車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
バイクに乗ってらっしゃる方は御存知かと思いますが・・・昨夜19時位、一般道を帰宅中に「ウォッシャー攻撃」を受け、更に対向車のライト(ハイビーム?)で視界ゼロとなりました。
「オフメット+ゴーグル」だったのでゴーグルは直ぐには外せないし、辛うじて見える左側の白線を目安に急停止しました。
焦っていたのでノーウインカーになり後続車に迷惑をかけてしまいました。
「ティアオフ」等を付けてれば対処出来たと思いますが、一般道走るのにティアオフ?
剥がしたフィルムは捨てるの?
だったらロールオフかな?
フルフェイスならバイザー上げれば視界は確保出来ますが、もしも高速道路を走行中だとしたら、目を痛めますよねぇ。
「撥水加工すればいいだろ」との意見もあると思いますが、低速走行だと撥水効果は期待出来ません。
車なら低速走行時はワイパーあるからいいですが・・・。
私は車もバイクも同じくらい乗ります。
後続にバイクがいるときには絶対にウォッシャーは使いません。
後続に車がいる場合もウォッシャーは使いません。
みんカラの皆様!
ドライバーの皆様!
走行中の「ウォッシャー」は「武器」です。
ウォッシャーだけで後続のライダーを殺せます。

乱文、すみませんm(__)m

Posted at 2016/10/14 15:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #D-TRACKER DURO HF918 逝く! 前後パッド も! http://minkara.carview.co.jp/userid/2448418/car/2157855/4018834/note.aspx
何シテル?   12/07 17:53
デルタンです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カワサキ純正 Technixリバルビング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 15:03:50
ENDLESS MXRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 11:29:33
IRC RX-01 SPEC R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:48:25
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
GDB-C型(spec C)に乗っています。 のんびり弄ってます。 車歴(古い順) K ...
輸入車その他 MTB PROFLEX-656 (輸入車その他 MTB)
18年位前に買ったMTBです。 買った当初はMTBが盛んな時期でして色んなレースやイベン ...
輸入車その他 その他 大人のオモチャ達 (輸入車その他 その他)
ラジコン
カワサキ D-TRACKER Dトラ (カワサキ D-TRACKER)
事情によりバイクが必要になり購入。 昔から欲しかった「98'Dトラッカー(規制前)」を「 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.