• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

210太郎のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

お知らせ。

携帯を変えました。

キャリア変更したらログイン出来なくなりました、

( TДT)

新規でブログを再開したいと思います。

お友達になってくれた皆さま

また申請お願いしますm(._.)m

もちろん自分からも申請します。

またよろしくお願いいたします。

再開ブログは数日中に再開します




Posted at 2015/11/30 14:24:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

古い車集会見学

古い車集会見学なんだかふっるい車の、

わるーい大人達が集まってるみたいなんで

行ってきました。

まず、

僕、太郎は昨夜マフラーを修理しつつ

タイムスリップバージョンに変身

すげー引っ込んでてなんだか怖い・・・




んで、真っ直ぐ好きな

HさんのB10 15改 1608仕様

何回も言いますが車重600キロ台はインチキッス。



そして南関東の雄 B110 N村さん。

エンジンルームしか撮ってないけど

もうトーシロのクオリティじゃないっす



10年ぶりに手元に戻ってきたB210 笠井さん。

クーペ、なんか不気味ですよーー

タイヤは○車みたいな感じ 笑



んで、デカバンパーもいいな~なんて

角度付けて写メったり しゃあさんB310クーペ



ラスカルさんのB110クーペ

カッケー!!!

ウマレカワッタラ110クーペに乗りたいっす



で!!問題の

をどじじょさん310


偶然 僕と同じタイムスリップ仕様

野菜ジュース飲みながらっすか??



そしてもっと問題の

カボチャセリカ



ナンバーが折り曲がって不良じゃないっすか!!

カボチャ様には会えなかったですが

会ってたら




「ジャンプしてみ」





なんて

からまれたりしたら泣いちゃうので

不在でよかったかも!?

でもベカベカアルミが羨ましく思え

ポケットを探しまくったけどマジックが

見つからなかったので落書きはせずに

退散してきました。







お約束もありつつ


ざっくりこんな感じでーーーす。
Posted at 2015/11/22 12:19:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

レブセッティング

レブセッティングカムをクロワー80度にかえてから

7500回転辺りでなんとなくいっぱいいっぱい?な感じから

8千~また加速します!2段階加速!?

だいたいレブはこの辺り・・・



このMSDセレクター、手元にあって

熱くなると時計回りに回してしまうので

あんまし意味ない!?

でもカムの実力を調べないと、

実験走行なしで本番はやれないので

セレクターを殺し、ドリャーーーーーー!






((((;゜Д゜)))ガクブルガクブル

リコール付き回転計なんでどこまで回したか

後でみれます。やり過ぎです・・・・

回ればいいってもんじゃありません

でもそのおかげで8千~の具合が多少把握できたので

セレクターを



8千~9500回転まですごくハッピーに回り

なかなか速いッス



仕様変更、ぶっ壊れなければこれで逝きます。

なんとなくこのカムにはもっと混合気が

必要な感じがするんで

ヘッドはもしかしたら変更するかも・・・

現状、速いとは思うけどMFP森サニーと

比べると勝てる感じじゃない



ターゲットは森210サニーなんで

まだまだ改良が必要です。









休憩中のコンビニ、頭上から・・・ドン!!!

すぐ横に建物があり、その屋根からダイブしてきた

マジンガーニャンZ登場!

すげー、びびった (((((゜゜;)

光子力ビームくらいながらセッティングでした。


シーマ? ワゴン?

Posted at 2015/11/08 13:38:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月01日 イイね!

あー

あー11月になった・・・

また1つ年をとってしまいました。

昨日は僕の誕生日。

もしくはカッツdayらしいです。

プレゼントは





緑のたろう!! あんまりうれしくない(;´_ゝ`)


しかし、のら猫、幅きかせすぎ!

かるく紹介を、


そしてママ!


このほかにもいますが旅にでてるみたいで

今はいないみたいです。

マーブルは未だになついてくれません



そんなこんなで

MFP森サニー撃墜会合がひらかれました。



先輩方は釣りでお話が合ったようで

かるく盛り上がってました、

そして、

せっかくなんで0-200やりました。

茶サニVS太郎、14改対15改です。

今回は太郎が勝たせてもらいました!

でも茶サニ号はまだまだ伸びしろがあるようで

やはりカモネギ太郎になる日も近い

次はキビシイかもしれません、



B110は今回は車検だそうで、見れなかったんですが

B110のN村さんの凄すぎるメカ知識に脱帽

時折意味不明な言葉もちらほら

しかも先輩方は釣り談義・・・

僕は夜空を見上げるしかなかったっす。

そんな2015年の誕生日でした。



Posted at 2015/11/01 11:03:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月31日 イイね!

