車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
F1開幕戦 観戦と言っても、当然TV観戦です(^^;)
昨日はS660のオフ会、今日は家族での外出を断ってF1観戦。家族から見放されそう💦以下、F1の結果があるので関心のある方は注意です。








2017年開幕戦は、当初の予想を覆してフェラーリのベッテルが優勝!出来ればライコネンに勝ってもらいたかった(^^;)


圧倒的有利の予想が、ストラテジーの問題かタイヤを上手く使いこなせなかった感のあったメルセデス。


レッドブルは自分的には期待外れのNo.1かな。


ルノーも期待していましたが、昨年のポジションとあまり変化なし。ルノーオーナーとしては頑張ってもらいたい(^^;)


もはや過大な期待は出来ません。下馬評通りの結果ですね💦


フェラーリは勝ちましたが、マクラーレンホンダはいつになったら勝てるんでしょうか(^^;) アロンソのモチベーションが心配になってしまいます。
Posted at 2017/03/26 19:24:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年03月25日 イイね!
静岡東部S660クラブ ミーティングに参加!静岡東部S660クラブミーティングに行ってきました。
今回の会場は近くに川が流れていたり、キャンプ場があったり、静かでノンビリした所です(^O^)/











今回も各色約20台が集合!


ここは静岡県の東部地方です‼︎わざわざ御苦労様でしたw
しかも、イベントの景品に豪華賞品まで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


S660以外にも、こんな凄い車の方も参加されていました。




今回も参加された皆さんの拘りが感じられました(^O^)/


オフ会の駐車場から昼食の場所まで、カルガモ。今だにこのS660でまとまって移動すると他車の目線が気になりますね(^^;)


他車の迷惑にならないよう移動し、無事昼食会場へ到着。遠くから参加して頂いた方や、初めて参加された方々を含め皆さんで歓談しながら、楽しい昼食となりました。

イベントのS660物知りクイズではkenta'sさん、御苦労様でした。景品を提供して頂いたかしまよしきさん、参加された方々、ありがとうございました、次回も楽しみですw
Posted at 2017/03/26 09:20:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年03月19日 イイね!
Volkswagen Tiguan & Beetle R-Line 試乗プジョーディーラーで試乗を終えて帰る前に、自宅近くのショッピングセンターで3008のカタログカラーの車両の出張展示を行っていると聞いて、そのまま行って見てから帰ろうと思いました。そこの展示会で担当の方と話をしている時に、ライバル車に乗って是非乗り比べて下さいと言われ、それじゃVWのティグアンだねってことで、お世話になっているVWディーラーに行ってきました。ライバル車の試乗を勧めるなんて、プジョーは3008に余程自信があるんですねw

VWでは、いつも対応してくれる営業の方にお願いしてティグアンを用意してもらいましたが、乗りたかったR-Lineがなく、Comfortlineに試乗しました。正直、ティグアンは良い車ですが乗ってワクワクするような車ではないため、試乗は短時間で直ぐにディーラーに帰ってきました。担当の営業の方も根っからスポーティな車が好きで仕事抜きで話が合うため、ディーラーにあるスポーティな車種を紹介してくれました。


ティグアンのR-Lineが試乗から帰ってきましたが、ゴルフ GTI Tuned by COXのコンプリートカーを見たりしていました。


そうこうしてるうちに、Beetleの2.0 R-Lineなんて楽しそうな車を見つけ、『これって乗れます?』『予約が入ってないか確認してきます!』担当の方もノリノリですw 結局、お互いSUVよりこの手のスポーティな車に乗りたいんです(笑)

『じゃあ、また箱根まで行ってみますか?』『もちろんです』って会話は成立しましたが、連休中で道が非常に混んでいたため、箱根は諦めて自動車専用道路を走ることになりました。Beetleの2.0 R-Lineは安全装備やアイドルストップなどを排除した軽量ボディに、ゴルフGTIと同じ2Lターボエンジンを積んだ楽しい車です!気持ち良い加速と気分が上がるエンジン音、愛車ルーテシアRSと同じようなハードな足回り。味付けはかなり違いますが、パフォーマンスはルーテRSと同じような感覚でした。あ~面白かった!





『近いうちに、ゴルフRのマニュアルの試乗車が入りますので連絡します』『宜しくお願いします』次回も楽しみですw
Posted at 2017/03/20 20:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月19日 イイね!
PEUGEOT 新型3008キャンペーン&試乗プジョーディーラーでは、新型3008のキャンペーンでダカールラリーの3008DKRのモデルカーをもれなくプレゼントしているのを知って早速行ってきました。実は半年くらい前も同じように2008のキャンペーンでダカールラリーの2008DKRのモデルカーを貰ったので今回で2回目です(^O^)/

今、最も欲しいモデルカーの一つが貰えて試乗までさせてもらえるかもw・・・最高です!




