• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

VW ゴルフR試乗

VW ゴルフR試乗 最近、趣味は『試乗です!』と言えるくらい、かなりの頻度で試乗をしています。何と言ってもお金が掛からず色々な車に乗れますからね(^_^;)

今回試乗したのは、もちろんタイトル画像のR400ではなく、現在販売されているGOLF Rです。


外装の感じは現在販売されている、Golf GTI Clubsport トラックエディションやストリートエディションの方が正直カッコイイですね(^_^;) ちょっと大人し過ぎる。購入するオーナーはその大人しさが良いのかもしれませんね。

↑↓中古車で展示されていたGTI。


今回は、珍しく一緒に行きたいと言うので、子供を連れてVWディーラーへ。
営業開始早々の時間に行ったので、直ぐに対応してくれました。本当はGTIは試乗したことあるし、POLO GTIは乗ったこと無いので、あわよくばマニュアルが乗れないかなぁ~と思いつつ、対応してくれた営業の方に言ってみましたが、『POLO GTIの試乗車が今はないので、是非Golf R乗ってみませんか?』全く断る理由はありません『乗ります』即答でしたw

子供が助手席で、営業の方は後部座席へ。簡単な説明で直ぐに出発です。通常のモードで走れば、全く普通の車ですが、ちょっと踏み込むと流石に凄い加速をしてくれそうな予感がします。暫くして営業の方から嬉しいお言葉が!『箱根行ってみます?』『もちろんですw』国1頂上のパーキングまでの往復してOKとのことですが、内心いいんですかぁ~と思いつつ行く気マンマンです。

上りでは、レースモードwにして、そこそこのペースで走らせてもらいました。非常に安定していてパワー感も素晴らしい。この車の1番の売りは4MOTIONによる安定感なのではないでしょうか。当然乗り心地も上質で高級感も良い感じ。

下りではコンフォートモードにして『乗り心地が良くなりますよね?』と営業の方。う~ん、正直私は『レースモードでも充分乗り心地は良いw』と言うと、営業の方曰く『今までRを試乗した方で乗り心地がいいと言った方は初めてです』と言われました(^_^;)

今までの所有車は全てローダウンしてるし、現在のルーテRSとS660はノーマルだけど、その2車と比べれば充分に乗り心地は良いと、子供も言ってます。

Golf Rは素晴らしい車です、値段も値段ですし。ただ、やはりGTIとの区別をつけるのが、正直難しい気がします。パワーは多少違いますが、確か同じエンジンですし、やはり4MOTIONと見た目・高級感の好みの違いなのでしょうか。

ここでも、非常に良い対応をしてもらいました、ありがとうございました。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/17 12:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

2016年10月17日 19:57
660hybridさん
こんばんは☆

!!!!GOLF R乗りの方々が名古屋には多いです
が(私が知ってる皆様だけですが)、ゴリゴリの爆走
族ばかりです٩(ˊᗜˋ*)و
ノーマルだと660hybridさんのインプレどおりかも
知れませんね〜
ペタペタゴリゴリRはカッコ良いですよ♬
大人の味があります✧( •̀∀•́ )✧
コメントへの返答
2016年10月17日 20:47
clio4さん、こんばんは。

GOLF Rを弄るとカッコイイでしょうね〜!
ノーマルは、GTIの方がカッコイイですが(^^;

ショウルームにあったGTIクラブスポーツは見た目も内装もかなり過激な感じで、好みでしたw

このVWディーラーは県下最大級の新しい店舗で非常に感じが良かったです。

プロフィール

「@やーまちゃん 、
由良さんのNASCARの解説面白かった!
アメリカンレーシングは恐るべし‼️」
何シテル?   06/11 18:22
660hybridです。よろしくお願いします。 S660を仮契約して納車待ちなどの状況の情報収集のため、みんカラを始めました。現在は無事S660は納車され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベント:S660 全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 20:29:00
朝と夜… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 14:24:45
ホンダS660愛車プロフィール3500いいね❗️ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 07:32:15

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
突然の契約!自分でもビックリです(笑) 2016.4.16 あっという間に納車されました。
ホンダ S660 ホンダ S660
2016.1.10 仮契約から約9ヶ月半やっと納車されました(^O^)/ 待ちに待った車 ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
2007年から2015年の4月まで所有していましたが、S660を購入する準備として泣く泣 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人となり初めて所有した車でした。低速トルクはあまりなかったんですがパワフルでイイ車だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation