• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクラノデーモンの愛車 [トヨタ ハイエースバン]

荷室フラット計画

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
こんばんは~!

ここ最近自分の車ではなく、新たに購入した親の仕事車ハイエースをいじってました(^^)

ハイエースは自分の車よりパーツが豊富で良いですな(^_^)


今回は仕事で使うのに荷室がフラットでなければならないとの事で、購入前から構想はしていたのですが、、面倒なのでベットキットフレームだけ購入して上に合板乗せる事にしました。

あ、ベットフレームの長さが足りなかったので延長もしました。
30×30の角パイが無かったので…
30×30のアングルを395mmに切って「」のように合わせて溶接、それをベットフレームの前方に溶接で付けました。
ついでに、前方に何かを止めるステーらしきものが
何故か2個並んで付いてるので左右一個ずつ切断して、後方にそれぞれ溶接しました。
2
荷室フラット計画
延長。
3
荷室フラット計画
ベニヤは12mmを使用(15mm高かったので…)

3×6板2枚をそれぞれ725mmで切って、シートベルトやリアヒーター部分を落としとりあえず形に。
4
荷室フラット計画
4箇所のステーの部分に8.5mmの穴をあけて、ベニヤの表(上面)に爪付きナットを埋め込んで
5
荷室フラット計画
裏から蝶ボルトで締めて固定。
6
荷室フラット計画
カーペットを敷いて完成\(^o^)/

使わないときは蝶ボルトを外せばバラせます。




しかし、12mmでは薄いみたいで…フレームとフレームの間に乗るとしなります(>_<)
補強バー作ろうかな…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コンソール自作

難易度:

断熱材施工、側面も

難易度:

床張り

難易度: ★★

パワーウインドウメンテ

難易度:

自作テーブル

難易度:

ダイケン 遮音シート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/16 13:18:37
着々と進んでますね!
みんなで旅行行きましょ\(^o^)/(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 16:06:45
俺の車じゃないので…(笑)

まだ乗り心地改善してないからリアに乗る人は…荷物の気持ちになれるね(笑)

プロフィール

「@クリビック さん 田上ですね(^^)小学生の時に遠足で行きましたね~。」
何シテル?   09/24 15:13
友人に勧められて始めてみました。 よろしくお願いします。 えーっと…車をいじる事、乗り回す事が好きです。ノーマルでは乗れない人なんですねぇ(笑) 今ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス N-BOX (ホンダ Nボックス)
パッと見はノーマルですが、快適な車を造るべくアレコレいじっております。 快適な車とは…内 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2011年式 3型のスーパーGL 仕事用に購入したはずが仕事では大きすぎて使えないら ...
トヨタ マークII ハチイチ (トヨタ マークII)
JZX81 MARKⅡ 2.5GT Twin Turbo 平成3年式 免許取って初めて ...
トヨタ ソアラ 20ソアラ (トヨタ ソアラ)
GZ20 SOARER GT TwinTurbo L 平成2年式 2台目に購入した車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.