いくつかあるカラーバージョンでこれが一番欲しかったのでラッキー!

自分で買った本戦カラー2008DKRと前回貰ったテストカラー2008DKRと今回の3008DKR。


やっぱり新型3008のキャンペーンってことでディーラーには当然試乗車がありましたので、試乗させてもらいました。





一言で言ってこの新型3008は、非常にカッコイイ!!乗ってもプジョー独特のしなやかな足回りと1.6Lターボエンジンも必要充分のパワーがあって、これ欲しい!と思える車でした。世界で販売は好調らしく、日本でもプジョージャポンにはほとんど在庫がないそうです(^^;) 今契約しても9月?ころになっちゃうかもとのことでした。夏にはディーゼルが搭載されるらしく、この2Lディーゼルは非常にパワフルなので是非また乗りたいですね。




メーターは今どきのデジタルパネルで、メーターの針周辺だけが浮かび上がる独特な感じです。内装は自分的に非常にセンスが良いと感じました。

プジョーディーラーはモデルカーをくれたり(ネットで登録してクーポンを持っていく必要はあり)試乗を一人で好きなだけさせてくれたり、いつも本当に『太っ腹』なディーラーさんだと思います(^O^)/

Posted at 2017/03/19 20:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月13日 イイね!
Mercedes-Benz C200 AMGライン 試乗タイトル画像はメルセデスF1のチーム名なので試乗とは関係ありませんw






メルセデスは世間では、当然ながら押しも押されぬプレミアムなブランドとして認知されていると思いますが、自分はF1での昨今の活躍により、かなり若返ってスポーティーなブランドとしてイメージが確立されてきました。

そんなこんなで、過去少しだけしか運転したことがないメルセデスの最新モデルに乗ってみたいと思い、近所のディーラーに行ってきました。

そのディーラーは、愛車ルーテシアRSを購入したディーラーで、店舗は違うところです。愛車は購入してからルノーディーラーでメンテをお願いしているので、このディーラーには普段行かないのですが、自分は購入者なので気兼ねなく『メルセデスに試乗させてもらいたい』と伝えました。ディーラーの対応は非常に気持ちの良い感じでした(^o^)/

担当してくれた営業の方には、『AMGとまでは言わないですが、AかCのスポーティなモデルに乗りたい』と言ったら、C200 AMGラインを用意してくれました。

 

走り出す前に一通り説明があり、自分は気になっていた、国産車ではウインカーの位置(ステアリング右側コラム)にあるATセレクターの説明を詳しく聞きました。輸入車のATセレクターはボタン式やダイヤル式など色々あって面白いですね!





走り出してから、ドライブモードの説明をしてもらい(”AGILITY”(敏しょう性)、と書かれた小さなスイッチがモードの切り替え)コンフォート・スポーツ・スポーツ+と試してみましたが、メルセデスのそれは、モードの違いがかなり体感できる設定になっていると自分は感じました。今回は試乗なのでスポーツ+モードで大半を走らせてもらいましたが、以前の自分のイメージと違い動きは軽やかでハンドリングもキビキビ感があります。鋭敏すぎるくらいに感じましたが、雑誌でスポーティ感の演出がされていると読んでいたし、以前のモデルと比べて軽量 高剛性ボディーが売りみたいですからね。エンジンのパワー感はスペックの通り驚きはありませんが、上質感が感じられました。



安全性能もバッチリで、実燃費もなかなかの数値らしく、ドライバーズカーとしても、やはり最新のメルセデスは非常に良く出来た車で、『Sクラスのクオリティをそのままに、サイズだけ小さくしたようなクルマ』と評価されているようですね、自分はSクラスには乗ったことはありませんがw




Posted at 2017/03/14 20:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「@mako555 さん、次戦からが楽しみですが、ラトバラは大変ですね!フォードのワークス復帰の噂もあるし、更に接戦になると面白い!」
何シテル?   02/12 21:54
660hybridです。よろしくお願いします。 S660を仮契約して納車待ちなどの状況の情報収集のため、みんカラを始めました。現在は無事S660は納車され...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
まさかの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 11:40:39
頂点で、磨け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 20:44:43
YZF-R15 2016.11.24 リハビリ……そして伝説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:36:54
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
突然の契約!自分でもビックリです(笑) 2016.4.16 あっという間に納車されました。
ホンダ S660 ホンダ S660
2016.1.10 仮契約から約9ヶ月半やっと納車されました(^O^)/ 待ちに待った車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。新型アクセラXDの試乗をして契約寸前までいきましたが(S ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
結婚を機会にファミリア スポルト2.0に買い替えました。自分ではかなり気に入っていて、周 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.