• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ミラカスタムを白ナンバーに❗️

ミラカスタムを白ナンバーに❗️ アジア初のラグビーワールドカップが2019年に開催され、全国12か所で熱い試合が繰り広げられます。これを記念して特別仕様ナンバーを交付できるんですが軽自動車の黄色ナンバーを白ナンバーにする事ができます。
結局は付いている黄色ナンバーと交換になるんですが。その話を聞いて息子と二人でWebから申請する事に。ディーラーに頼むと値段が高いらしいので。私の住む県では7100円でした。まずはWeb上で必要事項を記入してそれが済んだら協会の銀行口座に入金。約10日くらいで出来上がり交換可能なんです。ただし白ナンバーと言っても普通のペイントでは無く樹脂製のシートを貼ってあるみたいです。ですから傷も付きやすいと言う欠点もあるんですよね。


ちょっと画像だとわかりずらいですが。こんな感じです。今日 息子と二人で県の軽自動車協会に行って来ました。初めて行きましたが手続きは簡単。お金を入金するとWeb上に自分の必要事項が書かれた申請書をダウンロードする事ができ プリントして車検証の写しと一緒にそれを受け付けに渡しハンコもらって別の交付場所で黄色ナンバーと交換して終わりです。10分くらいでした。

ウワォ〜ッ❗️白ナンバーのミラカスタム完成です。私はラグビーワールドカップ仕様ですが今月から東京オリンピック仕様も始まったみたいですね。ナンバー自体は白ナンバーの右上にピンク系の絵が小さく描かれていて2019 ラグビーワールドカップ ナンチャラカンチャラと書いてあります。これが記念ナンバーの例です。


ナンバー交付には寄付金の有りと無しが選べます。寄付金をすると絵も左側にもう一つプリントする事ができます。自由らしいですが。私は寄付金無しの普通バージョン❗️
飛び石とか気を使うかもしれませんがこれはこれでいいもんです。(^^)










ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 15:58:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽自動車 白ナンバーに交換した①
morning houseさん

通勤車の黄色ナンバー〜白ナンバー交換
linnaviさん

へぇ〜
にっしーアロー(O_O)vさん

ラグビーワールドカップ特別仕様ナン ...
こてっちゃん880さん

キャストスポーツ 図柄ナンバーへ変更
Lockon・Stratosさん

白ナンバー化♪
YOSSHIさん

この記事へのコメント

2017/09/15 17:58:34
こんばんは~☆自分も来月するよていですよ~(о´∀`о)
手続きが気になってましたが簡単そうですね
コメントへの返答
2017/09/15 18:06:01
みちじゅうさんコメントありがとうございます。以外に簡単で待たされる事もなくスムーズにできました。(^^)
2017/09/15 21:46:20
こんばんわ♪
ミラカスが白いナンバーって想像したこともないですが、
雰囲気的に良さそうですね^^

我が家で導入するかどうか?
家族会議してみます(笑)
コメントへの返答
2017/09/15 21:52:01
30にゃごのすけ。さんコメントありがとうございます。軽自動車だけど白ナンバー❗️なんか不思議でなかなか良いですょ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅんたま さん こんばんわ。数十年後にはお宝に*\(^o^)/*」
何シテル?   05/28 21:47
hakosuka4です。よろしくお願いします。今までトヨタマークX120vertiga3.0Gpremiumに乗っていましたが維持費が大変で手放す事になり、それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ミラカス君 (ダイハツ ミラカスタム)
2016年5月に息子から譲ってもらいました。完全 どノーマルだったのでいろいろと自分なり ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MTBを街乗り仕様にしたメリダ マッツ20Vです。 フロントサスペンションからカーボン ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
モデリスタ エアロ装着の3.0Gプレミアムvertigaでした。訳あって手放してしまいま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.