• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

Takamiyのニューシングル届いた\(^o^)/

Takamiyのニューシングル届いた\(^o^)/
ソロTakamiyとして、約二年ぶりのALFEE高見沢さんのニューシングル。

『誘惑の太陽』が、台風の中、無事届きました。



発売日は昨日ですが、ネット購入の為、今日になったようです。






買ったのは、いつもどおり、きっちりと3種類!













カップリングは、『恋の花占い』。

“EDM ” (Electric Dance Metal)を掲げて再始動らしい。



ALFEEでいうHysteric Psychedelic ∞かCrimson Kiss。

♪Thrillな夜に抱かれて、不安な未来 Freeze out

似てるような・・・似てないような・・・



『誘惑の太陽』、『恋の花占い』ともに、想像どおりで、
良くも悪くも意外な感じが全くありません。

曲としては、好きですね。

スーッと入って、とっても聴きやすい。

この曲だったら、アルフィーで歌っても違和感ないかな。



ただ、欲を言えば、個人的には、もう少しMETALっぽいのが良いなあ。


因みにソロ曲では、エデンの君、孤独なRudy Boy、
VAMPIRE ~誘惑のBlood~なんかが好きなんです。



今回、初めて聴いて感動したのは、Bonus Trackの3曲。

『Fiancé』、『Blood of Eternal』、『Song for You』
武部聡志によるピアノのコラボレーション!!

曲の良さがめっちゃ出てます。
さすが、武部さん。

泣けます・・・Song for you
♪気まぐれな優しさを、愛だと思い込んで・・・



今年で61歳。



この若さ・筋肉、、、ばけものです(^o^)


明日1日で三連休・・・
がんばろー




ブログ一覧 | ALFEE | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/07/16 22:13:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1991年と2015年とか我が家の ...
五右衛門@HighwayStarさん

寝しなの一曲(^^♪
biwanoahさん

最近、お気に入りのBGM
うちのオデさん

コレを聴くとアレを思い出す、という ...
じろう・ザ・ウォリアーさん

Little Tokyo
take☆さん

最近この曲にハマってます♪
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:53:16
個人的には
車ネタよりときめく?ネタを
ありがとうございます。(笑)

一応、突っ込みますが、
DVD付きの
初回限定版がない?ですが。
(すみません)
私はまだどのバージョンも
買ってません。(汗)

この曲名、1985年発売 タカミー曲提供
KYON2のハートブレイカーの
カップリング曲の曲名に
似ていると思ったのは私だけで
しょうか。
コメントへの返答
2015/07/16 23:09:10
コメントありがとうございます(^-^)

DVDって、PVですよね?
Youtubeで見れるんで、買ってないです。
繰り返し見ないですし。

ハートブレーカーのカップリング。
ほんとですね…
前後、入れ替えただけ…
誰か止めなかったんですかねぇ。

今回のボーナストラック、正直、全然期待してなかったんですが、かなり良いです。
ぜひ、聴いてみて下さいね。
かなり丁寧に歌ってます(^-^)v

今回のブログ、マニアックすぎでしたかねぇ?
本当は、車ネタより需要さえあれば、アルフィーネタばかりにしたいんですが。
2015/07/17 21:24:53
アウディ ネタも期待してます。

スラムダンク ゴリと花道との会話より、
「お前のリバウンドは少しだけ期待している」
(笑)

私の場合、
アルフィーネタ 50
ギターネタ 30
グルメネタ 20
車ネタ 気が向いたら
という比率でみんカラ ブログ更新
予定です。(笑)

世間一般からはアルフィーファン自体が
マニアックと思われている感じが
しますが、そんなことはどうでもよく、
誤解している方に
私は、アルフィーファンは、
今も青春、そして終わることがない青春と
言いたいですね。
コメントへの返答
2015/07/17 23:14:46
アルフィーネタは、
思いきって、100でお願いします(^_^)

でも、アルフィーネタって何がありますかねぇ。
新譜も少ないし・・・
好きな歌の紹介ぐらいしかないなぁ。
自分も頑張りますので、コリングスさんもアルフィーねたお願いしまーすm(__)m
2015/07/18 12:07:58
通常盤3枚を購入されたのですね!ちなみに私も同じです(笑)

>ただ、欲を言えば、個人的には、もう少しMETALっぽいのが良いなあ。
同感ですねぇ。2年前までのソロの内容を期待していました。しかし聴きやすい曲ではありますね!

>今回、初めて聴いて感動したのは、Bonus Trackの3曲。
これが目当てで通常盤を選択しました!「めっちゃ良い」の一言に尽きます!FNS歌謡祭でどれかを疲労するのではないかと予想しています。
コメントへの返答
2015/07/18 13:03:43
コメントありがとうございます(^-^)

ソロでなくて、アルフィーでいいんじゃないかと。聴きやすく、良いんですが、ギター集団とは合わないかなぁ。

ボーナストラックの3曲は、メロディーの美しさが際立って、とても良いですよね。
特にSong for youには、やられました(^.^)
歌い方も丁寧てGoodです。

2015/07/18 21:12:29
うちは妻が4枚購入しました。
Takamiyは妻担当なもので ^_^;

Bonus Trackの3曲は、おっしゃるとおり とてもいいですね~
メロディの良さといい、歌い方といい、ぜひ生で聴きたいと思いました!
コメントへの返答
2015/07/18 21:38:13
ご夫婦でファンとは羨ましいです。
アルフィーファンとしては、理想ですね。

自分の妻は、アルフィーには全く無関心です。
ただ、高見沢俊彦という人物には、とても興味あるようです(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちろまる@ここ さん

ご無沙汰です(^o^)
もちろんです(笑)」
何シテル?   09/17 12:33
A5 sportback s-lineに乗っています。 アウディは、A6に続いて3台目です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ブログ画像】【ご案内】2016.秋♪ 香川オフミ開催(2016/11/19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 16:22:15
う〜ん〜自己満(笑)😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:16:00
今日もカーディーラー廻り♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 23:07:16

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A6から乗り換えです。 アウディは、3台目です。
アウディ A6 (セダン) アウディA6 (アウディ A6 (セダン))
A4(B8)からA6 (セダン)への乗り換えです。 洗車大好き人です。
アウディ A4 (セダン) くろすけ (アウディ A4 (セダン))
初めてのアウディでした。貴重な3.2Lです。フロントデザイン、最高です。
トヨタ クラウンハイブリッド クラハイさん (トヨタ クラウンハイブリッド)
そこそこ速いし、トヨタ車の安心感、最高です。 車内、ナンバー灯、リバースのLed以外、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.