車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shinphonyの"BrightWing (白い翼)" [ホンダ S660]

MUGEN / 無限 MD8 
イイね!
2016年10月16日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
MUGEN / 無限 MD8
パーツ単体 パーツ取付全体
S660専用前後異形サイズ。
新品のアウトレットを入手しました。
バネがSpoonなので、乗り味を損ねないよう、純正から軽くなり過ぎず、且つ軽快感を出しながらホイールが大きく見えて更に4穴にマッチするデザインということでこちらをチョイス。

【満足している点】
バネ下を4kg以上(合計-4.4kg)軽量化できた。
[2016.11.06追記]
初動のもたつきがなくなり軽快感アップ。
最初は細かなピッチングに慣れなかったが1000kmぐらい走ったあたりでバネとホイールが馴染んでくれた感がある。
Spoonバネとこれでヒタヒタと路面を嘗めるように走るように。

【不満な点】
軽さはこちらだがデザインはどうしても純正α標準のものの方が好み 笑
専用ナットが別途必要。
新品/中古新品
取付注意点部品が必要

MD8 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

MUGEN / 無限 / MR5

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:37件

MUGEN / 無限 / RNR

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:66件

MUGEN / 無限 / MFZ

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

MUGEN / 無限 / NR-10

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

MUGEN / 無限 / CF48

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:93件

MUGEN / 無限 / NR

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:186件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN Racing RZⅡ

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RZⅡ

評価: ★★★★

BBS RG-F

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 Sonic

評価: ★★★★★

Buddy Club P1 RACING

評価: ★★★★★

Weds WEDS SPORT WedsSport SA-10R

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 18:16:34
素敵じゃないですか〜o(^-^)o
無限にこの様な物が、あったのですね!
更にストライプを入れて、F430 16Mスクーデリア\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 21:48:26
ありがとうございます^o^
スクーデリアはまだ未開示情報ではありますが…笑
引き続きジェット感に邁進します( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/28 14:39:01
はじめまして。軽くなった乗り味・・・どんな感じで違うのでしょうか?
発進加速は良くなって楽しいのかな~と想像しますがギャップを通過した時のおさまりだったりハンドリングなどわかるほど影響あるんでしょうか?
よろしければ教えてください。
コメントへの返答
2016/10/28 23:39:50
はじめまして☺︎
乗り味の違いですが、確かに発進時の転がりは軽くなって、もたつき感はだいぶなくなったように思います。
乗り心地については、同じタイヤ空気圧で今までは震度3ぐらいを感じるギャップは震度2ぐらいになる一方、今まで感じなかった震度1ぐらいの振動をより多く拾うようになった感じがあります。
ですので空気圧を0.1下げてタイヤで収束してもらう幅を広げたところ、丁度良い感じになりました。
ハンドリングについては初期の応答性が高まり、粘りも上がった気がしますが限界そのものが上がったかどうかまでは公道ではテストできていないのでわかりません。ちなみにバネはSpoon使用です。
参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール
「晴れ間を狙って首都高入って辰巳覗いたらアロー君に遭遇☺︎
しばしパーツとかイルミの談義をし、再度C1外回りへ。
ほぼ一周ボクスターさんとランデブーする羽目に…」
何シテル?   09/23 23:11
シンフォニーと読みます。 S660購入を機にみんカラ始めました。 スポーツがしたいというよりはオープンで気持ち良くマニュアルを駆りたいという目的でした。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Jmode S660サイドスポイラーAタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 20:01:59
Flatwell カーボン製セーフティバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 19:17:20
NOBLESSE S660用 フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 13:51:50
お友達
オンラインでもオフラインでもみなさまと交流深めたく、どうぞよろしくお願いします。
91 人のお友達がいます
SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) * 660hybrid660hybrid *
pikazo-pikazo- * BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) *
HilokiHiloki * シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 BrightWing (白い翼) (ホンダ S660)
(↑一部画像は巨匠K氏、T氏撮影のものを使用許諾頂き掲載しています) 通勤はもう一台に ...
日産 ジューク DarkFang (黒い牙) (日産 ジューク)
通勤メインはこちら
ミニ MINI ミニ MINI
Jukeの前車です。ツインサンルーフ・レザーヒーターシートが良かったです。
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に買った車ですね。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.