セッティングの旅

セッティングの旅もう10月も終わりですね・・

早い!でも色々あった10月。

感傷に浸りつつ、セッティングと大義名分をつけて

センチメンタルドライブ。

最終学歴ツアー!

小学校前


S子ちゃん元気にしてるかなぁ~。

んで、中学校前



E子ちゃん元気にしてるかなぁ~。

って女ばっかり、どーしよもない僕。

もうなん十年前の事だろうか・・・

この写メの10分後通報され

白黒に取り囲まれるも

ン十年前の卒業生で、センチメンタルで、

セッティング中で、と白黒を説得して

退散させました。

ふぅ~~・・・

こんなセンチメンタルな日は突然の雨



そうそう、セッティングの話、

手持ちのジェットをうんざりなくらいチェンジ、

手持ちのメインは140~190、エアーは180~230

でセッティング、でも、なんかイマイチ

シフトアップ時に回転数の落ち込みより

少しでもトルク感があるようにと

ポンプジェットを35番→45番

対A15改だとシフトアップの少しの差で

離されてしまうので、できるだけの対策 で、

現状よりましになったのでポンプジェットは

これで固定。低速域も60番~65辺りで良さげなんで固定。

さーて、こっからが大変!

カム交換前は

メイン165番、エアー230番、

僕の場合フィーリングの良さげなメインを決めて

エアーで調整が基本ルート、

メインを160番~190番、全て試すもイマイチ、

これが罠でした。メインが決まらないとエアーも

暫定な番手しか選べない、190番 230番イマイチ

160番 230番もっとイマイチ、

ここでやはりバルタイがおかしいんではないかと

脳裏をよぎる・・・

セッティングではないんじゃないかと・・・・

でも、エンジン的には回ろうとする気配はするけど

イマイチな現状

メイン180番 エアー230番で

PF60、2リッターを白トンネルで追走



いままでは3速で微妙に離されていた、

でも今度は微妙に追い付く感じ!多少の手応えあり!

もちろん樽美さんちでもセッティング開始

170番 230番、街乗り位だったらなんの問題も

ありませんが高回転がカム交換後ずっ―とイマイチ

もう、やった事ないセットにしてみんべ!

メイン190番エアー180番・・・・

踏み込んだ瞬間いままでにないトルク感

「はやっ!」上は9500までスムーズに!

しかもトルク感も文句なし!多少上が重いかな?

って感じエアーを190番で



「はやっっ!

たぶんこれで決まりです!


気を良くしてチンタラ鼻歌まじりで帰路に・・

ん? なんだ?

後ろで赤灯クルクル、誰?

前の運転手さーん左に寄せて停止してくださーい!

馬鹿め!誰だ?

キョロキョロするもだーれもいない

って俺かよっ!!



問答無用に免許証確認させて下さい!

またもや意味不明。なんで?と問うも曖昧な答え。

そりゃ、とーぜん見せませんよ!拒否です。



約1時間格闘 とーぜん見せませんでした。

また??って思ったあなた!

またです。こんなオチでよろしいでしょうか

(-.-)y-~

次は、

Posted at 2015/10/31 04:51:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@GC10 Street Drugger

ボになってますね 笑

間違えちゃったので、レンコにしましょう 爆」
何シテル?   11/20 22:30
よくわからない色のボロイのに乗ってます。 オサレな感じもなく実戦向きの ぶっ壊し方教えます。 ブログは経験談、科学的な根拠とかないです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達


気持ち悪いボロイ210をみたい方は気楽に声かけて下さい。

きっと後悔しますよ!


30 人のお友達がいます
あきーたあきーた * 茶サニ茶サニ *
fit6060fit6060 * サビ☆テータサビ☆テータ *
でこぽん!でこぽん! マア坊マア坊

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
ポンコツです。
日産 シルビア 日産 シルビア
元奥さんのS13Ks AT改MT、リアシート撤去、 トンネルの上にチャイルドシートを ...
日産 シルビア 日産 シルビア
個人売で友人から購入 もう二度と乗りたくないです。 購入から約1ヶ月で売却 速そう ...
オースチン MINI オースチン MINI
当時交際中の彼女の影響で 恐ろしい値段で購入。もち、3桁。 ジャックナイト5速 1. ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.