輪免許取得できる予定で、その後すぐに大型二輪教習へ進みます。

なにせそこまでの分のお支払いは教習所さんに済ませてあるので中免取った所でやっぱり大型はイイヤって訳には行かないのであります。

ところで免許取得が日に日に現実的になってくると、同じように日に日に頭の中で膨らんでくるのがどんなバイクを買おうかと言う悩みであります。

横浜に越してきて、経済的理由から夫婦で別々に普通車を持つことが無駄だと判り、俺の方が大好きだった車を手放し地道に原付で頑張ってきた事を奥さんも認めてくれているので、今回はそれなりの予算は決済してくれそう。
維持費に関しても普通車の維持費より掛からなければOKな感じ。
車を持ってた時のネックは駐車場代の年間18万円だったので。

そうなると後はじぶんの使い方が重要かな。
・通勤で使う。
どんな天気でもバイクで通う予定。
基本スーツが仕事着でロッカーがないので革靴で乗りたい。
・栃木往復は頻繁になる予定。
グリスタに安く通えれば観戦回数も増やせるハズ。
・アウェイ参戦も増やしたい
安く動けて駐車場の心配が減ればアウェイ観戦も増やせるハズ。

と言う訳で希望の条件は、
・距離が延びるのでメンテがしやすい。
・革靴で乗りたいのでクラッチ操作は無い方が○。
・中・長距離移動が多そうなので高速道路が使える。
・収納能力や防犯機能がしっかりしている。
と言った辺りでしょうか。

これらの条件を考えるとやっぱりスクーター系になるのかな。

これから情報収集して絞り込んでいこうと思います。
Posted at 2016/10/30 11:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
大型二輪免許取得計画は着々と進行中。

まずは順調に乗り越し無しで第一段階で見極めを頂きました。

教習車はCB400SFの教習車 仕様とオートマがシルバーウィング400。

軽く200kgを超す重量なのできちんと起こせるか不安だったけど、その辺は普段の仕事が活きてモーマンタイ。

クラッチ操作もGS50に乗ってたおかげで違和感は無かったな。

ただ、GS50はかなり雑に繋いでもエンストしなかったけれど、教習車はズバッと左手を開いちゃうとさすがにエンストする。

たまに気を抜くとエンストさせちゃう。

気を付けねば。

シルバーウィングは1限しか乗る機会がなかったけれど乗り易いな。

免許が取れたら大型のスクーターを買いたいのでもう少し乗ってみたかった。

1段階は操作が出来てれば評価されたけど、2段階になると確認とかウィンカーとか法規に則った運転に関してうるさくなる様なのでしっかり覚えなきゃ。

とりあえず2段階もがんばろー。


Posted at 2016/10/23 18:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「第一段階見極め http://cvw.jp/b/2448139/38741529/
何シテル?   10/23 18:04
Yellow happy tockeyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
よしべえ@S14よしべえ@S14 JJ1POBJJ1POB
愛車一覧
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
ヤマハ GEAR (ギア)に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.