• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

強風・・・でも洗車しました

強風・・・でも洗車しました 昨夜から、かなり風が強く
そのまま朝まで強風は続きました。
それでも、少し弱まったことを確認して
朝8時から洗車開始)^o^(

今日は、この車1台のみ。



高速走ったおかけで、こんなに虫が・・・
この写真は、ましな方で。

お見せできない、悲惨な虫たちの死骸がまだまだ・・・




今日は、アイオンさんの
ハンペンのようなスポンジを使いました。



このスポンジは、本来、真っ白なんですが・・・・
SONAX グロスシャンプーのオレンジ色によって、完全に黄色になっています(*_*)



今日もシュアラスターシャンプーのおかげで、泡泡でーす。
ありがとー シュアラスター様。




このスポンジは、適度な薄さで、とても使いやすく
お気に入り一つです。


ドアのこんな所とか、





ミラーのこんな部分も。




固くて、分厚いスポンジでは、洗い残しになりそうな、
細かな所も、簡単に洗えちゃいます。


さて、シャンプーをたっぷりの水で洗い流します。




2-3週間前に施工した、バリアスコートのおかげで、
まだ、撥水してます。




今日もバリアスコート登場でーす。






濡れたボディーにシュシュっとスプレーして、
マイクロファイバークロスで拭き上げるだけです。



で、こんなにきれいになりました。


フロントも


サイドも







バリアスコートは、短時間でツルツル、
艶々に仕上がりますが、
前回、A6に施工したシュアラスタークイックの方が
艶に深みがあるような気がします。

時間がある時は、クイックかな。







今日は、フロントガラスのコーティングもしてみました。

まずは、このガラス用コンパウンドZを使って、下地処理します。







付属の専用パッドに適量を取って、液が弾かなくなるまでゴシゴシ磨きます。



あとは、ガラス面を水でキレイに洗い流し、拭き上げて、下地処理完成です。


そして、フッ素系のウインドウクリスタルで、コーティングします。



施工方法は簡単で、
付属のスポンジで、乾拭き状態のガラス面に塗布します。

それから、10~15分間、乾燥させて、ティッシュなどで拭き上げます。

今日は、時間がなかったので、5分ぐらいしか乾燥できていませんが・・・
5分乾燥が、どう影響するか・・・



最後に、付属のクロスで水拭きして完成でーす。

下地処理から、コーティング完了まで
10~15分ぐらいでしょうか。
5分しか乾燥できていないので、

きちんと乾燥、拭き上げしても
30分もかからないと思います。







洗車後のドライブで、Audi A3見かけました。

ついつい、追いかけてパシャ。





ブラックボディーにスモークのテール、LEDウインカー
自分の大好物です(^◇^)


やっぱり、次車は黒に戻すかなぁ。




ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2015/06/27 23:26:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちろまる@ここ さん

ご無沙汰です(^o^)
もちろんです(笑)」
何シテル?   09/17 12:33
5シリーズに乗っています。初BMWです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

輸入車の怪(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 13:34:40
【ブログ画像】【ご案内】2016.秋♪ 香川オフミ開催(2016/11/19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 16:22:15
う〜ん〜自己満(笑)😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:16:00

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
BMW 523i→A7 S line ・4ゾーンデラックスオートマチックエアコンデ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
・ブラックエディション ・ツートーン ・モデリスタエアロ ・スモークフィルム3%
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
A5SB→5series
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A6から乗り換えです。 アウディは、3台目です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation