車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月09日 イイね!
某病院で、また採血・・・そして後日、エコー検査。


どうも血がドロドロで、良くないらしいです。


採血用の針から、血が出てきません!


両腕の血管が細すぎて、針が射せず、結局・・・手の甲から出す事に。
腕は毎度射してるから慣れたものだけど、手の甲は痛いわ~!


検査、検査、検査の連続で・・・心身ともに疲れた。


採血検査では、やっぱり中性脂肪が高く、肝臓機能も悪い。


運転とか、車ばかりいじってないで運動しなさいとの事。


確かに、仕事して帰宅して食べて寝るの繰り返しだったから
ほとんど、運動なんてしてないかも。


お店で働いていた時よりも、動かない仕事だからな。


しかもだ、夜歩く、ランニングとか・・・どうも帰宅すると面倒だな~と思って
しまうからな。


肝臓がヤバイのか・・・。


良いダイエットの仕方について悩む(悩むくらいなら即外へ出て走れ)
Posted at 2017/02/09 20:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
あれは4年前、椎間板ヘルニアと帯状疱疹(初期段階)があった。

そして、今年・・・帯状疱疹が大暴れ!

更に、肝臓機能障害!(太ってるせいもある)


思い切ったっことは、まったくできませんね。


仕事中の気だるさと左腰から足にかけて、帯状疱疹が暴れてます。


口内ヘルペス復活、体内で帯状疱疹が暴れるから酷い。


MRIで見た椎間板は出てるトコロが一つある。


恥ずかしさを感じんるのは、MRI写真に写った脂肪の厚さ!(笑)


こんなにも、ハッキリ写るとはね。


しばらく、お酒も控え(ほとんど飲まないけど)運動もしないとな。
Posted at 2017/02/04 13:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
昨日、MRIと採血を行った。

来週の土曜日、二回目のMRIと採血の結果。

どうも、帯状疱疹が原因らしい。


でも、今回は我慢できるが・・・立っているだけでも辛い。


しかも、20kg超えの重い物を持ち上げる作業が増えてきたからか
余計に負担


コルセットがちぎれて、ダメになる始末・・・腹回りのミートが原因か?


車よりも、自分のカラダを治さなきゃな。


Posted at 2017/01/28 03:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
腰が痛い時に、何やら車の後ろの方から異音が!

純正マフラーの繋ぎ目から、水がダラダラ出ていたのは以前から気づいていたけど・・・

ボルトが折れて、そこから排気漏れをおこしていたとはな~

腰が痛いのに、なんで今なんだよ~(涙)

っと、また明日から仕事・通勤。


音上がっちゃうけど、他のマフラーで代用。


スムーズに作業進まず 腰に負担がかからないように十分注意。


アレコレやって普段の倍も時間がかかった。


疲れたので午後は、昼寝~。


Posted at 2017/01/22 12:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
重労働の仕事ですが、しっかり働きに行ってます。非正規だけど、パートよりは良いので頑張って続けてます。

最近、心が揺らぎはじめて・・・ジムニーからエブリィバンに乗り換えようかと悩んでいます。

荷物がいっぱい積める軽ワゴンに魅力が出てきた。

中古車を見ていたら、リフトアップしてるヤツもあるじゃないか。

旅したーい。


よく道の駅に停まっているキャンピングカー羨ましく思う事も。


あそこまで、本格的にするつもりはないけれど、楽しみを増やしたいところ。


去年の暮れ、泉ヶ岳のとある場所に埋めた胡桃をとり出かけたら・・・先客が来てた!

リスだ。 去年の秋に追いかけたヤツかどうかは、判らないが・・・模様も似ている。

枝から落とした胡桃をかっさらって行ったヤツにそっくりだ。

長い期間埋めて置けば、自然と表面が腐って種だけが取れると考えていたのに・・・

また、ヤツと遭遇するとはな。全部とられる事はなかったけれど、まぁ~わけてあげようじゃないか。

リスの落し物?両側がくりぬかれた胡桃を発見。おもしろい物なので、飾っておこうかな。

しかし、上手く穴をあけるものだな。

Posted at 2017/01/21 11:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「三日間療養中! http://cvw.jp/b/2448412/39293088/
何シテル?   02/09 20:24
jimlike_jb23です。よろしくお願いします。 一歩前進したはずが、また一歩下がりました。 転職再開 海釣りで、まったり妄想してます☆ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
みんカラで、いろいろな方と情報交換ができたら嬉しいですね。

ジムニーだけとは言いません。

車だけに限らず、アウトドア系の話などお願いします。

車泊、ドライブ、お茶っこなど

18 人のお友達がいます
ジムニーージムニーー * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
RYORYO みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
JUNpeJUNpe べるにゃ~べるにゃ~
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーJB23-9型に乗っています。よろしくお願いします。
スズキ ジムニー ジムライク (スズキ ジムニー)
購入してやっと一年が経ちます。まったくノーマルなので、これから、いろいろ装着していきたい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.