• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なりくんのブログ一覧

2016年02月23日 イイね!

うちのアテンザの近況w

うちのアテンザの近況w先週、足柄サービスエリアに行く機会があり、エヴァンゲリオン展なるものに心惹かれ衝動買いw
ボディーが赤色だから、いい感じになりましたが、恐ろしく地味です(笑) あと、色々と弄ろうかと妄想しておりましたが、CD を読み込まなくなってきてしまったのと、エアコンや時計を表示する液晶パネルが壊れ、変な矢印とかがついたり消えたりとうっとーしーことに。
この二つを直そうとすると、新品だと10諭吉位するみたいなので何とかならないか考え中ですが、結構愛着がdownしてきました(^_^;) ロードスターと違って、中古部品が少ないのも辛いですわ。
Posted at 2016/02/23 18:59:42 | コメント(0) | アテンザスポーツワゴン | クルマ
2016年02月08日 イイね!

次女の成長

次女の成長2歳1ヶ月の次女のおーちゃん。昨日の昼間、ソファーに座ってテレビを見てたら、隣で遊んでたおーちゃんから臭い臭いが(笑)
思いきって、『おーちゃん? パパに何か言うことない?』
って聞いてみたら、少し考えた後ニコッて笑いながら、『ウンチしちゃった🎵』って恥じらってた(笑)
会話のやり取りの成長が早い‼ 今後の成長が楽しみです(笑)
Posted at 2016/02/08 20:19:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっと面白い? 日常 | 日記
2015年11月29日 イイね!

こちらこそ♪

良いことした♪(笑)
今日、お腹が痛くなって駆け込んだコンビニで、事なきを得てトイレからでてきたら、『チャリーン』という音が聞こえてきた。
トイレ間に合って感謝してたので機嫌が良く(笑)、音がしたほうに向かって行くと、『入っちゃった』『どうしよう』って子供の声が。
お兄ちゃんは小学校低学年位、弟は幼稚園の年長さんくらいの兄弟がオロオロしてたので、『どうしたの?』って声を掛けたら『お金を落としちゃって下に入っちゃった(T-T)』って(゜ロ゜)
見てみると、アイスクリームの冷凍庫の下に入っちゃったみたいで、どかさないと取れない感じ。
『いくら落としたの?』ってきいたら、弟が手に握りしめた小銭をお兄ちゃんに見せて、お兄ちゃんが確認したら百円足りないとのこと。きっと親からちょうどの金額をもらってアイスクリームを買いに来たんだなと思い、百円あげました。
その子たちの『ありがとう』って言葉は百円以上の価値があったので、幸せな気分になりました♪
こちらこそありがとう♪
Posted at 2015/11/29 18:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっと面白い? 日常 | 日記
2015年11月23日 イイね!

朝から悲惨…

さっき乗り換えで駅に止まっている電話で発車を待っていたら、扉の外で外国人風のオバチャンが電話でギャーギャー叫んでる。どうやらお仲間が広い構内のどこかにいるらしく合流を目指しているらしい(゜ロ゜)
そうこうしていたら電車の発車時刻になり、扉が閉まります的な状態に。そしたらオバチャン、扉が閉まらないように立ちさらに大きな声で電話💢 車掌さんに注意されても無視してるし。結局30秒位遅れてお仲間と合流できたので出発しましたが、オバチャンはどこの国でも共通なのか、外国人だからなのか。人の迷惑になることはやめましょうね( ☆∀☆)
Posted at 2015/11/23 07:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっと面白い? 日常 | 日記
2015年10月06日 イイね!

バッテリーを交換しました

アップ遅くなりましたが、先週の金曜日にバッテリーを交換しました。
思えば去年の冬、セルの音が明らかに重たく感じでおりましたが、騙し騙しでなんとか越冬(笑) 最近涼しくなってきて、またセルの音が重たく感じだしたのでやっと交換(☆∀☆)
友達にネットが安いと聞いて調べたら、楽天でカオスが激安なことが判明Σ( ̄ロ ̄lll)
普通に買うより半額以下なので、怪しいですが迷わず購入(笑)  要らなくなったバッテリーも送り返すだけで回収してくれるし、文句なしですヽ(・∀・)ノ
交換後ですが、劇的な変化はありませんでしたが、ガレージに眠ってるロードスターのエンジンをかけるのに、ブースターを繋いでからロードスターのセルが回り出すまでの時間が、今までより明らかに短くなりました(  ̄▽ ̄)
それだけアテンザのバッテリーも弱ってたんですね~(^_^;)
Posted at 2015/10/06 18:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザスポーツワゴン | クルマ

プロフィール

「今日は洗車→磨き→コーティング👍
ガンバロ~(笑)」
何シテル?   03/25 08:44
なりくんと申します。 みんカラを始めたきっかけを作ってくれたロードスターはガレージにて冬眠していますが、みんカラは細々と続けています(*´∇`*) 今はアテ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Club RS 
カテゴリ:RSのクラブ
2008/05/04 15:18:37
 
松川観光 
カテゴリ:RSのクラブ
2008/05/04 15:16:38
 
おはよーパールロード 
カテゴリ:友達サイト
2007/04/11 22:31:27
 

お友達

気軽に押してくださいw
52 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * メディックメディック *
ちゅうにっちちゅうにっち でよでよでよでよ
Edy@今ちんEdy@今ちん 仙之助仙之助

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
二人目の子供が生まれて軽自動車一台では何かと不便を感じてきたのでファミリーカーを購入する ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
訳あってナンバー切って保管中です( ̄∀ ̄)
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
快適通勤車です☆ 嫁っ子が結婚直前に交通事故をやってしまい、車を買い替えることに。 そこ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ファミリーカーです( ̄∀ ̄) 今のところ、この大きさで充分かな?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.