車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
S660でリベンジ!
S660でリベンジ! 先週のルーテシア オフが悪天候でまともに走れなかったので、そのリベンジをS660でしようと早朝に起床。
自宅からの箱根方面の景色。快晴の予感!

とりあえず、薄暗い中で出発です。

三島市内は早朝なのでガラガラ。

ターンパイク スカイラウンジに到着。

バイクのイベントがありそうですね。

やっぱり今日は快晴!芦ノ湖&富士山の絶景(^o^)/

まだこの時間では、あんまり車もいません。
いよいよリベンジへスタート!椿ラインを下ります。早朝だけあって、そこそこのハイペースで走れます。しかし‼︎当然ですが、安全運転、安全運転(^^;

あ〜〜楽しかった!
今回も事故なく無事に戻ってこれて良かった、良かった。安全が一番ですね。リベンジはとりあえず完了です^_^

今回見つけた、珍しい車!90年代前半の本国販売のチンクのヒルクライム仕様らしいです。オーナーさんが色々説明してくれました(^o^)





メガーヌRSも発見!10月上旬に納車されたばかりのホヤホヤだそうです^_^


帰り道は、先週のオフ会のコースでまた余韻に浸りました。

先週の最初の集合場所、国道1号エコパーキング。今日はこんな天気です(^^;

次に2番目の集合場所だった十国峠駐車場。

沼津市街や駿河湾が見えます、メッチャ快晴!

先週は多くのルーテシアも濃霧で霞むほどだった駐車場です(^^;



久しぶりにオープンにして非日常のドライブを満喫しました(^o^)/

今日はコレでは終わりません!自宅に一旦戻って、前から気になっていたコペンの試乗をしにダイハツへ。




この車は、スポーツカー・オープンカーを気軽に味わうには非常に良い車だと思いました。排気音もそれなりに迫力があって、オープンの操作も自動で楽々。それでいてクローズしていれば、荷物もかなり載せる事が出来ますね。ただ気になったのは、ブレーキのタッチに多少違和感がありました。

初めて行ったダイハツディーラーですが、担当の方も非常に感じの良い対応をしていただきました。ありがとうございました。
ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:32:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:05:11
こんばんは

リベンジ一番乗り!?
晴天だと、まるで違う場所のよう…
私もお写真拝見して、勝手にリベンジした気になりました笑

こんな日はオープン、羨ましいです。爽やかに駆け抜ける660hybridさんが想像出来ます。

私も近いうちリベンジ?として三島の「 クレマチスの丘」へ行こうと計画しています。晴天で景色が楽しめると良いのですが。

コメントへの返答
2016/10/15 23:52:09
こんばんは。

もし今日ならば、また全く違うオフ会になっていた気がします^_^

久しぶりに快晴の週末でしたね!今まで数えるほどしかオープンにしていませんが、今日が一番気持ち良かったですw

おっ!クレマチスご存知ですか?さすがLEDAさんですね!ここは、私とmikanさんが初めて会った場所でもあります(^o^)お越しの際にもし、時間があれば御希望の場所を案内しますよw
2016/10/15 23:28:45
660hybridさん
こんばんは☆

ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ホントは私も早く起きて、伊豆スカにリベンジしようかと思いましたが、1人で行くのも嫌だったので断念しました。
RSJまでに行けたら行こうと目論んでますけど♬

メガーヌはみん友の内房RSさん?ではなかったですよね〜
国道1号の辺りの写真は何回も通ったので、流石に憶えましたよ♬
イイですね!2台持ち( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )裏山デシ!
コメントへの返答
2016/10/16 00:00:06
clio4さん、こんばんは。

そ〜なんですか⁉︎声をかけてもらえれば、一緒に行きますよ!

メガーヌRS、駐車場に入ってきた時に「もしかして!」って思いましたが、神奈川のナンバーでした。オーナーの方と話したらSNSはやっていないそうです(^^;

オープンカーには気持ち良い季節で、最高の天気でした!
2016/10/16 08:55:52
おはようございます!٩( ᐛ )و

コペン良いですね!(о´∀`о)丸目のコペンが好きです╰(*´︶`*)╯

ダイハツだと、コペンとキャストスポーツとムーヴキャンバスが気になってます('ω')('ω')
コメントへの返答
2016/10/16 09:12:19
おはよう!

おっ!コペン好きなんだw
多分、人生で初めて⁈乗った気がするダイハツ車。

S660とライバル車のつもりで行ったけど、ライバル車ではなく、これはこれで独特の車って印象だったかな。スポーツ、オープンの雰囲気を気軽に味わうには最適な車だね(^o^)/
2016/10/16 10:13:59
おはようございます。

S660楽しんでますね!!

フィアットいいですねぇ。
ヒルクライム仕様ってのがそそられます!!

フィアットも500ばかり力入れずに
南米専用のウーノを入れてほしいなぁ。。
なんて、思っています!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 11:46:29
こんにちは。

このチンクって日本には導入されてなくて、更に古いモデルなので、全く知らない車です(^^; やっぱり世界には色んな車があるんですね!

南米専用ウーノって、お詳しいですねぇ〜!確かにマイナーな車には惹かれるものがありますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@やーまちゃん さん、ロズベルグで決まったみたいですね!ロズベルグに1度くらいはチャンピオンになってもらいたかったので、良かった(^o^) 自分は家族旅行で中継観れず、ネットで結果をしりました(^_^;)」
何シテル?   11/29 09:47
660hybridです。よろしくお願いします。 S660を仮契約して納車待ちなどの状況の情報収集のため、みんカラを始めました。現在は無事S660は納車され...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YZF-R15 2016.11.24 リハビリ……そして伝説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:36:54
ボンドカーのひみつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/05 08:28:03
「できるかな?」じゃねぇよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 11:58:04
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
突然の契約!自分でもビックリです(笑) 2016.4.16 あっという間に納車されました。
ホンダ S660 ホンダ S660
2016.1.10 仮契約から約9ヶ月半やっと納車されました(^O^)/ 待ちに待った車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラに乗っています。新型アクセラXDの試乗をして契約寸前までいきましたが(S ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
結婚を機会にファミリア スポルト2.0に買い替えました。自分ではかなり気に入っていて、周 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.